スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2009秋冬新刊「かぎ針編み 秋冬」レビュー! と アミアーモの本。
*********************************
プレゼント企画、実施中です。
参加者は上記の記事にコメントください♪

締切は8/20いっぱい!


8/19 00:00現在の受付状況 (敬称略、応募順)

【A】 応募 5 loveknitting、Me-Me-Me、チコ、もにゅ、フィオナ
【B】 応募 7 ミユスケ、プヌ太郎、あくび、sprout、きこ、つきこ、つきのほのほ
【C】 応募 7 さくら、sachiko、あみっこ、meraguru、☆rxx 、caosu、りーな
【D】 応募 2 夜鳥、てるてるぼうず
【E】 応募 4 るしあ、いとさく、しほ、miu
【F】 応募12 まなか、BELL♪、ズンコ、かわ、すみれ、
         Me-Me-Me(W応募)、caosu(W応募)、あみっこ(W応募)
         アスティー、まがたま、りーな(W応募)、せなママ

ミスあったらお手数ですがご連絡くださいませ。
*********************************



ポプラさんちのモニタのダイヤエクシードカシミヤ、すでに編み上げられた方がちらほら。
わたし、まだ悩んでるんです。
編むの早くないんだから、さっさと決めればいいのにねー。

パターン候補が2、3あるけども、棒針なんでまずは別の糸で練習したい。
かぎ針なら完成早いけど、なんか勿体なくないかな?って気もするし。
うむー。



さて、今日は火曜日。
いつもどおり、ミーティングで帰宅が遅い日です。今日は23時に帰り着きました。

なんで、編み編みが進んでないので、本とか紹介してお茶を濁しておこうと思います。


入手した本です。

090819_1.jpg

大人のステキ・ニット


「大人のステキ・ニット」については、まなかさんがこちらでレビュー済みなのでそちらをどうぞ。
わたし個人の感想としては……「むずかしい」です。

リッチモア タイアップ本なんですが、デザインはちょっとミセス向けかなー?
あんまり着られる気がしないのん。困ったね。

帽子とか小もの系はOKだと思うけど、わたしそもそもあんまり使わないし?

気になるのはムースエア
表紙のジャケットにも使われている糸で、ふわっと軽そうなの。

あとオーキスのポンチョ、実物見てみたい。
結構キラキラしい糸なんですよ。実物はどんだけ派手なのだろうこれ。





さて、もう片方の「かぎ針編み 秋冬」いきましょー!

これは、ONDORIで出てたこのシリーズの前2冊が好きならそれだけで買いと思っていいです。
ホントにおんなじ雰囲気。

編集・スタイリング・撮影、同じ方でした。

雄鶏社 素敵なかぎ針編み / おしゃれなかぎ針編み



090819_2.jpg
モチーフつなぎのマフラー。紛うことなく岡本先生。
右はフィールドのチュニック。

090819_3.jpg
表紙にもなった左のショールは新作グロリアンで。

光沢のある並太リリヤーンタイプ。ハマナカ グロリアン


あーもー、この本がもうちょっと早く出ていたら、こないだのコーダさんのセールでグロリアン買っておいたのに!

右のロングベストはこれもグロリアンで、岡本先生。

090819_4.jpg
甘めのショールとストール。

090819_5.jpg
左のフーガの色合いは好き。
でもかぎ針ならもうちょい細い糸の方が映えると思うんだよねぇ。

右はフィールド。秋冬用だけど、これくらい透けてても暖かいんだろうか?

090819_6.jpg
ジュリエのマーガレットと、グロリアンのショール。
グロリアンの落ち感(ドレープ性っていうの?)、わたしやっぱ好きだわ。

090819_7.jpg
裏表紙はフィールドのグレーのケープ。
結構かわいい。7.5玉も使うけど、編みたいかも。

これ見ると、ずっと編みたいと思ってるブリティッシュエロイカ ブルーグレーのケープ(棒針)を思い出すわ。



こんな感じでした。



あっ、あと、コマドリさんちでami-amoを買うともらえる本。1冊入手しました。
ami-amoづくしの1冊です。

090819_8.jpg

残念ながら、グラングラデとかカシミヤソフトは載っておらず……


ファニーの編み図は下記2点載ってました。
わたし、ファニーは買ってないので意味はありませんが。。。
090819_9.jpg


定価でいいから他の本、売ってくれないかなー。
グラングラデとか載ってるやつ。


-----
お買い物情報~

在庫特価55%OFF!!リッチモア スターメツィード 208番


わたし、こないだかんざわさんで最後さらったんで、もう買いません(笑


ピエロ♪ ★スペシャルプライス45%OFF!ソフトメリノ[毛100% 並太]


わたし去年の冬は編み物界に居なかったんで知らないんだけど、これは人気の糸?

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/08/19 02:12] | 編:本の紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<完成! パピーのフリルマフラー☆ | ホーム | ポームのパイナップルベスト、2模様。>>
コメント
ブログでは秋物の本が紹介されだしましたね
田舎の本屋には、いまだ影も形もありません
一体何時になったら並ぶのでしょうか?
首を長くして待っています
浅見さん同様 本を爆買するであろう私は、なるべく数を減らす為、見て吟味して買いたいのです
それでも春夏の倍は買いそうな予感・・・・
かぎ針編み 前回同様絶対買うでしょうね
大人の・・・コレもいいな
で  限りなく増えてくんだ
誰か止めてくれ~!!
[2009/08/19 08:24]| URL | sachiko #- [ 編集 ]
◆sachikoさん
本屋は都心でもまだちらほらですね。先週今週ちょっと増えたけど。
ほとんどが手芸店購入です。

わたしは爆買い諦めてるのでいいもーん。
いちおう今すぐ欲しいのでなければ(かつ、売り切れなさそうなら)後に回すようにはしてますが。

本買うの、止めてほしいんですか?(にっこり
わたしはノーサンキューだなー。本買いたいもん。
[2009/08/24 21:13]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

