スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
エクシードカシミヤでこれを編むことにしました。
ついこの間、コメント返信を溜めるのはやめようと思ったばかりなのにまた恐ろしいほど溜めてました☆(<反省なさい!
今日ちょっぴり返信しました。多少おかしな順番で。

ちゃんと毎日毎時間読んでます。
コメントあるとテンション上がります。
ええ、さみしがりやなんです。たぶん。







ポプラさんの企画のダイヤエクシードカシミヤ。
いい加減、わたしも編まないと……ということで、悩みに悩んで決めました。

選んだのは、糸作さんがずいぶん前に編んでた黒の小花ストール、のアレンジ版。(<糸足りないから)
まぁ糸作さんが編んでらっしゃった頃は、わたしは編み物界とは無縁の世界で生きていたわけですが、ブログを遡っていて見つけました。

ホントを言えばカシミヤでは棒針編みしたかったんですが、

無 理 だ !

ということが身にしみて分かりましたのでやめました。
カシミヤが勿体無いとかそういう苦情は受け付けません。だってかぎ針しか編めないんだもん…。
だから、ちょっと凝ったものを選んだ……つもり。


まず別の糸で試し編み。(というか編み方の確認

090903_1.jpg

これ、はじめは「は?」って思うけど編み方そんなに難しくないです。
編むだけなら……。
キレイに仕上げるのは結構大変っぽい。

地はまっすぐに。花びらは立体的に。

……最後のスチームでどれくらい整うのだろう……



元はこんな感じ。
これくらいの幅のショールだととても美しいことは想像に難くないけど、わたしが編もうとしている大きさだといったいどうなることやら。

090903_2.jpg
090903_3.jpg

きれーだなー……。

ま、これ目指してがんばります。


<掲載本>
ブリティッシュテイストのかぎ針編み




実は、はじめに編もうと思ってたのはじぇんさんと同じものだったんですよ(笑
糸が2色なのと、糸量がちょうどいいくらいだったので。

でも、じぇんさんが先に編んでくれててよかった。
わたしあの透かし模様編んでたら4段で挫折してたね!



さて、月が変わったので忘れないうちにスポーツ勝利もエントリーしなおし!
カード感謝デーもお忘れなく!


------
お買い物情報~

かんざわさんちの4時間セール+1dayセール。

4時間限定特価!!カフェキッチン ダルマ毛糸
4時間限定特価!!アミアーモグランパル(イタリア製) ダイヤモンド毛糸



・本日限りの特価半額!廃番特価半額!!かわいいなかまプチ
・処分特価!!ネービーマイルド ハマナカ毛糸 【あす楽対応_関東】
・処分 ソルベットリッチモア毛糸
・在庫特価処分!!G8マルモール ベルクリ毛糸




いつものことだが、ね む い !
早く寝ないと…ー…。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/09/03 00:54] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(3) | トラックバック(0)
<<カシミヤで小花ストール編みはじめ。 | ホーム | リッチモア シャンゼリゼの袖。>>
コメント
大注目!!
あーコレは!!
いつかワタシもやってみたいって思ってたショールですe-349
素敵ですよねー!

この本、大好きな本です。
モチーフ編みのブランケットも編みたいなって思いつつ、本棚で眠ってますe-330

ショールの出来ていく過程を楽しみにしてまーすe-266

チコ
[2009/09/03 09:08]| URL | チコ #- [ 編集 ]
わー!コレ!私も今年こそ編もうと思ってるものだわ!!カシミヤで編むなんて超贅沢!
がんばって完成させてね~♪
[2009/09/04 00:12]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
◆チコさん
あらまぁ!
モチーフ編みって最後の方のバラのやつですかね?あれもかわいい~~
ショールちゃんは一玉限定で作らないとならなかったので、サックリ出来ました♪
いかがでしょ?w

◆☆rxxさん
みなさん意外とコレに注目してらっさるのね?
あんまり話題に上がってるのを見た覚えがなかったんだけど、結構前に話題になってたりしたのかしら?
元とは随分違うものになりましたが、完成いたしました。どうかしら?
[2009/09/06 17:23]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

