スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
読者プレ当選結果☆ & メイクメイクのショール♪
さっそくいってみよー!
まずはこっちから☆

読者プレ本のエントリー結果はこのようになりました。

◆冬のニット小もの(10名)
 miuさん、さくらさん、るしあさん、リーさん、アスティーさん、
 プヌ太郎さん、caosuさん、ぱぴレオンさん、koroさん、ミユスケさん

◆北欧のかわいいあみもの(6名)
 まがたまさん、hinarinさん、ありむさん、ばおばぶさん、めりまーさん、
 ☆rxxさん

なんつーか、良かった。エントリーあって。
今朝、「エントリーなかったらどうしようか……延長?撤回?」とうつらうつら考えていたのが無駄になりました(笑

しかも思った以上の競争率ですよ!


今回は、あみだくじで勝負!

こないだるしあさんがカウプレでやってた方法が面白そうなので、真似っこしてみました☆

わたしが作ったあみだくじに、相方に「当たり」マークをいれてもらい、はしごの棒を適当に追加。
そういえば経過写真撮るの忘れました…………意味なっ!

というわけで、当選者は…

「冬のニット小もの」
091001_1.jpg

koroさん!


「北欧のかわいいあみもの」
091001_2.jpg

めりまーさん!

の、お二人でした!
お二人はコメント欄から管理者ロックでメアドをくださいませv

折り返しご連絡させていただきます♪


ご参加いただきました皆さま、どうもありがとうございました!
また何かあったらやるのでお楽しみに~。




というわけで、今日の編み物。

モールバッグは内布問題で保留中、ソレントは写真載せても変わり映えしなくて楽しくないので却下、というわけで、別のに手を出してみたり。

会社用か家用か決めてないけど、そろそろショールが欲しいーと思ったので、ずーーーっと前から編もうと思っていた子に手を付けました。

糸はメイクメイク。
パフェでもサンデーでもフレーバーでもなく、無印のやつです。

091001_4.jpg

びみょーな段染め具合がかわいらしい。


オリムパス メイクメイク


一回だけ編んだことあったんだけど、当時は糸のタイプすら知らなかったから全然覚えてなかった。
これ、ロービングヤーンだったのね。

糸はやわらかい。
チックリ皆無とは言わないけど、わたしは首に巻いてみても平気。
肩に掛けて使う予定だし、首に密着しているわけでもないだろうから、まったく問題ないでしょう。



掲載本はまたもや雄鶏社の本で楽天にはなかったので、Amazonさま。

冬の小ものカタログ冬の小ものカタログ
(2008/08)
雄鷄社

商品詳細を見る


これです。長方形のストール。

091001_3.jpg

2月くらいからずーーっと編みたいと思っていた子。

見てわかるかと思いますが、編み方もとてもカンタンなんです。しかも7/0号針でザクザク。
途中で飽きるんじゃないかと心配するくらいです(笑


全10玉使用予定なんですが、これで1玉分。
この短い方の辺が10倍の長さに伸びると思っていただければよいかと思います。

これ、縁編みも両端に1段ずつだけだし、続けて編むし。
なんてカンタンなのかしら。

1玉25gだから、250gで完成だしね?
重さとしてもOKな部類の気がします。ま、ショール完成させて使ったことまだないんだけどさ(笑

091001_5.jpg

とってもシンプルかわいい子になりそうです♪

あ、でもちょっとガーリーテイストかな?


-------
お買い物情報~

超オススメ!天使の肌のさわり心地「アミアーモ・カシミヤソフト」


ぎゃーーーー
買いたくなるじゃないか!

ちょっとくすんだ感じのカラーなんですよ。
こっくりした赤とか青とか、カワイイと思う。
使いやすいのは白とかベージュ系かもしれないけどね。

すでに売り切れ色も出てますね。
わたしは頑張って耐えよう……出来るかな……

明日気力があったら持ってる色レポる?


☆プクプクの編地がキュートな『リッチモア☆Koaka*コアラ』


コアラ☆
技量があれば、kaushikaさんの編んでたスキニーロング編みたい。。。


さらにお得!!6490円●Vo.2!毛糸福袋ニッティングウーマン●HappyBAG


こっちの福袋もイイナ。
悩ましい。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/10/01 01:33] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(13) | トラックバック(0)
<<メイクメイクのショール、成長中♪ | ホーム | クリームベージュのモールバッグと持ち手 & 読者プレ☆>>
コメント
またしても残念・・・・・
せっかく確認までして頂いたのに、はずれました・・・・・残念orz

カシミア101番欲しいんだけど、悩み中です・・・・。大判のストール欲しいんですよね~。でもアラン模様入れたかったりもするし・・・・。

しかし、浅見さん次々行ってますね~!
私は気持ちだけ焦って手がついていきませぬ・・・・。
[2009/10/01 02:03]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
うっきゃああああああ!
うれしーうれしーうれしー!
こういうのに
当たったことがないんだよね~~~~~!
うれしすぎる~~~~~~!
はぁはぁ、心拍数が急上昇!

謹んで
当選のお知らせをお承り致しました。

ほんとうにありがとうございます。
[2009/10/01 04:16]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/01 04:18]| | # [ 編集 ]
おはようございます(ノ´∀`*)
またはずれちゃいました(〃▽〃)アヒャ

メイクメイクいいですね (^-^*)レモレモ♪

今年はフレーバーの方でマフラー編もうか思索中です…


メイクメイクかわいんですよね…ヽ(;´Д`)ノ


[2009/10/01 08:17]| URL | ミユスケ #- [ 編集 ]
うぉーっ、ありがとうございますっ!!
朝っぱらからテンション上がってます(笑)
ぽっと出てきて横から奪うようにgetしてしまうなんて・・・
キンカ堂あたりで背中刺されないように気をつけねば~^^;
バーゲン本等手に入るものは購入してますが、これは見てなかったのでホント嬉しいです。
ありがとうございましたー!
(相方さんのおかげかしら~?ありがとうございます^^)
メイクメイクシリーズはころんとかわいくて、並べて見てるだけで楽しいですね~♪
[2009/10/01 09:04]| URL | koro #gVQMq6Z2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/01 09:09]| | # [ 編集 ]
外れちゃいました(-.-;) 一日とはいえ、結構激戦でしたね。

浅見さん、本当に次々と編まれてますね。

私はなかなか編み編みする時間が取れず、ストレス溜まりまくりです。唯一のストレス解消法、編物なんですけどね。今日は、仕事終わったら絶対編み編みしよう。

ショールもいいですよね。三角ショールを首元にマキマキしてオシャレに決めたい。でも私には似合わないんだろうな(>_<)
[2009/10/01 11:40]| URL | プヌ太郎 #- [ 編集 ]
ちょっと惜しい☆
外れちゃったけど、けっこういいところまでいったので満足しました☆
楽しい企画をありがとうございました♪♪

いつもながらきれいな編目ですね!
模様もかわいいです。
[2009/10/01 15:29]| URL | ありむ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/01 15:56]| | # [ 編集 ]
いやーやっぱり当たらないわーーv-16
でも、このワクワク感、楽しかったです☆
ありがとーv-22
[2009/10/02 00:01]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
あはは、また外れちゃいましたか~^^;
でもドキドキ感を楽しませていただきました。ありがとうございます☆

メイクメイク、可愛いですよね~♪
私も大好きです。
たまーにユザワヤなんかで275円くらいになるので狙って買いに行きました(笑)
[2009/10/02 07:54]| URL | さくら #4GqeiiKE [ 編集 ]
◆るしあさん
残念でしたねー
完全にくじ任せなので、誰が当たるかわたしもドキドキしてます☆

気持ちだけでいえば、多分あと5作品くらいは常に頭の片隅にありますねー
そこから編み始めに昇格するのに勢いが必要で、それを「編みかけ」から「完成」にするのは大変ですよね(笑


◆めりまーさん
初ですか!?おめでとーございますっ!
住所ありがとうございました。発送をお待ちくださいませv


◆ミユスケさん
メイクメイクフレーバーもかわいいですよねー
アルパカ入りでほわっとしてるしv

段染めがいいか単色がいいかで決めてもよいのではないかと思いますわ。
[2009/10/03 01:59]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
◆koroさん
おめでとーございます!
発送まで少々お待ちくださいませ。

メイクメイクは手芸店でのディスプレイもかわいくて、わたしも好きですv。
全種全色並べて楽しみたい…。


◆プヌ太郎さん
わたしがびっくりに激戦でしたよほんとにw

わたしは人生の半分くらい編み物に捧げてるので、色々差し置いて編み編みしてますよ(笑
一日一時間くらいは最低編みたいものです。

三角ショールいいですねー
棒針か、もしくは細糸のかぎ針だと映える気がしません?
ショールの巻き方勉強すればきっと大丈夫ですよ!


◆ありむさん
ご参加ありがとうございましたv
また唐突に何かやりますので次回も是非。

こういう扇型だと、キレイな編み目にはなかなかなりません……。わたしは左に傾いちゃうんですけど、みなさまどうされてるんでしょうね?


◆☆rxxさん
☆rxxさんは常連第1号としてそろそろ何か当ててください!(笑

編み作品送ってもアレだし(自分で編むよね)、本は結構かぶってそうだし、……あっ、毛糸?!(コラ


◆さくらさん
オリムパス毛糸は値引きされることが多くて良いですよね!(笑
シーズン終わるころにたくさん買い込もうかな、と今から考えてますw(<消費が先!
[2009/10/03 02:18]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

