スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
某所のリネンストールがあまりに可愛いので
無事、確定申告してきました♪


で。
kaushikaさんちのストールがあまりにも可愛くて可愛くて可愛くて可愛いので、突発的に手を出してみた。

しかし。
何度編みなおしても2段目の目数が揃わないのはなぜ?
次へ進めない……

これはあれですよ。細いから編めないのではなく、そもそもニガテなんです(凹
大抵いつも2、3目おかしくなりますね。どーにか誤魔化すけど。



(ここ、1時間以上経過)



揃ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
やっと揃ったよおかーさん!(何
5回も編みなおして2段目までちゃんと編めたよ!!
糸がケバだってきたけど!



というわけで、実況中継のとおり、載せられる進捗がありません……


私はピエロのリネン極細買ってないので、太さが分からないのですが、、どうも編んだ感じレース#20より細いっぽい??やっぱりレース#40くらいなのかな?
今編んでるのがレース#20なんだけど、見た目、kaushikaさんのより太い気がするの。

090301.jpg
上がレース糸#40+レース針6号、下がレース糸#20+レース針0号。
メーカー違うので差もあるかもしれないけど。


そもそも編んでるものが違うので比較になんない……。



ああああああもうすぐ今日が終わるー
編み物休暇があればいいのにね!

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/01 23:35] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<細めストールの悩みごと | ホーム | 極細は、かわいい。>>
コメント
笑いましたよ!うははは
編んでるもの違うのに比較になんない!!笑
そりゃそうだ。うふふ!!
わたし、レース糸あんまり触ったことないからよくわかんないけど
たぶんレース糸40番よりだいぶ太いです。

あと、このストール、わたし、いま4本目編んでるんですけど、
一度たりとも2段目が一発で決まったためしがありません!
途中で出てくる鎖目1つのせいで、どうにも混乱して
ほどいてばっかり。
仕方がないので絵、描きましたよ。ったく。
でも可愛くて可愛くて可愛くて仕方がないから
あと3本編むんです。笑
さすがにチョット飽きてきた。

[2009/03/09 22:46]| URL | かうしか #mQop/nM. [ 編集 ]
えへ☆
どーしても太さが気になったもので…
アタマの悪い子っぷりを披露してしまいお恥ずかしい限り。

2段目の件は、あの後いろんな方のサイトをめぐって、「あー、私だけじゃないんだー」と安心しました。
まぁ、ワタクシまだまだ編み物初心者の域をでないヒヨッコですので、なんでも失敗して当然のつもりでやるしかないですね。

私のストールはまだやっと20g終わったところです。
そろそろ気分転換もできたので、また編み再開します。

あたふたしてて書き込みできなかったのですが、桜の可愛かったですよー。
他3色楽しみにしてます♪
[2009/03/10 01:29]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

