にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
カシミヤで小花ストール編みはじめ。
エクシード<カシミヤ>編んでます。
狙ったわけじゃないのに、気づいたらタイトルが五・七・五になってた。

090904_1.jpg

昨日のはウール。これがカシミヤ版です。
意外とちゃんと立体になってる気がする。


編んでて驚いたんですが、編み心地がウールよりふっくらしてる。
糸自体を見ると太さ等ほとんど変わらないのに、編んでる感じはかなり違います。
もちろん編み地もふんわり!



問題は、といえば、カシミヤに限らないんですがS撚りの甘撚りなんで、気をつけないとちょーっと糸割れしますねー。
もともとかぎ針で編むものじゃないだろーしなー…。


090904_2.jpg

写真で見ても、差分はわかりにくいですね。

そういや、カシミヤはホワイトじゃなくてベージュだったと二つを並べてみてはじめて思い出しました。
まぁいいや。白っぽいし。



元々のデザインに対してちょっとがっかりなサイズですが、どれくらい編めるのか不明なのでこれで突き進みます。
間に合え。糸。



-----
お買い物情報~

福袋 wool 50gあたり108円 0531


camelさんちの冬糸パック。
ちょっと欲しいけど、1.8キロ……。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/09/04 02:04] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(4) | トラックバック(0)
<<カシミヤ小花ストール、順調♪ | ホーム | エクシードカシミヤでこれを編むことにしました。>>
コメント
立体の小花のモチーフとっても可愛いですねv-353
完成が楽しみi-176

私は先日ストールを編み始めて結構ちまちました網目で1段編むのも時間がかかってやっと3段編んでお風呂に入ったら・・・娘にハサミで切られてましたv-406
しかも最初の方と真ん中あたり・・・。
修復不可能v-12
最近ハサミに興味を持ち出して娘は恐ろしいシザーハンズ化してますv-399
ストールはやる気なくして今は娘のベストを編んでますv-356
[2009/09/04 12:33]| URL | もにゅ #jcESvuvA [ 編集 ]
立体モチーフカワエエですね♪
私、すっかり棒針編みに翻弄されております。
同じの編もうとされてたんですね~~~。
私もいろいろ探しましたが思いつかなくて。

やっと半分?ぐらいかなぁ?
[2009/09/04 14:13]| URL | じぇん #- [ 編集 ]
これはっ!!
初めてみました!
オモシロいモチーフ??ですね~!
どうやって編むんだろう・・???
楽しみです♪
あれ??
コメント、はじめましてかな?
ボケボケなので覚えられない。
いつも見てます。
[2009/09/04 20:21]| URL | さくらmotif #- [ 編集 ]
◆もにゅさん
立体かわいいですよね~

編み地切られたって……残念(涙
手の届かないところへ!を徹底するしかない感じですね……ご愁傷様ですが頑張ってくださいまし~

◆じぇんさん
ええ、まったく同じモノを候補に挙げておりました。でも編める気はしていなかったので問題なしです(笑

でも棒針編めるなら絶対棒針ですよ!!

◆さくらmotifさん
そちらにもお邪魔しましたが、一応はじめまして(笑

モチーフっていうんですかね?途中で糸を切らずにずっと編み進むタイプなので……???
手が込んでいるように見えていいと思いますw

こちらこそ、いつも見てます!
[2009/09/06 17:29]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

