スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
駅伝すぎて、届くもの。 & 編み本新刊買ってきた
こないだの楽天駅伝。
世の中には 200玉買ってる誰かさん とか もうすでに在庫が数千玉どころか万の位いってるんじゃないかと思えるあのお方 とか、突き抜けてる方が居るものだなーと他人事のように思っていたわたし。

だって今回そんなに買った気しないし!

そう、思ったのに。
思っていたのに。。。。

090913_1.jpg

…………アレ?(汗



んーとね。
まだかんざわさんちで買ったウルグアイウールとクイーンモール、あと手編みoh!縁屋さんで買ったバカラエポックファインとスターメツィード届いてないの。
ないのに……。

てか、シルク一色にするって言ってたのは誰デスカ?
買い足してしまったことについては糸レポの早かっためりまり。さんが悪いと思う。 (<むちゃくちゃ責任転嫁
嘘です。ごめんなさい。いつも見てます。(私信


とりあえず、一カセ=一玉と換算して、ここに
7……19……24…34……50……えーと、68玉?


これから届くのが、上記のと、今日買った13 = 39玉

合計…………107玉??

なーんだ、200玉には全然及ばないじゃん♪

ってちがーーーーーーーーう!!!
十分多いわッ、このおばかーーーーーー!(>自分


が、がんばって消費しよう……。




つ、次の話題いこう次の話題!!
今日買ってきた新刊3冊。全部キンカ堂で買いました。

とりあえず自分の編みたいものだけ載せてみましたー。
レビュー希望あったらやりますよん。


手編みの本。(vol.8)

まなかさんがレポ済みなのでそちらへどうぞ。

まなかさんのとこで出してないものの中だと

090913_7.jpg
こういうのも好き。
これは編める範疇に入ってこないので、編みませんがw

そもそも指定糸ヨークツィードってとこで…………
あんな高い糸買えないよ!


090913_8.jpg
白だと若い子向けっぽすぎてあれだけど、他の色だったら使えそうなの出来ないかなー?
今度ポンポングランデ見てくるわ!


ニットマルシェ8


ニットマルシェの最新号。いつもどおり小もの多し。
これにも編み込みとアフガン編み載ってた、今年の流行ですかね?

立ち読みはこちらから

なんら変哲ない方眼編みのひざ掛けだけど、編みたいなー。
090913_2.jpg

このマーガレット、シンプルかわいい。
糸はオーガニックウール フィールド。しっとりあったかそう。
090913_3.jpg


手編みのニットで冬支度


立ち読みはこちらから

これもテイストはいつもどおり。パピー糸タイアップ本。

一番編みたいのはこれ。
これくらいなら、がんばれる気がする。
090913_4.jpg

このネックウォーマー、フリルテープなんですよ!
一回実物が見たい。
090913_5.jpg

カルペディエムのカーデ。シンプルで素敵。

これ編み方が面白いの。長方形を5枚編んで、つなげてヨーク編むの。
出来るのか自信はない(笑
090913_6.jpg


------
お買い物情報~

週末お試し特価!! バヤデール リッチモア毛糸


もうちょっと早く出してくれれば………(遠い目
ま、次回があると信じて今回は見送る方向。

下の方にある、カーデの編み図が欲しいのよ。
もちろんかぎ針のやつ。


在庫特価!!ミラノツィード パピー毛糸


あと2色。
わたし、めでたく赤が買えて満足です♪


ウールにイタリアモヘアーをあわせました毛糸 イタリアモヘアー入り毛糸サーモン系 合太0532 ...


これ素敵ー!
誰か買ってレポってくれないかなー?(他力本願


イタリア糸毛糸 イタリアのしっかりしたwool  中細


これは前からあった気がする。
レビューもあるしね?



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/09/13 01:52] | お買い物の話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ふんわりストール、2玉終わり & ハンドニットフェスタ行ってきました | ホーム | “モールヤーン” を初めて編む。>>
コメント
わおっ(人´∀`)
見事なお買いものっぷりになんだかすっきり~

もうかわないなんて
マラソン我慢したくせに
コマドリちゃんの再販に勢いづいて
誰かがポチッたようで???(笑)もう作業部屋にも収まりません(/ω\*)ウゥ…


[2009/09/13 07:05]| URL | sakururu #- [ 編集 ]
おお りっぱ!!
あらお仲間がいらっしゃったわ
お高い糸ばかりでうらやましい!
シルク欲しかったのだが、ギンガム買ってたから我慢しました
月1万が限度なので泣く泣く・・・・・
編みこなせない気もしたもんで、おまけに早々に好きな色無くなって、復活したら1かせしかなかったし
これは買うなと言う事だろうとあきらめました

相変わらず編んでは落とし解いては編みやってます
やっと編み模様が頭に入ったと言うのに ちっとも進まないわ

頑張って編んでくださいね
[2009/09/13 07:35]| URL | SACHIKO #- [ 編集 ]
('-'*)
浅見しゃん…100ってよく考えたら結構な数だと思うのです!(笑)
いやぁ~見てるコチラがスッキリする様な買い物っぷりですね♪

私は駅伝耐えに耐えて…
たはずなのに、コチラで見かけた浅見さんも買ってらっしゃるスタンプセット買っちゃいましたよ…
2日間限定だったしね!(自分に言い聞かせ)
結局微妙に駅伝参加してしまったのです(苦笑)

ところで、ボンボンバッグかわいい~ですね♪
たぶん自分でもずっと触るし、見せた人にも触られる運命なバッグだと思います…
きっと濃い色のが良さげですね!(笑)
[2009/09/13 11:37]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
こんにちは
多分ほぼ毎日拝見してますが、コメントは初めてだと思います・・。
いつも楽しく読ませていただいてます。編み物歴は私の方が若干長いのですが、浅見さんの糸レポなどとても参考になります^^

私も在庫糸がおっそろしいことになってますが、浅見さん他ブロガーさんの買いっぷりを見てるとなんだか、ホッとしてしまいます。
ホッとするのは間違ってる!という心の声は聞かないフリです。

これからも毎日訪れます^^楽しみにしてますので、無理しない程度に頑張ってくださいね!

[2009/09/13 22:17]| URL | ころぽく #bBmFigmc [ 編集 ]
◆sakururuさん
ええ、誰かがぽちったんですね、わかります(笑

sakururuさんの冬糸買うためにも、懐具合を大事にしないとなーと思うんですが、ミーハーなもので耐えられないw
いつ頃に新作毛糸出るのかぜひ教えてくださいー、先立つものを用意せねば♪

◆sachikoさん
シルクは皆さんのレビューが見られたのが良くなかったってホント思います(笑
ピエロ妹が仕事が速くて、駅伝復路にはすでにレポがたくさん!っていう……。誘惑にあらがえませんでしたw

あとは消費するのみ!ですね。
需要と供給のバランスをとらねば……。

◆miuしゃん
100玉って、10玉パックが10個じゃん?って思うと少ない気がしない?
え?しない?(笑

スタンプセット、かわゆくて大満足!です♪
つぎ何か編んだらタグ付けようと一人にまにましてますv

ぽんぽんバッグ、小さめで可愛かったですよ。うちの相方は「何か生まれそうでヤダ」というのでとりあえず見送りましたがw
濃いのだと、茶と黒があるようです。あとは結構ポップな色だった。
[2009/09/13 22:24]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
◆ころぽくさん
どうも、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

購入量とか在庫数は、上を見てはいけない気がしますが、まぁ幸せだからいいよね♪って気もします(笑
ホントは身の丈にあった在庫を持ちたいような気もするんです。すべて楽天が悪いということにでもしておきたいと思いますw

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
サニーの靴下、楽しみにしてます!

[2009/09/13 22:31]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
久しぶりのカキコですぅ(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪
・・・って、エライ量よ!
100玉越えてるわよ、100玉!
グラム換算だととてつもない量よ!
駅伝、相当走られたのですねぇ~。
駅伝走りたくても走れなかったので、
ウワヤマスィーですわ・・・_| ̄|○
[2009/09/13 23:27]| URL | まなか #- [ 編集 ]
◆まなかさん
お仕事お疲れさまです!

グラム換算?んーと4キロ?
……意外と重い?
うちの在庫が500玉と仮定して(<希望的観測)、全部で20キロ?
いやいやいや、うちにある毛糸そんなに重くないよ多分?(遠い目

駅伝あると何かに追われるように走っちゃうから、しばらく開催しないでくれると嬉しいなとか思うときも多いです(笑
セールにつられず自制できる皆様方を尊敬いたしますわ!
[2009/09/14 00:08]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

