にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
段染め日和♪
タイトルのとおり(?)段染め糸、編んでます♪

090828_3.jpg

これはずーーーっと前から編みたかったものの1つです。
糸はパピーのモーリス

090828_5.jpg

指定どおり、3玉用意しました。
右2つは同色。


かわいいかわいいかわいい。

090828_4.jpg

段染めって普通に編んでも編み込みみたいで素敵よね。

それにしても、いまいち色がうまく再現されない……
こんなには明るくないかな? 暗めなんだけど意外とあざやか。


明日には完成形をご覧いただけると思いますのでお楽しみに♪



あ、そういえば調べたので情報共有。

10時からセール&ポイント10倍のダイヤ パルモ、こんなのが編めるそうです。
「Handmade 手あみスタイル」より

090828_1.jpg
405を4玉。


090828_2.jpg
408を6玉。

期間限定セールダイヤ毛糸 パルモ


わたしは404、407あたりが気になるかなー?


-------
お買い物情報~

コマドリさんちの在庫限りセール30%OFF!!
写真があると邪魔っぽかったので、テキストでリンク貼りました。

まずリッチモア。
リネンサーフ <1> リネンサーフ <2>
コットンレネット
ミコノス

そしてダイヤ。
ダイヤ マテリエ
ダイヤ リアン
ダイヤ マスターシードコットン
マスターシードコットン《ラメ》

その他
野呂 英作 色 彩
オリムパス 奏
オリムパス コットン クオーレ


◆【さわやかコットン】が共同購入登場!最終価格は40%OFFの440円(税込)!【色番1~色番20】


◆【さわやかコットン】が共同購入登場!最終価格は40%OFFの440円(税込)!【色番21~色番36】


最後の共同購入らしい。
でももうコットンはいいや。


毛糸ピエロ♪【599-701】SAMBA(グレープ×ホワイト) [ポリエステル100% 超極太 紫白]


ピエロさんちの新作。
これ↓にそっくりなんだけどさ…?

お試し特価!!ルビーアマンデ 元廣毛糸



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/08/28 01:41] | 編:帽子 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<完成☆パピー・モーリスの段染め帽子!+秋冬新刊買った! | ホーム | 編みかけ色々・・・>>
コメント
渋キレイ!
段染め、こま編み+1目くさりで編んでるのでしょうか?
普通にこま編みするよりもその織物みたいな編み地の方が好きです☆
私も段染めに手を出したくなりますねぇ( ̄∇ ̄*)

ところで、ピエロさんちの新作、私も同じ事思ってました。
似てるっていうかほぼ一緒?!Σ( ̄□ ̄;
同じ物作るってコトは売れてる毛糸なんだろか…
とか、もんもんと考えてました(笑)
[2009/08/28 03:09]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
おお!!!
カワイイですねっv(≧∇≦)v
段染めって編んだことないんです。
色がくるくるかわって楽しそう♪

スペンサーベストいいなーと思ってたんです。
違う糸で編もうかなと(笑)。
[2009/08/28 09:46]| URL | meraguru #- [ 編集 ]
素敵☆
うんうんv-10
わかります~段染めって出来上がりの色が想像できないから編んでて楽しいんですよねi-228

さわやかコットン。私も買い込んでまだまだ在庫がi-230

ピエロさんの新作激似ですね~お色も激しくてストールやマフラーには良さそうですi-210
[2009/08/28 13:08]| URL | もにゅ #jcESvuvA [ 編集 ]
◆miuしゃん
そのとおり、よねあみです!
キレイなんですよねー、織りっぽさが。

SAMBA、意外と高いので何となく手がでませんw

◆meraguruさん
以前、段染めって使い方がわからなくて避けてたんですが、使ってみると……ハマリますよ?w

◆もにゅさん
段染めだと色の出方もそれぞれなので、世界に1つ!って感じが増しますよねw
楽しいです♪

ちょうどルビーアマンデでストール作りたかったんですが、ピエロさんちのもそこそこ高いので……どうしよう?
[2009/09/06 18:03]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

