スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
輪編み を がんばる日々。
練習がてら、輪編みしてます。

091009_1.jpg

ちょっとハマりそう。

何がいいって
 1.ずっと表!(目が揃いやすい!
 2.ちっこいので電車の中でも全然邪魔にならない!(かぎ針より気にしなくていいくらい
ってあたりですね。

22センチ針バンザイ!ちなみにこれは9号針です。


1段目は、めりまーさんに教えてもらった方法でやってみました。
表から見るとこう。
091009_2.jpg
画面の向かって左上、ちょっと捩れてるのは縄編みしてるからです。


裏から見るとこう。
091009_3.jpg

どうなのかしら?
とりあえず、1段目がちゃんとつながりました。

これだけだとちょっと目立つけど、糸始末すればスッキリきれいだと思います。
縁編みまですれば完璧?

これで試してみて大丈夫そうなら、手順を写真付きで載せてみようかと思ってます。
ホントは編みながら写真撮りたかったんだけど……一人では無理だった!!(当たり前


……あれ?
編み終わりってどーするんだろ?
伏せ止めしながら考えよう。(これもなんかしないとダメかな?




先日のゴム編みマーブルロービングは一玉編み終わってこうなってます。
091009_4.jpg

さっきのと縮尺が違うから分かりにくいけど、これで横25センチ×縦16センチくらい。
3玉編めば足下マットには十分そう。 2.5玉くらいでいいかな?

写真撮らなかったけど、厚みが素敵なんですよ。
一目ゴム編みでこれなら、かぎ針で玉編みとかしたらすっごい面白そう(笑

次回、厚みも撮るわ。
これも一人ではキレイに撮れなかっ(以下略



-------
お買い物情報~

数量限定特価!!ETIMO エティモかぎ針セット ロイヤルシルバー チューリップ


棒針は買い漁ってるのに、かぎ針の高級系にはあまり食指が動かない不思議。
9:59までに買うと、よりお得。


ふんわりモコモコ♪編むだけでキュート!
【561】おとぎ話が共同購入に登場です!



今年はこんな糸でざっくりと編んだニット製品が結構出回ってるよね。
50g/20mなんで、編むもの選ばないと結構重くなるかなー?


【GINGAMブランド】マスキュラン(Masculin)ザックリと編める毛混極太タイプ


ちょっと興味あるー


チラシ連動セール開催中! 11/5までカシミヤウール ナチュレ 10玉パック【チラシ連動セール】


9日から。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/10/09 02:21] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<「おしゃれ時間。」の棒針特集 & かぎ針をちょこっと。 | ホーム | 新刊 「ほっこり小もの」 棒針&かぎ針 レポ!>>
コメント
こんにちわ。先日の編み物本プレゼントのときに初めてコメントしたものです♪
輪アミ、私もやったことないんです。邪魔にならないっていうのは魅力的。私も挑戦してみようかな~
[2009/10/09 13:10]| URL | hinarin #- [ 編集 ]
すごーい!ちゃんとできてる!
私は昨日挑戦しようとして失敗してあきらめたとこですorz
手順を写真付き、期待してます!!!!
[2009/10/10 01:03]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
◆hinarinさん
こんにちは~
ミニ輪針、ホントに邪魔にならなくて魅力的です(笑
玉付き棒針だと家で編んでても邪魔だし、かぎ針でも外だと気を遣うんですよねー。
小もの編みの際は是非♪

◆☆rxxさん
出来ました!(たぶん
輪編みで編んだものの見本を求めて手芸店に旅立ちたい今日この頃…

頑張って写真撮らせますね!(笑
[2009/10/10 12:33]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

