にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
完成☆レーシーふんわりモヘヤストール♪
今朝糸が届きまして、やっと完成しましてよ!
ダイヤ モヘヤドゥ<アルパカ>のストール!

完成図の前に、今朝の状態。

090928_1.jpg

本体があとこれだけ!!!

あと縁編みがちょっとあるんですが、ストールの短い方2辺にネット編みを2段だけなので、糸は大して使いません。


ちゃっちゃと編んで、糸始末して、スチームあてて、乾かして、完成!☆


今回はスチームあてたらキレイになった感じがしたわ。
090928_2.jpg
うーん、レーシーv
レースを身に纏うようですね。

しかも白だし、超甘々!


着画ならぬ、トルソーちゃんにつけてみてもらいました。
うまく巻けないんだけど、こんなものかしら?

090928_3.jpg

レーシーな割にはあったかいですよ。やっぱり毛糸ですね。
まぁ風はたぶん防げないけど……。


結構幅もあるので、ボタンをつければ流行りの兼用マーガレットにもなりそうです。



あと、この日に書いたみたいに、あえてシンメトリーな模様を崩してもきっときれい。

090914_2.jpg

こんな感じよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
編み図:Hand made手あみスタイル

U. 模様編みのストール (乾 美雪さんデザイン)

指定糸:ダイヤ毛糸 モヘヤドゥ<アルパカ>

色替えしました。703(グレー)→701(ホワイト)
指定針:かぎ針7/0号
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全部で3玉強、使いました。

でもそれは、わたしが作り目241目のところを間違えて261目作ってしまったせいであって……
ただしく作ればきっちり3玉で終わります。



前にも書いたけど、元にしたのはこれ。

090909_1.jpg

色替えしただけで、随分雰囲気変わるよねぇ。
赤とかオレンジとか青とか、濃い色で編むといったいどうなるのかしら?



さて、10時からマラソンですよー
正確には「買い回り」らしいですが、わかりにくいからどっちでもよくね?

参加せずにいられるのか、お買い得品が出てきて参加してしまうのか、
浅見の明日はどっちだ?!



【期間限定セール価格】 ニッケビクター エクセルミックス


もう一色売り切れちゃってるね……

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/09/28 00:58] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(8) | トラックバック(0)
<<うちにアルパカがやってきました + もう作り目は怖くない? | ホーム | ぽかぱん追加+新刊まきもの本+ピエロ新作シャインメリノ>>
コメント
素敵です(ノ´∀`*)
レーシーでガーリーなマフラーですね♪

冬になるとどうも暗めの色を着てしまいがちになりそうなのでこの白の甘さがポイントになりそうですね(*´ω`*)


かわいい~♪
[2009/09/28 01:06]| URL | ミユスケ #- [ 編集 ]
トキメキマス
白モヘアがやっぱ良いですね~
清純繊細イメージで気分はすっかり乙女になれそうです!(笑)

昨日の記事のお話ですけど、立ち読みしてきた本がほぼ同じで、笑ってしまいましたヨ。
手編みのソックス、私の棒針の技量も忘れて買いそうでした(苦笑)
本購入されたら、ぜひ透かし編みソックスを!(勝手にリクエスト)
[2009/09/28 01:53]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
完成おめでとうございます♪
かぎ針のマフラーも素敵ですね(*´艸`)ムフ
色変え、糸変えすると
随分ちがったものに見えるので
いろいろ編みたくなりませんか(ΦωΦ)
[2009/09/28 05:31]| URL | うー #- [ 編集 ]
完成おめでとうございます
白 きれいですね
ギンガムで買ったモヘア、白は20gx5玉だけでした
編めないなぁ
後はベージュ、くすんだローズ(この色良かった)黒だったかな
赤以外って指定したら聞いてくれはりました
くすんだローズで編む予定
まだベストに手こずり中・・・・老眼はつらいよ
[2009/09/28 08:18]| URL | sachilko #- [ 編集 ]
かわいい!!
うわぁ~!
めーっちゃカワイイですね。
巻いてみるとますますかわいい。
私は浅見さんが編まれたものの方がスキ(≧▽≦)
乙女な感じで♪
[2009/09/28 15:41]| URL | meraguru #- [ 編集 ]
カワイイです!
レーシーストール完成おめでとうございます!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

めちゃくちゃカワイイぢゃないですか!
ホレボレしちゃいますヨォ(〃▽〃)ポッ

ワタシには絶対無理だわぁ(*/∀\*)イヤン
浅見さんならきっと似合うだろうなぁって
想像(妄想w)しちゃってます( ^∀^ )
[2009/09/28 16:52]| URL | まなか #- [ 編集 ]
すんごーーーいキレイですね~。
置いたところの画像とか、本当にレースみたい!
白にして大正解ですね!
マーガレットにしたら、結婚式とかフォーマルなところでもOKそうじゃないですか?
うううーーーストールも作りたいなー!
まともに作った冬用一つしかないんで・・・・・。
[2009/09/28 19:35]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
おはようございます。
白のストールかわいいですね。先日からの編み途中の記事を読んでいてずっと、編みたい衝動にかられています。まずは、本を仕入なければ。
私も編むなら白かなー。 レースぽい感じがいいですよね。
[2009/09/29 08:14]| URL | プヌ太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

