にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
鬼門: 中長編みの玉編み
--------------------------------------------------
【当選者の皆さんへのお知らせ】

もにゅさん、caosuさん、まがたまさん、夜鳥さん、miuさんへのプレゼントは発送いたしました。
荷物お問い合わせ番号をメールしてありますのでご確認ください♪
近くの方は月曜中に届いちゃうと思いますw

あくびさんと糸作さんのは明日帰宅後、送る予定です。

メール返信はいつも簡素ですみません。。。
同時に7通をマトモに書くと結構な時間がかかってしまうため用件のみとさせていただいております。
発送が全部終わったあとのやりとりについては普通に戻せると思いますので、語り足りない方はぜひそちらで(笑)。

ひとつお約束。
プレ企画で入手したものが要らなくなったときは、気にせずぽーんと手放しちゃってください。
捨てるでも人にあげるでも良し。
貰いものでも、要らないものを取っておく必要はありませぬ!

では到着をお待ちください♪

--------------------------------------------------



今日は梱包発送作業をしていたため、ぶっちゃけ何もありません。
敗者復活賞品の内訳は、届いて本人をびっくりさせてから公表しますね。



何もないのもあれなので、と編んだモチーフ。

モチーフ

恐ろしくガッカリする出来です。
中長編みの玉編み、好きなんだけど嫌い……ポコポコしてカワイイのになぁ。なんでうまく編めないんだろう。

ちなみに長編みの玉編みならOKなんです。
中長編みが鬼門。


この出来じゃ、本に載ってるモチーフと編み上がりの見え方が全然違う。。。
鎖はもっとキュッと、玉編みは軽めにふわっと、かな……?
ちょっと練習しよ。


どーでもいいけどこの赤、アームウォーマーにしたらかわいい気がする。


ハマナカ エクシードウールFL


211番の濃赤。


掲載本は楽天にはない模様。
新刊の「かぎ針編みのモチーフつなぎ」。(←ブティック社のページ)
雄鶏社で3まで出た人気の「モチーフつなぎ」の流れを汲む本と思われます。

写真撮るの忘れたので、まなかさんちで見せてもらってくださいまし。



--------
お買い物情報~

上質毛糸 ソフトウール 合太0526


見目がとても良い毛糸っぽい。


【在庫特価40%OFF】パピー コルトーナ


ちょっと欲しいけど、しばらく編まないよなぁ……。


【大爆発セール】ダイヤ毛糸 廃番輸入糸 ami-amo カシミヤ ソフト


気づいたら、あと1色だった。
白藤色、買おうかちょっと考えてたのに。

関係ないけど、グラングラデって再入荷するって話だったのに、まだしてないよね?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/08/24 00:40] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(2) | トラックバック(0)
<<はじめての編み方&棒針 + 増えた新刊 | ホーム | ラリエット完成☆>>
コメント
今日は女の子(って年ではないv-16)の日で会社を休み、
家でウダウダしてたら、たった今荷物届きました。

あけてビックリ。画像を見てわかってはいたものの、たくさんある!
いやー、何を編もうか、ウキウキしちゃいますね。
しかもおまけまで。何故私の好物がばれている?!
お気遣いいただき、ありがとうございました。v-436
何らかの形で、いつかお礼ができたらと思っています。
[2009/08/24 09:34]| URL | まがたま #/yH8pnDc [ 編集 ]
◆まがたまさん
お休みの日とはちょうど良いv
というかお大事になさってくださいまし。わたしも普段は重めなので辛さが分かります。

おまけを選んだ理由は「東京限定」だったんですが、まがたまさんには意味なかったですね(笑
好物なのなら幸いです。

毛糸は、わたしも袋に収まるのかどうかちょっと危ぶみましたw
ウキウキと何か編んでくださいませ♪
[2009/08/24 21:17]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

