スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
細めストールの悩みごと
糸の増殖量がおかしいです。浅見です。
糸って自己増殖するものだったんだね!(違います
それとも、一般に冬糸セール中ってみんなこんなもの?


例のストールですが、
 1.私が編んでる糸はたぶん極細ではない
 2.材質もリネンではない
ということを踏まえて、細めストールと呼ぶことにします。

その、細めストールの現進捗です。

090302.jpg

模様みえてきました。どう?
試し編みのつもりで、ちょっとしかないレース糸#20を使っちゃったから、とりあえず買い足してきました。(そうして増えていく


しっかし、このストール、本で見た時は「くっついてるサークル可愛いな」と思っただけで、ストール自体は特に興味なかったんだよね。
でもkaushikaさんのとこで見たストールは一目で惚れ込んだ。

糸の細さとか色とか写真の撮り方とかで、かなり印象って変わるんだねぇ。



黒糸が飛んでしまって分かりにくいのでアップ。
090302_up.jpg

レース#20、綿100%ですが、編んでみると仕上がりは意外と厚みがあってストールにするにはちょっとだけ硬いかなーって気がする。
もっと細いしなやかな糸じゃないとダメ?
それなら、ピエロの柔らかレース糸 #40 買ってあるから(まだ届いてない)そっちにしようかなぁ。

届いたら編み比べてみます。




ところで明日は昼から雪!らしいですよ! (東京
冬物を編んでいると暖かくなってきて必要性を疑うハメになるのに、春物を編み始めると寒の戻りがある罠……


とりあえず、皆様体調にはお気をつけください。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/02 23:20] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<こまごまと色々編んだ! | ホーム | 某所のリネンストールがあまりに可愛いので>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

