スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
「手編み大好き!'09-'10」 買いました! + 編み編み進捗☆
今日はこの子を買ってきました。

手編み大好き!(‘09ー‘10 AUTUMNー)

作品が超スタイリッシュでっていう感じじゃないんだけど、そこそこシンプル可愛くて、初心者向けに編み図はでっかく詳細まで書いてくれてるとこが好き。


パピー サンバラツイードのシンプルセーター。
首元はネックウォーマーで取り外し可能なのが良い!
肩下がりもないので、頑張れば編めそう。
090917_1.jpg


タスマニアンメリノ<マルチ>のプル(左)。
ピンクでかぁいらしぃなー。
モチーフ編み苦手なわたしとしてはヨークがちょっと面倒だけど、これくらいの数なら何とかなりそう。
090917_2.jpg


ダルマ コントラストのジャケット(右)。
ちょっと欲しいけど着るとこ無いかな……。
アレンジの、隣のクロバー ナチュラ<スラブミックス>もかわいい。表紙にも使われてるね。
多分、わたしには似合わないけど。
090917_3.jpg


ダイヤ モヘヤドゥ<アルパカ>のチュニック。
かわいい。というか、この子が着るとなんでもかわいらしいと思う。
ま、だからつまりわたしには着こなせないわけだが……。
090917_4.jpg


パピー フリルテープのマフラー。わたしが作ったのより、おとなしめで良さげ?
わかりにくいんだけど、フリルを斜めにしてるらしいです。
090917_5.jpg


これショールっていうか、糸巻いただけに見えなくもないよ?(笑
パピー ポンポングランデの不思議な使い方w
090917_6.jpg


フリルテープをスカートに!
かわいらしいけど、わたし引っかけまくりそう……orz
090917_7.jpg


初夏くらいにみんな編みまくってたあのベストに似てる。
使用糸のもあもあ感がいいなー。
090917_8.jpg

そんな感じでした。



編み物はこんな状態。

090917_9.jpg

あと3段!+ヨコのみ縁編みなんだけど、微っ妙~~~~に糸が足りない気がする…………
一段減らそうかしら……


-------
お買い物情報~

赤ちゃんの肌にやさしい、超やわらかタッチの手編み糸
おすすめ特価!!やわらかラム ダルマ毛糸



4割引!
ケータイマラソン待って、買おうかなー。


特価!!アルパカブレンド ナチュレ極太
特価!!アルパカブレンド ナチュレスラブ
特価!!アルパカブレンド ナチュレロービング
特価!!アルパカブレンド ナチュレ並太


本家本元より1円安いところが素敵(笑

てか、今年はダルマさんも同名の新作糸出してて紛らわしいね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/09/17 01:36] | 編:本の紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<誰か助けて!! & バヤデールであ・そ・ぼ♪ | ホーム | 「世界の編物」 買いました!>>
コメント
手編み大好きが見たくて本屋に寄ったけど、売ってなかったですv-27 で、楽天でポチッと。
この本っていまいちオシャレじゃないけど、編み図が省略されてないから挑戦しやすいよね♪しかも安くて作品点数が多いv-218
[2009/09/18 00:24]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
超近所の本屋にはなかったけど、
買い物帰りの大きい本屋にあったので
早速買ってきちゃいました。

この本って、どちらかといったら
初心者に優しい本だよね。

ところで、浅見さんは
今シーズンの新刊何冊買ってるんですの?
ワタシより多いんじゃないかって
気がするんだけど・・・w
[2009/09/18 01:20]| URL | まなか #- [ 編集 ]
ありがとうございました
いつもROMばかりで失礼しています(*v.v)。

今日は浅見ヒロさんのこの記事で
はっと目が覚め、
無事に軌道修正できて
ようやく完成に至りました。
おかげさまで満足度の高い作品が編めて
感謝感謝でございます。
改めまして(文字だけですが/笑)
「感謝状」を贈ります。

この本、見るだけでいちども買ったことがなかったけど
レビューの作品がかわいいから
買っちゃおう(炎д炎)ノ
[2009/09/18 03:43]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
◆☆rxxさん
そうなんですよねー。
もうちょいオシャレにしてくれてもいいような、でも編みやすいから許す!みたいな(笑

値段全然見てなかったんですが、たしかに安めだわ。重要ですねw

◆まなかさん
とても優しいと思います。棒針編み初心者に。
でもまぁ、モチベーションの上がる本としては微妙かもしれませんがw

んー、本は一度数えようかと思ったけど、面倒になってやめたんですよね(笑
でも数はトントンだと思う!わたしミセス向けのは買い控えてるし!最近買っちゃったけど!(あれ?

◆めりまーさん
わーい、感謝状もらったー♪

ローズピンクサニーOP、素敵でございました。
取り外せるってナイスアイディアですよねー。

めりまりさんのボディコンシャスなニット、楽しみにしてますv
[2009/09/19 00:52]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

