スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
玉編みが増えてきた & トレマーガさんちの福袋
なんかこー身体が重くてダルい……浅見です。
昨日はもう寝ると決めて寝たけど、結局そんなに早く起きられなかった……

というわけで、あんまり面白みのない記事ですいません。


27日にこんなんだったコレ。
090827_1.jpg

ここまできました。

090831_2.jpg

何かわかるようになってきましたね。

ほんとはこの写真撮ったあとにも進めたので、もうちょい大きくなってます。
あと1日マジメに編めば終わりそう。



おまけ。
トレマーガさんちの3000円福袋

090831_1.jpg

うーん……
まぁ損はしてないけどお得ではなかったなーというのが印象。
左側の白いやつ、以前レポしたコーンコットンなんですよ。これはOKだけど、考えると特価240×10=2,400円だよね。
残りは正直いらないけど、まぁ右奥の下の方にあるピンクは使えるかなー?ってことでギリギリ3,000円?

トレマーガさんちにはもっとめずらしいファンシーヤーンとかオリジナル糸とかあるんだから、その辺を推せる福袋で来てほしかったなぁ。
1000円セット買っておけってことか?でもあれも1つの巻きが少なくて、個人的にもう一歩なんですよ。



さて、ここからは編みもの関係なしの選挙について。

民主、圧勝ですね。。。
わたしは大勢に逆らって自民応援なので、昨夜は「がー!」って騒ぎながらテレビ見てました。

民主、いやなマニフェストが多いんです。

・最低賃金1000円。
・扶養控除の廃止。(こども手当付くって言っても中学まで。配偶者や親の扶養はどうなるの?)
・厚生年金?額が2倍に。(会社負担分が個人負担に変わる)


ある民主党の議員(前原さんだったかな?)がテレビでコメントを求められてこんな雰囲気のこと言ってた。
「国民の皆さんは、民主党を積極的に選んだわけではなく自民にノーを突きつけただけ。民主党が支持されるかどうかはこれからだ」

そういう、謙虚な気持ちでこれから政権を担ってほしい。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/08/31 06:59] | 編:帽子 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<玉編みが終わったのに、かなしいお知らせ。 | ホーム | 秋冬新刊「アラン模様のベストとこもの」レビュー & あれはオフ会?>>
コメント
帽子になるのね
最初の写真見たときは、モチーフかな?
次見て帽子?
最後に編:帽子で帽子になるんだ と納得しました
去年 犬の散歩用帽子編んだんだけど、ちと大きかった おまけにチクチク
色目はお気に入りターバン帽
帽子はあんまり好きではないのでもう編むのやめよう
息子にはアラン編みの編んだらかぶってくれた
あいつは文句言わない良い子だから・・・ヨシヨシ

福袋
はずれが当たるとへこむよね
いいもの入ってる率で我慢できるかどうか
コマドリちゃんがそうだった
すべてのくじ運使ったであろうのに、う~んだった
見えてた以外が、どうでもいいものだったときのがっかり感
一万円分好きな糸買うべきだったと後悔
いいもの入ってた時はお得感100%だけど、めったに当たらないし
私にくじ運ないだけのことかも・・・・トホホホ
[2009/08/31 08:39]| URL | sachiko #- [ 編集 ]
帽子、かな??

最初の画像だけではなんだか想像がつきませんでした~^^;

選挙は私も今回マイノリティ(?)の自民に投票しましたが(笑)

民主党も前原さんの意見みたいに謙虚な姿勢(意見?)で政権を運営していただけるならいいですが。。。
どうしても小沢さんの傀儡政権に見えてしまうのでイヤなんですよね~(小沢さん嫌いなもので^^;)

[2009/08/31 09:21]| URL | さくら #4GqeiiKE [ 編集 ]
◆sachikoさん
帽子でしたw
わたしも帽子かぶらないんで、意外と難しいですね。でも、少ない玉数で完成するし、マフラーとかみたいに長くなし、編みやすいんですよ……。
外にも持って行きやすいし。

福袋、三千円だったから諦めもつくんですけどね。損したってほどでもない。
でも、この微妙なガッカリ感。それでこその福袋、でしょうか?(笑


◆さくらさん
最初の画像で何かわかったら素晴らしいですよ(笑)。あれはわからないだろーと思って書いてますからw

民主政権は、そうなるように煽っていたように見えていたマスコミが一転して傀儡政権だの騒いでいるのが気に入りません。
そういうことは選挙の前からちゃんと言おうよ!!
このへん語りだすと止まらなくなりそうなのでここでは止めておきますw
[2009/09/03 00:14]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

