スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
耳当て付き帽子完成~☆ & 頂きもの2点♪
5連休、終わりましたね~
ゴロゴロぐだぐだした5日間でした。編み物は結構したけど。


さて、連休中に二つも頂き物が届きました♪

ひとつは るしあさんからの カウプレ当選品v

090924_1.jpg

チョーカーとピアスのセットを射止めたのです!

ピアス、ずっとつけてなかったから大丈夫かなー?と思ったんですが穴ふさがってませんでした。よかったよかった。
チョーカーの革レース、もっと厚みがあるのかと勝手に思ってたんですが、薄くてくったりして肌触りよくてかわいい! 汗を吸わないかだけ、気になります(笑


届いた直後、チョーカーとピアスを付けて 「どお?どお?」 と相方に問うたところ
「今日の服装と合ってない」
という冷静なツッコミをいただきました…………

聞いてるところはそこじゃあーりーまーせーんー!!


素敵なプレゼントをいただきまして、ありがとうございました♪


ちなみにチョーカーを自分で着けるのに超・苦・戦しました。。。
不器用さんなんです。。。



もう一件。

miuしゃんから突然ナニカが!

090924_2.jpg

いや、事前に食べ物の好み等を生態調査されていたので分かっていてもいいようなものですが、聞かれたこと自体コロっと忘れてまして。
何か届いた時は 「わたし、何買った?!!」って焦りました(笑

写真の通り、カレーとカレーうどんとフィナンシェ(まんなかの光ってるの)と、白のコサージュを頂きました。

カレーうどんを見て、うちの相方がハイテンションになり(<大好き)、昨日さっそくうどんを買ってきて頂きました。
んで、カレーは今日頂きました(早)。 どっちもおいしかったー♪
フィナンシェは、たぶん今週末のおやつになることでしょう。

コサージュは、編みかけのモールバッグにあわせてくださいと頂きました。
日曜に持ち手が届いたら編むから、詳細とあわせた写真はまた後日。


miuしゃんもわざわざ美味しい&素敵なものをありがとうございました!
そのうち何かひらめいたらいきなり送りつけるから!(笑



さて、昨日編んでた帽子をさっくりと仕上げまして。

すべてをとじ付けて、こうなりました。

090924_3.jpg

ふふふ。
耳当て、かわいい。
紐の先の小花もかわいい。

問題は、ちょっと小さいような気がするんですが……本の寸法からはそんなに外れてないんだよねぇ。
ま、いいか。きっと伸びるし!


昨日言ってたミトンも編みました。
片方だけ…………。

090924_4.jpg

なんか、口のところにゴムカタン糸なるものを通せって書いてあるんで、それを買って来ないとなるまい。



さーて、2日行ったらまた休日なんだから頑張りましょう。
あと、ユザワヤ行ってソレント探す(笑


----
お買い物情報~

冬毛糸◎福袋 「ニッティングウーマンHappy★Bag!!」


柳屋さんちの福袋が今冬仕様になりました。
ちょっと欲しいかも。

プリムローズの色は何が来るかだけがネック。
茶系リクエストが出来るなら、即刻買うんだけどな。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/09/24 00:45] | 編:帽子 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<パピー ソレントのストール 続き♪ | ホーム | はじめての「まきまき」&「ポンポンメーカー」 → 帽子>>
コメント
無事届いてよかったです~&ご紹介ありがとうございますm(_ _)m
私が取った写真より、ずっとキレイに映ってる(爆)
金具、かわいいんですけど取り付けちょっとひっかかりますよね・・・すんまそん・・・・是非相方さんに「お願い♪」して下さいw

しかし、糸巻きまで・・・・色使い,sakururuさんちの糸みたいでかわゆい~!!
そして帽子もう超かわゆいっす!!

私もこの毛糸欲しくなったなぁ・・・でも自分で着るものは絶対にムリですだ・・・・
[2009/09/24 01:54]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
帽子の完成、おめでとうございます♪
耳あて、かわいいですね(*´艸`)ムフ
[2009/09/24 05:41]| URL | うー #- [ 編集 ]
いいなぁ~
いいなぁ、帽子の耳あてのところ。
めっさカワユス~~~(〃▽〃)ポッ
ミトンもまたカワイイのぉ~~(*/∀\*)イヤン

るしあさんところで、カウプレ当ったのですね!
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
編地がキレイだし、オサレだし、
浅見さん、これつけてどこ行きます?
着画見てみたい!!
[2009/09/25 00:48]| URL | まなか #- [ 編集 ]
まぁ☆
カレーたち美味しかったって言ってもらえて良かった~☆
オススメとはいえ、レトルトなんでプレゼント的に引かれたらどうしよっかなぁ~てちょっと心配してました(苦笑)

食欲全面に押し出したプレゼントなのに、こんな由緒正しき編み物ブログに載せていただけて光栄であります!(笑)

ところで、色味がばっちりでグルーミー専用帽子みたいになってるお帽子、耳当て部分がモチーフって言うのが
さらに可愛さを増してますね!
ミトンは手が入るなら私が使いたいです(笑)
[2009/09/25 02:03]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
◆るしあさん
こちらこそありがとうございました!

ええ、この毛糸、大人が着?こなすのはちょっとツライですね。。。
小ものならOKでしょうが、このやわらかさは身につける物にしたくなる…。

ぜひお子様に!………女の子だったらw


◆うーさん
ありがとうございます♪
ええ、ええ、耳あてがポイントです!

でも実は耳あてないバージョンでかわゆいのもあるんですよー、りんごとかくまとか。
いつか作りたいなぁ。
[2009/09/26 23:06]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
◆まなかさん
うふふ。
実は帽子のトップ部分も耳あてと同じ模様なのですよ。

チョーカーつけてどこ行くかは考えものですね…
てか、わたし普段いっつも、ちょっとくずれたジャケットな感じなんですよ。服装から考え直さないと……ううん(悩


◆miuしゃん
プレゼントありがとうございました♪

いや、確かにグルーミーにぴったりサイズなんですが、ピンクのこのグルーミーには真っ白ふわふわな帽子を編みたいですね!
それか茶系でターバン帽?
あっ、モヘアドゥ<アルパカ>の余りでマフラー編んだら似合うかも!w

このミトンは、わたしの指部分しか入らないくらいの大きさです(笑
今年の冬はミトンもいくつか編みたいです♪
[2009/09/26 23:08]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

