スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
玉編みが終わったのに、かなしいお知らせ。
今日はかなしいお知らせがあります。



その前に、玉編み、ひととおり終わりました。

昨日の記事、こんなカタチ帽子以外ないと私は思っていたのですが、バッグっていう選択肢もあったか……
編みかけって確かによくわかんないですよね。
この子はベレー帽です。

いつものソファの上で撮影したら同化してしまったので、布を敷きました。

090901_1.jpg

こんな感じ。
前に編んだベレーは引き上げ編みだったんで模様が穏やかだったけど、こっちは玉編みなのではっきりくっきり!
もうちょっとキレイに編みたかったとか思うところはありますが、まぁ概ね満足。



こう見ると形がわかりやすいですね。
ブリムがかわいらしい。
当然です。何度編み直したことか……(<間違えまくった

090901_2.jpg

写真がうまく撮れないけど、実物は結構にんまりするかわいさなんです。


なんでかっていうとね……

090901_3.jpg

見てこのミニマムサイズ!!!

直径13センチくらい?
頭かぶるとこの周囲計ると37センチとか………orz

編み図には「57センチ」って書いてありました。
なんで20センチもちがうのさ!!!!

ベレーの、一番ふくらんでる部分はまぁまぁの大きさがあったので、何とかなるかと思ってたのに……。


これ、何歳の子ならかぶれる??
ちっちゃなお子様いる方、誰か使えない??



以上、かなしいお知らせでした。(<それかよ!!


最後に正面図をご覧ください。

090901_4.jpg

ちなみに糸始末まだなので完成扱いではありません☆
詳細はまた載っけますね。





ブリム何度も編み直しあったせいで時間がヤバイので急いで寝る!

あっ、偶然見つけたんですが、10時からレディースデーですよ!




スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/09/01 02:26] | 編:帽子 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<リッチモア シャンゼリゼの袖。 | ホーム | 玉編みが増えてきた & トレマーガさんちの福袋>>
コメント
ありゃまぁ
帽子出来たのですね
えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とても悲しいお知らせですね
なんでぇ どうしてぇ どうなったん?
余りにも違うサイズですね
可愛いデザイン そしてサイズも可愛い
大きすぎるのも困るが入らないのはもっと困るよね・・・・被れないもの
誰かお子ちゃまのいる人に押し付けよう!!
2月のカウブレ用に取っとく?

[2009/09/01 07:07]| URL | sachiko #- [ 編集 ]
完成したんですねv-354
とっても素敵なのに編みあがりが小さいってこと私もありますv-406
この前編んだ帽子も何だか窮屈で2歳の娘行きになりましたv-356
[2009/09/01 13:04]| URL | もにゅ #jcESvuvA [ 編集 ]
すごく可愛いのに、ほんとに悲しいですよね・・・・(-_-;)
私は頭デカイので自分用の帽子を作る時は目数を多めにして、編みを緩めにするように気をつけているのですが、入らない時は、
悲しくなります~~~。
(ウェアも同様で頭入らなくて、解いたことも)
誰かのお子さんのところで活躍してくれるといいですね。
[2009/09/01 13:06]| URL | caosu #- [ 編集 ]
◆sachikoさん
ええ、かなしいお知らせでした。
どうも間の細編みをきつく編みすぎたみたい…?

デザインは文句ないんですよねぇ。かぎ針ベレーの中ではなかなか良いと思ってます。
2月まで取っておくのは面倒なので(<正直すぎです)、誰か引き取ってみてくれないかなー…。


◆もにゅさん
頭のサイズって何か結構小さいうちから大きくなる印象があるんですよねー。
ちょっと小さくなっちゃうとホントにちっちゃい子向けに……(がくり

いいですねー娘さん。
なぜか自分の帽子が増えていく不思議?(笑


◆caosuさん
はっ!わたしもともと帽子スキルが低いのが悪いんだきっと!(笑
そもそも帽子かぶらないので、一切持ってないんですよねー。それだと当然、目測なんて出来るわけもなく。

今度からもっとちゃんと計りながら編むことにしますw
[2009/09/03 00:06]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

