スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
リッチモア シャンゼリゼの袖。
火曜日は毎週遅いです。浅見です。

なのに、さっきまでちょこっと棒針編みの練習してました。
表目と裏目だけなのに間違えまくるこの始末。
しかも目の不揃いさがひどいです。もういやーーー。

でも、かぎ針も間違えが減ったのって5~6月頃からなので、棒針も慣れるまで4ヶ月くらいはゆうにかかるのかな…?
はう。




さて、今日編んだ物がないので、これでも……。

090902_1.jpg

ん?って感じですね。
もしくは糸で分かった人も多いかもしれません。



ええ。
若くてかわいい(らしい)あの方がいま現在編んでいるアレです。

リッチモアベストアイズコレクションズ103から、BR-10328のショートカーデ。
090902_2.jpg

ゴールドのラメがきらきら!
ラメがごろっと出るところもあるので派手な部分はあるけど、ランダムだしラメの大きさも違うので意外とラメの派手さは気になりません。



手芸店でこの新色に惚れまして。
買って帰ってきたはいいものの、まだ片袖しか編んでおりません。これ段数がすくないのであっという間なのにね。

ちょーっと指定より小さく出来ちゃったので、編み直すか考慮するはずがズルズルと放置中……。
ほどいて編み直しは考慮の対象外です!だってこれ到底ほどけないもん!


出来上がりはきっとハンパなくカワイイんじゃないかと思いますが、わたし、こんなオシャレ着どのようにケアしていいのかサッパリ分かりません。
もし出来上がったら誰かにあげるんだろうな…。



とりあえず、今週は停滞すると思います。
エクシードカシミヤ編まないとw




------
お買い物情報~

Knit Pro - MAGMA Knitting Chart Keepers.ニット・プロ MAGMA編み図ケース(L)


かんざわさんち、TOP画像が変わりましたね。冬仕様?
これは欲しいアイテムです。机の上片づけなきゃw


[共同購入] 最終価格65%OFF!☆『リッチモア プリムローズ』

アフィリ画像がないけど気になってる。


毛糸の王様が激安カシミヤ100% モカチャ 0530


まだcamelさんちのカシミヤには手を出してません!
シュクジュウとか出来る気しないし。



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/09/02 02:19] | 編:ウエア | コメント(3) | トラックバック(0)
<<エクシードカシミヤでこれを編むことにしました。 | ホーム | 玉編みが終わったのに、かなしいお知らせ。>>
コメント
えー@@;
せっかく作っても着ないってかー!
もったいない。。。^^;
私もこれいいなぁと思ってますが、
私ならきっと5番かな。

買っちゃおっかなー。笑
[2009/09/02 02:47]| URL | きこ #G91RSZjw [ 編集 ]
あ~☆
私もそれ編みます!(決定事項)
ただ、お値段見て即違う糸で編む決意をしました(笑)
シャンゼリゼめちゃキレイですよね(>_<)
買うなら浅見さんが編まれてる色か13番のピンクっぽいのかな…
でもゴールドラメが素敵だから15番もいいかも。
と買わないのに妄想だけ膨らみます(笑)

って、編んでも浅見さん着ないんですか?!
モッタイナイので着て見せびらかして下さい☆
めちゃくちゃ羨ましがりますんで!(え)
[2009/09/02 09:37]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
◆きこさん
そーなんです。
もともとオシャレは苦手な娘っ子だったもので、どんなウエアを作れば本当に着るか自分でわかりません(笑

5番だったら以前のベストアイズのフラワリーチュニックが編みたい!

きこさんはあれですね。
ブログが懺悔室にならない程度にw

◆miuしゃん
わたしも昔、シャンゼリゼで編まれているものを見て同じ事を思いました(笑
なんてゆーか、にんげん慣れてしまうものですね……(遠い目

わたしが編んだものを大事にしないのなんていつものことじゃないですかー。はっはー。
でもとりあえず編みたいのです。
で、作りたいーうらやましいーと言わせてみたいと思います。はい。
[2009/09/02 23:37]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

