スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
注目の新刊「てあみニット あき・ふゆ」をレポ!
みんな買ってるだろーからレポ要らない気もするけど、とっても気に入ったのでご紹介☆

てあみニットあきふゆ

全20作品で、棒針14、かぎ針5、両方使うのが1。


長方形のロングベスト。
091004_1.jpg
長方形に、切れ目が二つあるだけのシンプル設計。
ドライブ編みが効いていて、きれい。


裾レースのセーター。
091004_2.jpg
身頃も袖もすべて長方形という、すばらしいセーター!
なのにこんなに愛らしい。
段染め糸はブランシェ(オリムパス毛糸)


横編みのかぎ針セーター。
091004_3.jpg
これ編みたいな。会社に行ける程度に配色替えて。
ハマナカ エクストラファインを計12玉。重くなりがちなかぎ針にしては許容範囲か?


柴田淳さんのかぎ針編みのジャケット。表紙になってるやつ。
091004_4.jpg
これかわいーーーーー!
大抵、本当に編みたいウエアは棒針なんだけど、これいいわー!
似合わない気しかしないけど、編むかも!


半袖ジャケット。
091004_5.jpg
写真だとわかりにくいけど、これ袖が半円状になってるんですよ。
何袖っていうんだろう?


風工房さんのカシュクールセーター。
091004_6.jpg
左の写真だとわかりやすいと思うけど、これ、とじ代が外側にくるようになってるの!
うわー。カシュクールって使い勝手良さそうなんだけど、編むのこわー(笑


とても岡本啓子さんらしい、ケーブル模様のポンチョ。フード付き。
091004_7.jpg
この方はいつも、シンプルですっきりしたものを作るよなぁと思う。
長く長く使えそう。
糸はミッドフィル。とてもやわらかくて着心地よさそう。


パフスリーブのセーター。
091004_8.jpg
はる・なつの方に載ってた同じような編み方のも、人気でしたね。
これも編み方は同様。最後に袖を紐でしぼってパフスリーブにしているのがかわいらしいけど、なしでもいける。


ケーブル模様のジャケット。
091004_9.jpg
ダルマ毛糸 シェットランド島の羊 で編んであって、色の混じった編み地が素敵。
これも、襟部分以外はまっすぐ編みという驚異の編み図。
糸使用量550gはちょっと重めか?


まっすぐ編みのマーガレット2種。
091004_10.jpg
いつもはアランアラン騒いでるけど、リーフの透かし模様の方を編んでみたい。




前回同様、着画+ハンガーにかかった状態の写真を載せてくれている親切さ。
写真の下に、糸詳細(g/m、素材、針の号数まで!)が書かれていること。
かんたんに編めるようにつくられていて、なおかつかわいいデザイン。


買いでしょ!


少なくとも、「はる・なつ」気に入った人はもう買っていいと思う。
ちょうどブックス5倍に野球ポイントがいっぱい付くし!



よし、眠い!寝よう!


------
お買い物情報~~

在庫特価 50%OFF!! パピー カプリスパーク(セール)


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/10/04 02:52] | 編:本の紹介 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<アルパカお出かけセット♪ & メイクメイク…飽きてきた | ホーム | 新刊「かぎ針で編む冬こもの」レポ & メイクメイク続き。>>
コメント
レポありがとうございます。
この本気になっていたんです♪
はるなつもよかったですもんね。
今回も気になる!
ただ、私の場合、まっすぐに編むだけだと飽きちゃうんですよねσ(^◇^;)
前にマーガレット編んだ時、編んでも編んでも終わらなーいって思った記憶が。
でもやっぱり欲しい(笑)。
[2009/10/04 08:03]| URL | meraguru #9gNa73M. [ 編集 ]
コレも気になります
レポありがとうございます!
デザイン的にはケーブル模様のジャケットが好みでした。
はるなつ、買ってるけど何にも編んでないまま季節が変わってしまいました。
そんな私でも買っていいでしょうか?w

棒針編みしたくてウズウズしてるのに
落ちついて編まないと頭に入りそうになくて
せっかくのニットプロも出番ナシのまま・・・。
もったいないですよね。
[2009/10/04 10:45]| URL | sprout #AF6LD2Xs [ 編集 ]
いつもレポありがとうございます!
子持ち主婦のおこづかいではたくさんは買えないので・・・レポしてもらったのを参考に厳選してます。
楽天ブックス、今が買い時みたいですね!いってきます!
[2009/10/04 18:59]| URL | BELL #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。