スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
「世界の編物」 買いました!
今日は仕事からまっすぐ帰ってきたのに24時帰宅。
帰ってきて、ごはんを食べながらカウプレ結果発表を見てテンション急上昇!!
そこからよくわからないハイテンションに突入しております。

今夜、メールが届いた方、ブログにコメントが入っていた方、テンションおかしくても気にしないでやってください(笑



「世界の編物」 最新号買いました!(昼休みに

世界の編物


立ち読みはこちらから

表紙のニットの弾けっぷりに思うところはありますが、全体的にはいいんじゃない?って感じです。
微妙な評価に聞こえるかもしれませんが、それはそもそもわたしの編み技量が足りないからであって、編みたい作品は色々ありましたの。


これはリッチモア モヘアトーティ。4色使い。
かわいいーーー!
中央のダイヤがいい味だしてます!
090916_1.jpg


リッチモアのムースエア。
ベストアイズコレクションズvol.103に載ってたのもかわいいけど、これもいい。
でもベストアイズの方が編むのカンタンだわ。
090916_2.jpg


左がシャンゼリゼのドルマンスリーブ、右がシルクアラモード。
右のは袖から袖に向かって身頃全部続けて編んで、とじるタイプ。よく知らないけど、ボートネックっていうらしい。これなら頑張れば編めそう。
襟ぐりのあきが大きいところが好き。

左もかわいいんだけど、わたしが着たら更に太って見えそう……(涙
090916_3.jpg


岡本啓子さんデザイン。
コンフェット、こういうのもアリなのね。
ボタンの留め箇所も面白い。
090916_4.jpg


このニットコートかわいい!
って思ったら、使用量が3種類29玉って何!!!
090916_5.jpg
かわいいのに………重すぎる、よね……(その前に技量的に無理です



振り返ってみると、最後の内藤商事以外は、糸が全部リッチモア製だw
他にも色々あるんですが、現実に着用することを考えるとこの辺かなー?と思います。


-----
お買い物情報~


昨日のソノモノアルパカウールのあたりを調べていて気づいたんですが、ユザワヤ さんでハマナカ、オリンパス、ダルマ、スキーの糸が30%OFFになってます!
なんでー?どーして?早割?

今のうちに欲しいもの買おうと思って、編み本をひっくり返しているわたしですw




明日こそ、編み物…………

ねむ、い……(電池切れ


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/09/16 02:02] | 編:本の紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<「手編み大好き!'09-'10」 買いました! + 編み編み進捗☆ | ホーム | ふんわりモヘアショールもうちょっと! & 遊んでみた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

