スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
カシミヤ小花ストール、順調♪
糸作さんちでプレ企画当選品が紹介されておりました。

わたしいつも、にほんブログ村の「編み物」カテゴリの新着記事から、もしくは同マイページのお気に入りメンバーの更新記事から皆様のブログを見に行ってるんですが、タイトル見た瞬間吹きましたw




さて、ポプラモニター企画のカシミヤ小花ストール、進んでおります。
こう見ると、意外と悪くない。

あっでももちろんまだ縁編みしてないから、サイドのガタガタにはまだ目を瞑っておいて!

090905_1.jpg

たまたま模様が浮き立つように黒背景で撮ったらあまりに寂しすぎたので文字入れしてみました。
一度やってみたかったんですw


英字は元にした本から。
白いバラの花びらをイメージしたストール、だそうです。(ちょっと意訳ぎみ

…………これバラだったのかっ!!!


ちなみにこれで 10段/21段 編みました。
幅あるように見えるかもしれませんが、現実はとっても小さいです。
7センチない?


模様を撮ろうとしたのですが、カシミヤのふんわり感が伝わるような気がする写真。

090905_2.jpg


これ、カンタンでかわいい……(いや、延々と長編み続くとメンドイけど
さすがにカシミヤは辛いけど、指定糸のパピー グランメリノで大判ショール作ろうかな……。
グランメリノもいい糸ですよ~~やわらかいの。
しかし使用量370gって……何玉だよ!



------
お買い物情報~

■ピエロ妹

遠い国からやってきた素敵な毛糸サニー。色も素材も◎。
この可愛さにひとめぼれ♪しちゃう程。ふっくら♪フかっフかっのやさしい触れ心地が堪りません!
お試しタイムSALE!40%OFF!新商品♪ 南欧ルーマニアからコンニチワ! Sunnyサニー



何これ!オリーブ系とレッド系が好きかも。

いや、がんばって耐えるけども。


■ピエロ
ピエロさんちの今週末の共同購入。

羊本来のナチュラルカラー♪天然ウール100%の毛糸です!
商品番号【309】そのままひつじちゃん合太タイプ


ふっくらした編みあがり~。羊本来のナチュラルカラー♪
商品番号【310】そのままひつじちゃん並太タイプ



毛糸購入はなるべく抑えないとだから、パス!
これ、ハマナカ ソノモノ系?


*高級*エキストラファインメリノ100%♪◆【ファインメリノ】

*高級*エキストラファインメリノ100%♪◆【ファインメリノ】


抑えなきゃって言ったそばから!
コレ欲しい~~んだけど、割引率が35%といつもに比べてよくないな…。

それでもこれ、標準ゲージがハマナカ フィールドと近いんだよね。。。代用ききそうなら欲しいんだけど、だれか知らない?

9日 10:00~10日 1:59と変則時間開催なのでご注意。
お買い物駅伝・復路にあわせてきてるんでしょうね。
ところで駅伝とマラソンって往復路がある以外どう違うの?


■ギンガム

【GINGAM】純毛並太(エンジ)帯ナシ特価~10玉で499円!
【GINGAM】純毛並太(薄ピンク)帯ナシ特価~10玉で499円!


エンジ、いいなー。
気づいたらポイント10倍だったし。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/09/05 01:24] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(4) | トラックバック(0)
<<完成☆ カシミヤ小花ストール!(ポプラモニター) | ホーム | カシミヤで小花ストール編みはじめ。>>
コメント
カワイイ!
いや、写真はカッコイイ!
先日からまた可愛いのを編んでらっしゃるなぁ~と思ってましたが、
本のあのお花びっしりっていうのも素敵だけど
細くお花が散りばめられてる状態もカワユイ♪(>_<)
仕上がりが楽しみ♪楽しみ♪(笑)
大判ショールもきっとステキだと思うのです!
[2009/09/05 02:19]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
かわいい!!!!
これ、すっごい好きです(≧▽≦)
ツボですツボ!
縁編みはどんな風になるのか楽しみです♪
写真もフォトブログみたい~。
私にはセンスがないからムリだわσ(^◇^;)
[2009/09/05 08:58]| URL | meraguru #- [ 編集 ]
すごい~!!
オリジナルの大判は結構ボリューミーなので、これくらいの方が使い勝手がいいかもしれないですね~。

それにしてもすごい~
めっちゃかわゆいし、手触りよさそう~♪
[2009/09/05 09:27]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
◆miuさん
あの写真だと見えなかったんですけど、実は元のやつも、真ん中あたりは小花が斜めに配置されているのですv そこが一番の見所だとわたしは思う!(<無駄な主張

仕上がり、いかがでやんしょ?w

◆meraguruさん
縁編み、糸が足りなくてただの細編みになりました(笑
もうちょっとあったら、ネット編みっぽくするかピコット付けるか悩めたのにな~w

写真は偶然の産物ですが、やっぱりどう写すかって重要ですね……精進しますー。

◆るしあさん
オリジナルはちょっとボリューミーすぎるような気がするんですよね~~見本どおりマフラーのように使うには。
幅25センチじゃなくて18~20センチくらいの方が使いやすそう。それか、いっそ大きく作ってショールにしちゃうか。
問題はこいつかぎ針なんで、重さが出るんですよ…。ひざ掛けとかの方が使い勝手が良いかもしれないですね♪
[2009/09/06 17:38]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

