にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
シルクノンクの細さを検証
不思議なことに、意外とそれなりの人数の方々がここを覗きに来ていただけているよーで、ありがたい限りです。


糸、届きました♪
ピエロからレース糸とかレース糸とかレース糸とか(あれ?
ブランケット用に買った毛糸とか、シルクノンクとか。
あと、アイロンマット。(アイロンはまだ無い


で、シルクノンク
に興味をそそられたので、そちらからご紹介。

某所でも比較されていた細さですが、ホントにめっさ細かった!
これ編めるのかなぁ……

普通の毛糸と比べた図。
strings.jpg
奥が、ハマナカの純毛中細、手前左がハマナカ フラックスCです。
シルクノンクの、ぴろっと飛び出したところで細さが計れると思う。


ピエロのレース糸#40と比べた図。
strings_race.jpg

細いよ!!

ちりちり波打つ感じの糸 (何ていうんだろう) で、シルク90%らしく艶があります。
2本取りで2/0号~3/0号で編むって書いてあるけど……どうしよう。
当たって砕けるか?


とりあえずトライしてみようと思ったら……ん?

silknonk.jpg
なんか、糸の途中に粒がある。これ、そういう糸なのかな?


悩ましいので、とりあえずちょっと編んでみます。
詳しくは、また明日になりそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/04 23:03] | 毛糸の話 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<いまどきブランケット | ホーム | こまごまと色々編んだ!>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/07/09 23:58]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

