にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
新刊「かぎ針で編む冬こもの」レポ & メイクメイク続き。
そういえば、昨日の記事に書くのを忘れてたんですが、木曜日は池袋キンカ堂のセールでした。
値下げ品も含めて全品2割引(書籍は対象外)。

思いがけず、人がいっぱい居て驚きました。
あれか。秋冬シーズンに入ったからか!
特に最近は、東京でも紅葉がはじまってるくらいの涼しさだし。(例年どおりだと11月

夏はホントにシーズン外なのねーと改めて実感しました。
冬はセール時にはさっさか行かないと売り切れちゃうってことね!


ダイヤレジェが1玉105円で売ってたけど買わなかったよ!(えっへん
でも編み図ほしさにバヤデール8番(再入荷されてた!)買ってきた!(コラ


ま、その話はまた編みはじめる時にでもv




で、今日の話。

かぎ針で編む冬こもの」 ブティック社

予定外に買ってきてしまいました。


というのも……
091003_1.jpg
このベレーに一目惚れ!

ええ、デザイン云々じゃなくて、「色」だね絶対。このラズベリー色にきゅんっとしてしまったんでお持ち帰り。
ポムビーンズにこんな色あったっけ?

てっぺんの大きなポンポンもかわいい。
……あ、ポンポンメーカー買ってないやー。


かぎ針編みアランのアームウォーマー。
091003_2.jpg
これ、編むわ。(決定
指定糸はエクシードウールL。でも何でもいいよね。


フェルティのルームシューズ。
091003_3.jpg
フェルティってとっても太い糸だからいまいちトキメキに欠けるんだけど、こういう使い方良いかも。
ちょっと丈夫そうだし。

ただ、ひとつ疑問があって、フェルティって糸つなぐときどうするといいのかしら……?


もいっこフェルティ。
091003_4.jpg
こんなバッグなら使い勝手が良さそうかしら?
コサージュとかで飾りたい。


ポムビーンズの配色。
091003_5.jpg
こっくりした色を並べた巾着。


いろんな手芸屋さんで見かける、グロリアン一玉で出来るストール。
091003_6.jpg
かぎ針と棒針、両方のパターンがあります。


ソフティツィードの方眼編みストール。
あんまりツィード感ないし、もっと肌触りのいい糸で編みたい。
091003_7.jpg
あと縁飾りを、もうちょっと繊細にしたいかなぁ。
フリンジでもいいし。


ポンチョ。
091003_8.jpg
ソノモノスラブを使っていて、ぽこぽこしているのがかわいい。
ちょっと襟ぐり大きいか?


こんな感じでした。
見てのとおりのハマナカタイアップ。

私的には、編みたいかつ編めるものがあるだけで満足。
(たいていの棒針作品はすごいステキだけど編めないので……)




メイクメイクは順調に3玉終わり。

ただ伸びていくだけなんで面白みのあるものではないけど、伸びてるのが一目でわかるのはちょっと楽しい。

091003_9.jpg

ちなみに3玉目は11段編めた!
これは、もしかするともしかするかも?




ポプラさんちの新企画に応募します♪
ご興味のあるかたはこちらをチェック。


●毛糸のプロショップポプラが行うプレゼント企画です。
http://www.poplar-gp.co.jp/

●『ハマナカグロリアン』プレゼント企画の商品はこちらです
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/poplar-web.com/g/2071096/index.shtml

●プレゼント企画ブログへの書き込みは
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp/



また、当たるといいな!


----
お買い物情報~

毛糸とテキストをセットでお届けします♪ バヤデールのフリンジ付ネックウォーマー


つよせさんちでも紹介されてたネックウォーマー。
あっちでは大きさが分からなかったんだけど、結構大きいのね。


ピエロ♪ W533 カシミヤ100% (草木染・手染め向け 生成り糸)


う~~~~~ん
グラム数がもうちょいあったら考えたんだけど、これなら見送りかなぁ。。。
わたしは染めないし。


ピエロ♪ W242 毛100%(内メリノウール50%) (草木染・手染め向け 生成り糸)


これは240g。毛糸だま換算で6玉。
それならお買い得ね。


【tva(トォヴォ)】が共同購入に初登場!最終価格は40%OFFの234円(税込)!!
【雑貨ウール】が共同購入に登場!最終価格はなんと35%OFFの192円(税込)


今回の共同購入。
うーん。パスかなー。

フィールドとかエクセルミックスとか買ったし(え?


毛糸 シルクウールラメブクレツイード 合太 0551 →★1002-point★
毛糸 ウールアルパカスラブ ソフト


どっちも気になる。


ルーマニアからきたサニー 180円
お試しタイムSALE☆メリノ入りあったか並太 150円


10/3~10/8のセール。
がまんがまんがまん………


5玉390円 ふんわりこ 。
5玉390円 四季彩 毛混並太
5玉390円 みるいろネップ



このへんも。
9/30~10/30のお値下げ品。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/10/03 00:24] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(3) | トラックバック(0)
<<注目の新刊「てあみニット あき・ふゆ」をレポ! | ホーム | メイクメイクのショール、成長中♪>>
コメント
ネックウォーマ
紹介されてたネックウォーマに似た形のもの持ってますが、すごく便利ですよ。
私タートル好きなので、ちょっと寒いときとか丸首の上着にあわせたりすればおしゃれであったかあったかです
[2009/10/03 11:16]| URL | ばおばぶ #- [ 編集 ]
キンカ堂
こんにちは。私も木曜日、キンカ堂を徘徊してましたよ。やっぱり人が多くてびっくりしました。改装前に買っておこうとわんさか人が押し寄せたんでしょうか??私はパピーのbaby wool、ワゴンにあったリッチモアのミンスク、編み図欲しさにリッチモアのバカラエポックをつい買ってしまいました。バヤバヤは、、、見送りました。
[2009/10/03 11:30]| URL | kana #- [ 編集 ]
ベレー帽
ベレー帽って、とっても気になってるけど
ハンチング同様激しく自分には似合わないのがわかってるので、なかなか編もう!と思わないんですよー。
でもこれ可愛いですね(というかどの作品も可愛い)

サニーさん、我慢中です。私も(笑)
[2009/10/03 20:00]| URL | caosu #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

