にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
いまどきブランケット
家事も仕事もなしで、ただひたすら編み物だけしていて良い休みがほしいです。一週間くらい。 (ダメ人間


シルクノンクに絶望して(単に編むものを決めかねただけですが)、唐突にブランケットを編み始めました。
ええ。この時期に。
circle.jpg

だって編みたかったんだもん!!
そのために毛糸も(セールで)買ったし。

毛糸は、「カシミアたっち!」と「レディーファー」。質感は当然違うけど、どっちも ふわっふわ。

【特価】カシミアたっち ダルマ秋冬毛糸


【特価】レディーファー ダルマ秋冬毛糸


お安いうちに、もうちょい買い足して、別のものも編もうか悩み中。


<出典>
成美堂出版 『モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み』


丸モチーフのひざ掛け
far_blancket.jpg

編み方は簡単なんですが、レディーファーって編み目が見えない(笑

あと、モチーフの糸処理の仕方がこのページに書いてない。
○ページ参照って書いてあれば、もっとわかりやすいだろうにな。

それとこれ、一個だけ編んで縁編みつければ、結構かわいいコサージュになると思う。糸余ったら作るつもり。
冬用の見た目なので、これからの季節に出番は微妙ですが。



余談。
今日のキンカ堂20%OFFセールで買ってきたもの。

かごバッグ。
値引きされて800円くらい。超お気に入り。
kago_bag.jpg

アンダリヤ。半額だったので5個ほど確保。
onsale.jpg

【リッチモア】シルクフィール プリント ←リンクの先でネット編みの図が見られます。

silkwheel.jpg
飾ってあったショールに惚れた。
ストール作る。




編みたいものばかり増えていく……。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/05 23:52] | 編:ブランケット | コメント(0) | トラックバック(0)
<<箸休めの青糸 | ホーム | シルクノンクの細さを検証>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

