スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
リッチモア バヤデール de チューリップ帽♪
ふんわりストール用に、モヘヤドゥ<アルパカ>一玉買い足しました。
コメントいただいた皆様サンクスv
たまたま持ち手とか買うときの送料対策にちょうどよかったからという、何らコメント参考にしてない理由で(すいません、ぽちした後で読みました…)、コーダさんでぽち。

………27日着予定ってメールが来ました……

ってことで、完成はそれ以降で!!!!
この期に及んで実店舗で1玉買ってくるのは い・や v



090919_1.jpg

編み進めてます。
と言いたいところですが、今日は目が眠いと訴えるのでほんの少し。

目数の増減ないところを編んでるので、端っこがくるりんとしてきました。


編み地の表(上の写真でいう内側)をちゃんと表にだして、写真撮ってみました。

090919_2.jpg

ちょっと模様がわかるかな?
引き上げ編みのラインが目立っていて、ラインに沿って扇が配置されているような感じ。


これ、キンカ堂で見た時はわたしも「は?」って思いました。
編み方がよく分からなかった。そして面倒そうって思った。

でも編み図もらってきたら 超・簡・単!
立ち上がりをミスることも、目数間違えることも一切無し!!
こんなに簡単な帽子があったのかってくらい。


複雑に見せてるのは段染め糸のせいなんだろうか?
今度単色でも編んでみたいかも。



明日には編み上がります。
これね、裏地もかわいいのであわせてお披露目しますね♪


-----
お買い物情報~

19日は、ケータイ5倍+カード感謝デー3倍+14時間3倍+スポーツ勝利2倍+お昼3倍と目白押しですね!
これに、お買い物ラリーとかリボ払いでポイントアップとかあるけど、一応それは含めなかった。

今日買い物してしまった分が悔やまれるくらいのポイントアップっぷり。


コーダさんちから知らない糸が!

10玉入で999円!!横田 エバ純毛極太(10玉入)
10玉入で999円!!横田 エバ純毛並太(10玉入)


雰囲気からして、古い糸でしょうか…?


あと、ピエロしゃんちの無料カタログ請求開始!
◆◇2009-2010Fall&Winter 無料カタログ【先行予約】 お申し込み



そういや、こないだ書いたユザワヤさんの一部の毛糸3割引、今日見たら変わってて凹んだ。。。
ハマナカが1割引まで戻ってる………(涙
ケータイマラソンまで待とうとか、欲を出したのが良くなかったと?!

とりあえず、ハマナカ毛糸はユザワヤのポイントアップ終わるまで待ってみようかと。



あ、朝に駅伝購入の残りの分が揃うと思うので明日にでもお披露目しまーす。
前回に比べると、当然少ないよ?w


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/09/19 00:37] | 編:帽子 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<完成☆ バヤデール チューリップ帽 | ホーム | 誰か助けて!! & バヤデールであ・そ・ぼ♪>>
コメント
高い糸で編むだけ編んで、満足だなんて なんって太っ腹な性格
もったいなくって、安い糸ばかりで編んでる私なんかにしてみれば羨ましい限りです
私も指定糸で編んでみたいー!!  (これはだんなに言うべき言葉ですね)
高い毛糸買うと、もったいなくって編めないって言う貧乏性・・・悲しい性格です
せっかく編むなら良い糸で・・・そうなんですよ
だけど安い糸ならいっぱい買える   高い糸だとちょびっと
そんなに編み切れないんだから、良い糸で編むが絶対正解なんです
貧乏性な性格直したいなぁ

なかなかおばちゃん色好評ですね
年配向けのお色  お汁粉色
きこさんのバヤバヤは若い人向け
すごい幅のある色展開でおもしろそうな糸ですね

おばちゃん 2週間も間開けたら 編み模様忘れちゃう
昨夜も編んでる本がないと探しに探しました
前日どこに置いたか思い出せなかったんです
結局布団の中から出てきたけど・・・・・老いるって怖いわ

ショール完成させてね
私も絶対編む・・・・安いモヘヤで
[2009/09/19 07:47]| URL | sachiko #- [ 編集 ]
バヤバヤいいですよね~!
私は、普段はピエロさんとかでセールになっている毛糸しか買ってないんですが、
バヤバヤには惹かれてしまって、がまんできませんでした^^;

かぎ針編みで帽子を・・・・と考えてたんですが、良い編み図が無くて放置状態><

この編み方かわいくていいですね~!
編み図欲しいわぁ~。
キンカ堂・・・近くに無いんですよね…。
対策を練らねば・・・。
[2009/09/19 09:41]| URL | アスティー #NNZ72WTo [ 編集 ]
はじめまして~
いつも更新楽しみにしているものです。
この帽子、つい最近単色の安ーい糸で編んでたものにソックリ!
ウールマーク>手編みのページ>編み図ダウンロード
ずーっと下の方にあるトルネードキャップなんですが・・・似てませんか?(同じ?!)
アスティーさん、浅見さんのお墨付き(?)をいただけたらチェックしてみてくださいね~
違ってたらスミマセン・・・^^;
[2009/09/19 10:23]| URL | koro #gVQMq6Z2 [ 編集 ]
おぉ~♪
koroさん、情報ありがとございます~!
さっそくダウンロードしてみました^^

編みかけたちを早々と片付けて、この編み図参考に、チューリップ帽がんばってみようかな!
[2009/09/20 23:16]| URL | アスティー #NNZ72WTo [ 編集 ]
◆sachikoさん
わたしも相方に「高い糸をちょっとだけ大切に編め!」って言われますw
使える高い糸と使えない高い糸があって、絶対棒針で編んだ方がいい高い糸は結構眠ってますねぇ……。

モヘアショール、糸が届いたら必ず。
確かsachikoさん、ギンガムさんちでモヘアいっぱい買ってませんでしたっけ?
編んだよ報告、楽しみにしてます~

◆アスティーさん
バヤバヤ10玉近く使ってウエア編むのは大変だけど(<金銭的に)、帽子なら2、3玉で済んでいいですよね♪
みんな柳屋さんみたく、ネット上でも編み図と糸のセットをもっと売ってくれたらいいんですけどw

ぜひ帽子編んでみてください~

◆koroさん
はじめまして!
ご来訪&情報ありがとうございました!
わたしも、似たような編み図どっかで見たと思って探していたんですが、見つけられず…。助かりました。

次の記事に記させていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
[2009/09/21 10:48]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

