にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
毛糸マニア?
どーしても欲しくなって、ハマナカさんに請求してた毛糸カタログが届きました♪
hamanaka2008fw.jpg
いまさら2008秋冬版ですが……(ぉぃ

中身はこんな感じ。
毛糸見本:中身
すごい! やっぱり色はちゃんと実物で見ないとね!


……とはいえまぁ、首都圏に住んでいる人間としては、ユザワヤとかキンカ堂とか行って直接見てくればいいんだけどね。
実際、よく行って、何時間も店内をぐるぐるしてます。(ホントは正味一時間くらい…閉店時刻があるからね!)



んで、編み物をする人ならきっと日参しているであろう kaushikaさん のところで紹介されていた、この糸。

ハマナカ手芸糸 新製品「フラックスS」「フラックスC」「フラックスK」









今日、キンカ堂の店頭で見てきました。
メイクメイクを買いに行ったので、ぐっとこらえて今日はお持ち帰りしませんでしたが、麻なのにすべっとしていて良さげ。
春夏用のキャミとか編んでみたい。




で、今現在編もうとしているもの。
この本の

これ!!!
市松模様のマフラー
いまさらマフラーかよ!というつっこみは受け付けません!だって欲しいんだもん編みたいんだもん!
メイクメイクのベージュ(茶?)を使って、棒針で市松模様♪


今すぐにでも取りかかる準備は出来てるんだけど、まずはお風呂洗わにゃな。



で。
不意に気づいたんだけど……昨日の記事の「拍手1」って何???
私、間違って押した??

それとも、こんな出来たてのブログを見つけた人がいらしたのかしら?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/02/10 22:59] | 毛糸の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ジャーマンバルキー! | ホーム | 編むぞ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

