にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
メイクメイクのショール、成長中♪
メイクメイクのショール、2玉目編み終わりました。

091002_1.jpg

全然気づいてなかったけど、ちょうど2段くらいずつで色が変わってるのね。
いつも編んでる段しか見てないからなぁ。
淡いとはいえ、段染め2玉でこの見た目はめずらしい。大抵色がおかしくなるのに。



このショール、何の魔力か写真うつりがとても良い気がする。
キレイに見えるもん。


近寄るとこんな感じ。
けっこうポコポコしているんです。

7/0号だしね。

091002_2.jpg


ちょっと濃く写っちゃってるけど。

091002_3.jpg

糸端のあるところが玉の切り替わり。
ちょうど、10段ずつ編みきって玉が終わってる。
ってことは、10玉編めば100段ね。
まぁ☆ キリがいいことv



で、本を見てみたら、全108段(縁編み込み)。




…………アレ? 8段ほど多いね?(汗




とりあえず10玉編み切って大きさを確認してから、1玉買い足すか考えることにしよっと。
1日1玉ペースでがんばろー!



-----
お買い物情報~

マラソン最終日ですね!

【週末限定特価】ハマナカ フィールド 【tobira-10ct02】


買うーーーーーー!
ずっと編みたいと思って悩んでるのがあるの!!


在庫特価 50%OFF パピー チャビー (セール)


kaushikaさんの編んでたロングベスト、かわいいなーと思ってポチりかけた。
けど我に返った。


やわらかさと弾力がうれしい!
ニューアルパカウール●40%OFF!



これは何セールなんでしょ?


SALE毛糸 リッチモア毛糸  モヘア・ソフリー


聞いたことない毛糸。
見た目は気になる。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/10/02 01:04] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(6) | トラックバック(0)
<<新刊「かぎ針で編む冬こもの」レポ & メイクメイク続き。 | ホーム | 読者プレ当選結果☆ & メイクメイクのショール♪>>
コメント
ショールとかストールとか
キレイに編めてるね~(‐^▽^‐)
大好きなんだけど
パターンを厳選してて
なかなか手がけられないの(ノ_-。)
どこかで決断してさっさと編めばいいのにね。

メイクメイクは編んだことがないけど
どんな感触?
[2009/10/02 21:15]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
ニューアルパカウール
ニューアルパカウール、近所の手芸屋さんで出てました。

アルパカが含まれてるのにチックリありました。

なかったら買おうかと思ったんですが…やめました(笑)

でも安いですねえ…(揺)
[2009/10/02 23:12]| URL | フィオナ #- [ 編集 ]
ニューアルパカウール
ニューアルパカウール、近所の手芸屋さんで出てました。

アルパカが含まれてるのにチックリありました。

なかったら買おうかと思ったんですが…やめました(笑)

でも安いですねえ…(揺)
[2009/10/02 23:13]| URL | フィオナ #- [ 編集 ]
迷ってやめました(汗)
ニューアルパカウール、近所の手芸屋さんで出てました。

アルパカが含まれてるのにチックリありました。

なかったら買おうかと思ったんですが…やめました(笑)

でも安いですねえ…(揺)
[2009/10/02 23:15]| URL | フィオナ #- [ 編集 ]
◆めりまーさん
わたしはかぎ針ならガンガン行きますねー
逆に棒針だと迷って迷って、挙げ句の果てに行かないという…(笑

メイクメイクは……んーと、やわらかくてもっちり系で編みやすいですよ。ウールモヘヤ(90:10)なんで、ちょっとだけもあっとして、編み上がりが薄くけぶるよう。
バヤデールほどスラブでもなく、扱いやすいと思いますよ。
ぜひ店頭でもにっとしてくださいv


◆フィオナさん
だめですだめです。
気に入らないとこがある毛糸は結局在庫になるから!(<それはあなただけです
やっぱり気に入った毛糸でないと!と思います。

アルパカだと、かんざわさんちで特価になってるピュアアルパカに心惹かれてます。見本帳で触るかぎり、もっちりしっとりなんです。
ぜひご確認をw
[2009/10/03 00:42]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
ピュアアルパカおすすめですよ
お引き止め、ありがとうございますw

無事、現実に引き戻されました。
危ない危ない…三途の川を渡るところだった(笑)

ピュアアルパカはいいですよ!!
5色くらい着分買いしてます。

まだまだ欲しい糸です…
(1玉も編んでませんがw)


[2009/10/03 09:13]| URL | フィオナ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

