スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
クリームベージュのモールバッグと持ち手 & 読者プレ☆
この日以来放置していたモールバッグ。


日曜日、モヘヤドゥ<アルパカ>と一緒に持ち手が届いたので、2玉目を編みました。

090930_1.jpg

タテが短すぎないか?と思いながら編んでたんですが、持ち手とあわせると別におかしくないね。
このバッグ、3玉で完成するそうなので、あと1玉です。


糸はこれ。指定のまま。

ハマナカ ルナモール


編み図はこの本から

【雄鶏社】 冬のおでかけニット


これです。

090930_2.jpg

ヒトメボレのモールバッグ。とっても冬らしく、やさしい感じ。

この写真だけだとサイズが分かりづらいんですが、なんと

090930_3.jpg

これくらいあります。

長財布だって入っちゃう!
ま、タテは短めですがw

このモールヤーン、けっこう丈夫そうな感じがするんですよね。
色々引っ張ってみましたが、のびたりは少なそう?

内布の付け方が分からないのでこのまま使おうと思うんだけど、どうかなぁ…?
あと、口にマグネットボタンを付けたい。
…………はたして、可能、か?(わたしに




で、タイトル後半にある「読者プレ」ですが……

090930_4.jpg

この2冊。
左は柳屋さんで、右はコーダさんからもらったものです。

コーダさんはちょっと前に購入者にナイショで編み本プレゼントをやっていて、それでもらったもの。
今回はくれなかったから、たぶん終わったんだとリカイしています。
柳屋さんは、例の柳屋ニットブックを断ったら(<同じ物が4冊ほどある……)これを入れてくれました。

ま、お察しのとおり、既に持ってるんですよ……。
コーダさんからもう一冊もらった方はかぶってなくて嬉しかったんですけどね。

とゆーわけで、この2冊。それぞれプレゼントします!
面倒なので、締め切りは明日!(ぇ
短いですが、こういうのは運なので(笑


<注意事項>
・管理者のみのコメントでもOKですが、エントリーの場合、ハンドルネームは公表されます
・プレゼント送付時には、わたしの住所・氏名はお伝えしません!
 一方的に住所氏名を教えることになっても良い方のみでお願いします

上記の注意事項に同意される方のみ10月1日 0:00 までにコメントくださいませ。どっちが欲しいか、明記してくださいね。


前回ちょっと思ったんですが……

編みブログお持ちの方なら、ある程度の人物像がわたしにも分かるんですが、ROMの方だとこっちには相手がどんな方かまったくわからないんですよ。。。 
前回プレゼント時は良い方ばっかりでよかったんですが、一応自分の中でひっかかるところがあったので、こう変更しました。

ブログ持ちの常連さんには、こちらの判断でわたしの住所氏名教えたりすることも勿論ありますが、基本ルールはこうだと了承お願いしますね~。



「冬のニット小もの」は雄鶏社なんで、楽天に見つからなかった……
リッチモアタイアップ本。むかーし、このパイナップルタイを編んでる。
tie_red.jpg




こっちは普通に買えますね。

北欧のかわいいあみもの



-----
お買い物情報~

在庫特価 55%OFF!!リッチモア シャンゼリゼ (セール)


実はこのベージュを3玉のみ持っておりまして……
3玉じゃ何もできないから、最低2玉買い足してクンスト編みのかぎ針ベストでも作るか?って悩み中。


55%OFF!! リッチモア カシミヤ100 24番


あっ、そうだ。
ユザワヤへ行こう。(何


お試し特価!!ニット・プロ 付け替え式 輪針 ジャガードケース(レッド/ゴールド)入りデラ...
お試し特価!!ニット・プロ 付け替え式 輪針 ジャガードケース(オレンジ/マロン)入りデラ...


お試し特価!


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/09/30 01:59] | 編:バッグ | コメント(17) | トラックバック(0)
<<読者プレ当選結果☆ & メイクメイクのショール♪ | ホーム | うちにアルパカがやってきました + もう作り目は怖くない?>>
コメント
ずうずうしくも
雄鶏さんの冬のニット小もの欲しいです!
北欧のかわいいあみものもミトンとか靴下がたしかめちゃ可愛かった記憶がありますが…
頂ける可能性があるならば、手に入らないかもしれない方に応募しマッス☆

冬のおでかけニット私も持ってるんですが、そのカバンいつか編もうと置いてありました(笑)
モールヤーンって何であんな高いんでしょうか…(T-T)
結構詰まった編み地だし、そんなに伸びないと思うので内布無くてもいけそうな気がしますがどうでしょう?
マグネット、意外と簡単に付きましたよ☆
布にちょっと切り込み入れて足差し込んで、手で外側に曲げて出来上がり☆
内布無しの場合は、ギンガムさんちにある縫い付けるタイプも便利です!
[2009/09/30 02:35]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
ずうずうしくも2
北欧のかわいいあみもの、ほしいです(笑)

ROM専門の非ブロガーの私が言うのも
おかしいですが、そうですね、住所等は
できるだけ隠した方が安心ですね~。
kaushikaさんのとこの過去ログ見ても、
うまく隠してらっしゃるようですし。
もしや皆さんそうなさってるのかしら??

ブログ、子どもが出来る前にチャレンジして
1週間で挫折したんですよ(^^;
今は家事育児仕事編み物で、24時間いっぱいいっぱい。
キャパ少ないので。
子どもが大きくなったらor仕事やめたら、また考えます。
でも貧乏ヒマなし…(T-T)
[2009/09/30 06:05]| URL | まがたま #/yH8pnDc [ 編集 ]
はいはい、私もずうずうしく応募させてください(笑)
「冬のニットこもの」でお願いします^^

ルナモール、ホントに伸びないですよね~(笑)
多分バッグとかには合うんじゃないかと思います。欠航密な編地みたいなので裏地なしでイケるのでは??と…

ブログにはのせてないですがルナモールで帽子量産した経験ありです(笑)
[2009/09/30 08:27]| URL | さくら #4GqeiiKE [ 編集 ]
あわわ、欠航て(爆)

結構、ですね~。失礼しました^^;
[2009/09/30 08:29]| URL | さくら #4GqeiiKE [ 編集 ]
はじめまして
いつもROMさせていただいてたんですが
この企画をきっかけに
はじめてコメントします!
しかもはじめましてで超ずうずうしいですが
応募しちゃっていいでしょうか・・
あたらなくてもかまいません!
北欧のかわいいあみもののほうに応募させてください。
私も一応ブログに編んだものとかのせてますが、浅見さんみたく上手にたくさん編めないので尊敬してますーー
[2009/09/30 08:56]| URL | hinarin #- [ 編集 ]
欲しいです~!

昨日、雄鶏さん本のヤフオクで、残り10分でシレツな争いを繰り広げてました・・・・・。

これからますます競争が激化??そでもないか??
なんでこんなに欲しくなるんなら、倒産する前に買わなかったんだろう・・・・私のバカバカバカ!

ということで、(どういうことだ??)よろしくお願いします~m(_ _)m
[2009/09/30 09:11]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
本の件
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。こんなときに、コメントよせるなんて、まったくずうずうしいにもほどがありますが、いろいろ編んでじょうずになりたい!!熱からメールさせていただきました。雄鶏さん希望です。
ブログは、音楽と、つれづれと、手芸がごっちゃ&主人と共筆なんで、あれですが。
[2009/09/30 09:33]| URL | リー #WCSj23LI [ 編集 ]
こんにちわ♪アスティーです。

モールバック、もっと小さめなのかと思ってましたぁ~^^;
これだけの大きさあれば、使いやすそう!!
内布は・・・ねっ?難しいですね・・・。

つけた方がいいんだけど、、、めんどくさいっていうか、作り方が・・・??で、つけなくていいやっ!って思っちゃいます。

あっ!ダイヤ モヘヤドゥのストール!
ちょ~かわいいです♪
モヘヤな感じと白で、かなり甘甘テイストですね~。
私も、この毛糸買って作ろうかしら?って思っちゃうくらい素敵でした!!

長々と書きましたが、、、、、
「冬のニット小もの」希望です!!

よろしくお願いしますm(_ _)m
[2009/09/30 10:56]| URL | アスティー #NNZ72WTo [ 編集 ]
こんにちは。
冬のニット小物に応募します。
私も編みバッグの内布は付け方わかりません。 内布の付け方の解説写真付きで、本なんか出たら絶対買うのになんて思ってます。
なのでいつもバッグ編むときは、キツメに編むようにしてます。
[2009/09/30 11:26]| URL | プヌ太郎 #- [ 編集 ]
はじめまして。
いつもこっそりお邪魔してました。
なかなかコメントする勇気がありませんでしたが、この企画をきっかけに思い切って書き込みしました。
その・・・はじめましてでとっても図々しいですが、「北欧のかわいいあみもの」応募させてください。
ずっとかぎ針派でしたが、棒針デビュー目指してみようかと思っています。
[2009/09/30 11:29]| URL | ありむ #- [ 編集 ]
久々に出没したと思ったら・・・
最近はすっかり読んでばかりで
コメなしーのcaosuです。スミマセン。
いつもながらの太っ腹企画ですね!
私も柳屋さんの本、重複で持ってて
ブログオトモダチにプレゼントしました~。
あれ、一冊でいいですよね(笑)

というわけで、私も出来れば参加させてくださいー♪(前回当たったのに、いい気になるなって感じでしょか?)

冬のニット小もの、人気のようですが、
参戦お願いします♪
ちなみに、ルナモールの帽子ありますけど、
結構ミシっと編んでるとしっかりしてて
確かにあんまり伸びないですよね。
(私も内布嫌いでバッグ編んだことないんです~~~)

[2009/09/30 16:16]| URL | caosu #- [ 編集 ]
冬のニットこもの
駄目モトで、エントリーさせてください。
「冬のニットこもの」を希望します。

浅見さま はじめまして
いつも読み逃げしておりました。
お仕事されながら、どうやったらこんなに早く編めるのだろう、かなり手が早いのだろうと、感心していました。

ブログのURLは犬のブログですが、編み物ブロガーの糸作様、さきたん様に頂きました物を記録として残してあるので、URLを貼り付けました。

私自信は、棒やかぎで、小物を作っています。
これから編み物シーズン本番ですね♪
頑張って下さいね!
[2009/09/30 18:21]| URL | ぱぴレオン #DexK2noU [ 編集 ]
こんばんは~。
先日帽子の編み図の件でちらっとおジャマさせていただいた者です。
どちらにするか迷いに迷って・・・まだ迷ってます(笑)
できることならWでエントリーしたいところなのですが・・・
やはりもう手に入らない「冬のニット小もの」の方でお願いします。
先日のアルパカちゃん、かわいくてもージタバタ!
でも、モヘアを箱の中の袋から出して食べるコ(ネコ)がいるので諦めました・・・e-263
[2009/09/30 19:05]| URL | koro #gVQMq6Z2 [ 編集 ]
いつも楽しく拝見してます
はじめまして
本プレ北欧のかわいいあみもの応募させて頂きます。
応募条件了承いたしますぅ

昨日のアルパカちゃんには癒されました~
もう無性にもふもふしたくなりましたよ

[2009/09/30 20:35]| URL | ばおばぶ #IY7bLZJE [ 編集 ]
(嬉)
エントリーがたくさんでたのしい←ひとんちので遊ぶな!

けいとのコーダさんから送られてきた編み物本、
あたしも数冊あるんだけど
どれもいいかんじ。
よくないのが(をいをい)
『ぬのぞうり』とかいうやつ。
なぜ我が家に???
だれかに送りつけてしまいたい。

そしてあたしは
『北欧のかわいいあみもの』
エントリーしまっす
当たれー当たれー!

放っておいてやってv-16
[2009/09/30 20:57]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
こんばんわ(ノ´∀`*)
冬のニットこものほしいですw

表紙のバック編みたいけど本が見つからずに写真だけを眺めてましたww

くじ運悪さはお墨つきの私ですが運試しに挑戦してみますw
[2009/09/30 21:29]| URL | ミユスケ #- [ 編集 ]
くじ運ないけど、エントリーしときますv-16
北欧のかわいいあみもの希望です☆
これは持ってないのよね~。
[2009/09/30 23:42]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

