にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
アルパカお出かけセット♪ & メイクメイク…飽きてきた
ぴんぽーーーん。


何か荷物が届きました。
あれ?何か買ったっけー?



チコさんからでしたーーー!

091005_1.jpg

なにこれ!!!!! ちんまいの!

「男性カラーで編んだお出かけセットです。外出時に着用してね♪」だって!
バッグとマフラーと帽子!!


というわけでうちの工場長にさっそく身につけていただきました。
(うちでは奴は「工場長」と呼ばれています。名前では…ない……らしい……?羊毛の工場長らしいです。)

091005_2.jpg

「どうよ?」

工場長、たいへん得意げです!


チコさん、ありがとうございました♪
工場長たいへんお喜びのご様子です。

他にお菓子ももらったんだけど、写真撮るの忘れちゃった。てへw



最近サボってた気がする編み物話。

メイクメイクショールは、昨日サボったのでいま4玉編み終わり。
091005_3.jpg

ぶっちゃけ飽きてきた。(コラ

幅が指定通り39センチなんだけど、ちょっと小さいような……
50センチくらいにすれば良かったかな。



そういや、メイクメイクについて全然書いてなかった。

素材はウールモヘヤ(90:10)のロービングヤーン。25g/62m。
ロービングヤーンって多少スラブっぽくなるみたいだけど、メイクメイクは太細の差がない方かな?

糸自体は、やわらかくてもっちり系。
かぎ針でも編みやすいです。

今度糸玉の写真も撮るわ。




時間がないのでちょっぴり駆け足でごめん!


------
お買い物情報~

タイムセール価格毛糸 カシミヤ混 上質風合 0547
タイムセール価格毛糸 イタリア輸入糸 獣毛混 ソフト 0546


朝10時まで!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/10/05 00:50] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(3) | トラックバック(0)
<<初の 「輪編み」 に四苦八苦 | ホーム | 注目の新刊「てあみニット あき・ふゆ」をレポ!>>
コメント
工場長さん、よくお似合いです♪
素敵セット身に着けてどこへお出かけされるのでしょう~^m^
ちっちゃいのに丁寧に編まれてるのに感動です。
小鳥のボタン、すごくかわいい!
[2009/10/05 00:57]| URL | koro #RQgqNaj. [ 編集 ]
アルパカなのに羊毛の工場長・・・
アルパカなのに羊毛の工場長なんでつね・・・(* ´艸`)

一番上の写真見た時、「ん?どこがちんまいんだろう」と思ったら!
そうゆうことだったんですね。笑
黄色い紙袋がすげーでかいのかと思いながら下読んでって納得~。
工場長かわいくなった!

メイクメイクのショール・・・
あと7玉がんばっちゃってください!笑
[2009/10/05 01:53]| URL | きこ #G91RSZjw [ 編集 ]
おぉぉ、アルパカ工場長!
ぐっとおされ度が上がりましたな。
あたしも誰かの何かを編んでみたくなった。
意味もなく←ただのおバカ

大物ばかりを編んでいると
たまにはちびっちゃいのを編みたくなるよ、
ねー。←誰に聞いてる
[2009/10/05 10:10]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

