スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
パピー ソレントのストール 続き♪
数日前の三角ストール続きでっす♪

待ちきれず、ソレント買って来ちゃったー
というわけで、大きくなりました。
090925_1.jpg
編もうと思ったら、かぎ針何号使ってたのか忘れて困った。
必死に思い出して7/0号で編んだけど……たぶん間違ってないと思う。
ちゃんとメモするようにしないと!


うーん、まだ色の偏りが気になるねー。
今のサイズは80×50くらい。


やっぱりカワイイ。
写真より実物のがカワイイ。

090925_2.jpg

写真の撮り方が悪いのかな?
次回はいつものソファの上じゃなく、別のところで写真撮るようにしますね。



この写真見て分かるかどうかが不明ですが、実はこのネット編み、束に拾うんじゃなくて目を拾って編んでます。
何でかって言うと、元の編み図がそうだったから……あれはシルクフィールの編み図なんで書いてあっただけなんですが、思わずそれで編んじゃったんだよ!

で、今更変えたくないので全部目を割って編んでるのです。
束に拾ったら、もっと編むの早いのにねっ。



現在、2玉目があとこれくらい。
090925_3.jpg

とりあえずプラス3玉買ってきたから、4玉分は編み切ろうかと。
縁編みどうしようかフリンジ付けようか、悩んでます。
編み図がないとこの辺の目算にすごく悩む。



他に編みたい物もいろいろあるし、編みかけのものも実はあるんですよ。
困ったなー。

そんなこと言ってるうちに、モヘアドゥ<アルパカ>が届いちゃうんですよきっと。(日曜の予定


------
お買い物情報~


在庫お試し特価ニューアルパカウール 内藤商事毛糸
在庫お試し特価!!アルパカウールスリム 内藤商事毛糸


内藤さんの糸置いてある実店舗ってどこか知りません?
一度じっくり見てみたい。


特価!!ピュアアルパカ ニッケビクター毛糸


これもまた特価。
ほしーんだけど、ほしーんだけど……うーん。


new 毛糸 アルパカ100%シルバー 合太 激安 数量限定
new 毛糸 アルパカ100% キャメル 合太 激安 数量限定0538


アルパカ特価v
いいなーシルバーいいなー、でもホワイト持ってるし…。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/09/25 02:23] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ぽかぱん、ブームの兆し?? | ホーム | 耳当て付き帽子完成~☆ & 頂きもの2点♪>>
コメント
メモれない。。。
ワタシも号数を忘れて悩むこと多々i-238i-201
編みかけ放置が多い時には、いったい何号針で編んでいたのか全く思い出せなくなります(笑)
メモる事さえ忘れてますわi-238

この色のソレント、めっちゃ可愛いですね!
編み方も、束に拾わない方がソレントに向いてるかもi-176
ワタシも同じに編めば良かった(グスン)

シルバーのアルパカ、ワタシも激欲ですi-233
[2009/09/25 09:00]| URL | チコ #- [ 編集 ]
段染めは片寄るんですよね
ランダムに染めが変わるやつは特に
でも可愛いんですよね
段染め  いいですね

黒のベスト 今風だとジレって言うんですってね
母の頃はちゃんちゃんこだったな・・・・・
後ろ見ごろ やっとこさでけた
やたらでかいが 私には良いかも
ベストなのに10玉かかるかも なんです
丈も長め  お尻冷えなくて良いかもサイズ
ちょっと厭きてきたが 頑張ろう
モヘアくんが待ってるもの

[2009/09/25 13:14]| URL | sachiko #- [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ワタシもしばらく編みかけ放置して、
再開するとき、思いっきり忘れてますわw
号数もメモっとかないし・・・_| ̄|○
多分これだろうって思って編んでみて、
違ってたら、ほどいて別ので編んでみる
っていうパターンをよくやっちゃってますよ(≧ω≦ )

内藤さんの「ニューアルパカ」シリーズですが、
確か中野のつよせさんの5Fにありますよ。
あと、遠くなりますが
吉祥寺のキムラヤさんにも会ったはずです(^_^)v
[2009/09/25 18:29]| URL | まなか #- [ 編集 ]
◆チコさん
わたしだけかと思っていたら仲間が!
なんか編んだ直後は「忘れないって。覚えてるし」って思うんだけど、いざ編む段になると忘れてるんですよ……(涙
浅はかなだけともいう……w

ソレント、何でこの色なくなっちゃったんでしょうね。かわいいのに。
でも新しく増えたらしい青系も気になります。

アルパカ、欲しいけど編むのは随分先になると思われるのでガマンガマン。


◆sachikoさん
ええ、段染めいいんですよ……偏るのも味ですかね。

ロングベスト、いいですね。
編みやすいし動きやすいしあったかいし。
わたしも腰を守れる長さのベスト、編んでみようかなぁ。

モヘア~明日届くので、わたしは近々完成しますよv


◆まなかさん
あはは、皆さん意外と多いんですね(笑

ニューアルパカに限らず、内藤さん糸を全体的に取り扱っていてくれるといいんですよ~
キムラヤさんにも、今度行ってみます!
情報ありがとうございます。
[2009/09/26 22:57]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

