スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ラリエット完成☆
よく寝ました。浅見です。

親知らず抜歯はいちおう無事。前回よりは軽傷の気がする。
何か食べて薬飲まないと……


さて。


ラリエット、できました♪

090823_2.jpg

所要時間はとっても短かったです。
まぁ7/0号針でミュルティコ一玉なんで、当然か。


長さはこれくらい。
かわいいですね。似合うかどうかはさておき。

090823_1.jpg

服装はスルーの方向で。
冬服出してくるのが面倒だったのです。


090823_3.jpg

まあ、昨日も書いちゃったから特に語ることもないというか……。



使用糸:
パピー ミュルティコ

561番×1玉

使用針:7/0号

編み図はパピーショップでもらうか、手芸店でもらうか、これ。
コットンソレントお好きなカラーとレシピのキットです。
コットンソレントで1玉で編む『おしゃれなラリエット』





他にちょっと編んだもの。

090823_4.jpg

フリルテープの紫でフリルのバッグ。
どうにも目数が数えにくいので、目数マーカーさんにご登場いただき取り組み中。





これから必死にプレゼント梱包します。
当選者さん達、待っててー!


------
お買い物情報~

柳屋さんちで出てる 秋冬の毛糸見本帳、どうしよう……
高いのが多いんだよねぇ。夏と違って。

意外と店舗行って見てること多いから、あんまり店舗に置いてないメーカーのだけ買おうかなぁ。
もうちょっと待とうかなー?うーん。


在庫特価!!マカロン クロバー秋冬毛糸


ほわほわしそう。

お試し特価!! ベルアンデスごくぶと ベルクリヤーン毛糸


楽しいファミリーニットお試し特価!! ベルアンデスなみぶと ベルクリヤーン毛糸


お試し特価っていい制度だよね。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/08/23 14:36] | 編:小物 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<鬼門: 中長編みの玉編み | ホーム | ミュルティコ de ラリエット♪>>
コメント
今日だんなに 隣の町のちょっとでかい本屋に連れて行ってもらった
で見比べて迷ってたら 帰るぞー
迷ってるのに・・・・ちょっと待ってくれ

で4冊いきなり増えた
決めかねて買っちまった
昨日ギンガムで極太たんまり買ったとこなのに
極太あんまり在庫ないんだよね
安いから買えないだろうと思ったらあっさり買えたもので、適当に買っちゃったみたい
だんなの居ない時に配達される事を祈ろう
買ったことはもうばれてるけどね
(毎日メールチェックする人だから)

4冊の本じっくり見てニマニマしてこよう
一体いくつ編めるだろう・・・・
目の保養になればいいさ
[2009/08/23 15:12]| URL | sachiko #- [ 編集 ]
お大事になさってください
親不知抜歯は大変ですよね~。上ですか?下ですか?
私は全部抜歯済みなので、もう心配なし♪
大変な人は大学病院に入院したりもしますよね。お大事になさってください。

フリルテープ、実店舗で実物見てきました。
すっごい気になりますが、あわせる服がない。。。
フリフリ好きな娘の為にマフラーでも編むかなぁ。


[2009/08/23 16:38]| URL | まがたま #/yH8pnDc [ 編集 ]
私も上の親しらずが虫歯になっておもっくそ抜かれた記憶が去年あります…


ラリエットかわいいです~(*´ω`*)

段染め糸去年から気になっているのに未だに入手していませんw


今年は買ってみようかなぁ…
[2009/08/23 17:10]| URL | ミユスケ #- [ 編集 ]
抜糸
こないだわたしも抜いたから眠たいってのなんだかわkる
わたしはなんだかだるい気がしたの

お酒ものめないし
ごはんもなんかたべずらい

痛みこないといいですね

ってか
わたしも来週もう一本の親知らず
抜歯なの
気が重い
[2009/08/23 20:56]| URL | sakururu #- [ 編集 ]
◆sachikoさん
「全部買ってよ!」って言えばいいんですよ!
「あと本が収納できるスペースもね!」って(笑

ギンガムさんの激安毛糸いっちゃいましたかw
わたしはそういうの買っても使わないことがやっと分かってきたので心穏やかにスルーできました。
たくさん編む人にはいいですよね♪

sachikoさんは結構編まれてる感じがするのでいいのではないかと。


◆まがたま
親知らず、右側上下2本同時抜きという思い切りの良さ。
下が両方とも60度くらい傾いてたんでちょっと大変でした。
わたしもこれで4本終わったので、あと1週間ケアすれば問題なしです♪

フリルテープ、娘さんにはきっとかわいいでしょうね。
バッグとか持たせたら、わたしがキュンキュンしそう。


◆ミユスケさん
歯医者さんにとって親知らずって、さっくり抜いていいものなんでしょうねきっと。
抜かれる方はドッキドキだということを分かってほしいものです。

わたしは6ヶ月目にしてまともな段染めは初かな…
意外と何編めばいいのか困りますよね(笑
小物からトライされると良いのではないかと思いますですよ。


◆sakururuさん
ふっふっふ、わたしこれで4本終わったもんね!
わたしは抜歯より麻酔のが危険な感じがしましたよぅ。血管を収縮させる薬が入ってるとかでドキドキするし力入らないし震えるし。

でも何だかんだで抜く時はやっぱりちょっと緊張しますね。
ミシミシいうしw
[2009/08/24 21:16]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

