スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ふんわりストール、2玉終わり & ハンドニットフェスタ行ってきました
とりあえず手編みoh!縁屋さんからの荷物が届きました。
かんざわさんからのは、ウルグアイウールの入荷が遅れてるからということでまだ。お披露目は揃ったときに覚えていたらw
土日着指定した気がするから、来週かなぁ。



さて、進退の危ぶまれたふんわりストールですが、大方の予想に反してちゃんと編んでます!

090914_1.jpg

かーわーいーいー!!

編んでる時はわたしはとっても視野が狭いので気づかないのですが、ふと我に返って拡げてみるともーすっごくかわいいです♪
なんてガーリー。ぜったい似合わない(笑

ガーリー派な20代前半くらいの娘さん向けでしょうか。
どこかにいないかな、そんな娘さん。。。


もちろんまだ編み終わってないんですが、これくらいの時点の、アシンメトリーなのもカワイイ!
これだったら、2玉で出来ます!わたしみたいに作り目の数まちがえなければ!(笑

090914_2.jpg

作り目を境に、左側が1模様。右側が2模様と縁編みです。
完成品はシンメトリーになるんですが、こうやって縁の編み方が違うの、かわいいじゃん?


わたし、白で編んじゃったけど、元のとおりのグレーだともうちょっと甘さ抑えられますね。
090909_1.jpg

ダイヤ毛糸 モヘヤドゥ<アルパカ>


結構いろんな色があるので、どれで編むか考えるのも楽しいかも。






今日はちょっとだけポプラのハンドニットフェスタに行ってきました。
よくわからず行ってみたんだけど、ホントは編み物教室の生徒さんとかが対象みたい。
各社の編み作品がずらーっと展示されてて、着分パックを15%OFFで購入出来るという、ちょっと素敵な場所♪

相方がついてきたんで、駆け足でざっと見て終わりにしましたが、ちょっと楽しかった。
ま、わたしは普段からキンカ堂やらユザワヤやら行ってるし本も大量に買ってるんで、全く見たことないものは少ないんですけどねw
本で見た時と印象が違うとか、思ったより繊細じゃないとか、この色で編むと素敵!とか(笑
編み物好きな人を誘って行くんだったと思いましたよホント。

ちなみに月曜もやってるので、気になる方は是非。
場所は錦糸町です。突然行っても多分大丈夫。なんとかなる(笑


会場で買おうか迷ったもの。

【予約】 世界の編物 2009~2010 秋冬(楽天ブックス)
世界の編物 2009-2010 (コーダさんち)


これはもう買う気だったんですが、会計に持って行ったら「最後の一冊なんで、郵送でいいですか?今週末くらいのお届けになりますが……」と言われたので買うの止めた。
それより早く入手できそうな気がするし…。

全般的には好みで言えば毛糸だまに劣るんですが、会場でざっと見た感じ、リッチモア新作糸のウエアがそこそこ良かったような気がしたので、購入自体は決定。


【予約】 冬のライトウエアと小もの


あとこれ。スキーさんのタイアップ。
中身もざっと見てきたんですが、今すぐ編もう!って思うものがその場では見あたらなかったので、店頭に並んでからでいいかな?と購入は見送りました。


そして最後まで悩んだのがマッジョーレ ロッサのリバーシブルマフラー。

↑このリンク、かんざわさんちなんですが、下の方に写真あります。
マッジョーレロッサを拡げて、両側に糸を編み付けてしまうという面白い仕様。

ユザワヤで飾ってあるの見たことあったんだけど、あの時は「なにこれ?織り?」と思って放置したんだよねぇ。
その後、池袋キンカ堂でも見かけて、マッジョーレロッサのところに置いてあり「編み図あります」って書いてあったから、ようやく理解しました。気になる方は見てみると良いかと。
正直、編み図なくても編めそうな簡単さだけど、それでも欲しいのが人情(笑


うちの相方のハンドニットフェスタ感想。
「年齢層高めの服ばっかりじゃない?」

うーん。主力購買層から考えて、まぁそんなものよw


------
お買い物情報

手編みの円座・角座


今更かもしれませんが今年でたコレ。
去年の持ってるんで、今年は買うつもり無かったんですが。

一番はじめのこれにズキュンとやられ。

090914_3.jpg

その他にも

090914_4.jpg

こんなかわいいのもあったんで。

090914_5.jpg

買っちゃった♪


指定糸も買ってみるべきかなぁ。。。

たわしや小物作りに最適なアクリル毛糸 ボニー  ハマナカ毛糸


ふくらみ加工がしてあって良いとのこと。
洗濯もOK。


在庫糸を消費したいところだけど……悩ましい。



あっ、14日ってことはるしあサンちのプレゼント企画締め切り日だ!
初のカウプレ参加、わくわくしながら結果を待とう♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/09/14 00:01] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ブログ村メンテのご連絡(?) | ホーム | 駅伝すぎて、届くもの。 & 編み本新刊買ってきた>>
コメント
実店舗にてモヘアドゥの毛糸をムニムニしてきましたw


すごく触り心地いいですね(゚∀゚)=3ハァハァ


完成楽しみにしてます♪
[2009/09/14 00:59]| URL | ミユスケ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/14 05:15]| | # [ 編集 ]
私は白の方がかわゆーーーい♪と思いますよー。模様もはっきりでるし。
しかし・・・・これで2玉とは、1玉ほんとうに長いですね!

浅見さんのこのストールがあんまりかわゆいので、ストール編みたい症候群になってます(笑)
[2009/09/15 01:07]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

