スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
「おしゃれ時間。」の棒針特集 & かぎ針をちょこっと。
最近、特に気が多くて困ってます。
あっちもこっちもそっちも編みたい……

編みかけ中のものを毎日公開して戒めにしようかと思うくらい。


さて、今日はこの本。

おしゃれ時間。(11)


あんまり話題になってないような気がするんですが、もしかして皆さん当然のように買ってるんでしょうか?


巻頭特集は「やっぱり大好き!モチーフ編み」。
頭の方はかぎ針モチーフばかり。これはこれで悪くないんだけど、さんざんっぱら本を買いあさっているわたしとしてはちょっと物足りない。


そんなわたしの目を釘付けにしたのがこれ。
091010_1.jpg
デンマークからのニット便り
マリアンネさんの棒針モチーフ編み 10 pattern


棒針モチーフ!
なかなか見かけない、変わった棒針のパターンが載ってるんですよ!


091010_2.jpg
この2番のクラーカっていう模様で編んだネックウォーマーとマフラーも載ってます。

091010_3.jpg
6番の扇、スカートとかチュニックの裾にしたらかわいいだろうなぁ。


ま、これ見てもそもそも棒針苦手なわたしがすぐに使えることはないんですが、コレクション的に手元に取っておきたいパターンなので買いましたw

ご興味のある方は是非書店で見てみてくださいな♪



ま、そう言いながら、今日編んでたのはかぎ針です。

091010_5.jpg

なんともわたしらしいパターン選び(笑

お披露目はまた次回。




ここから下見れば分かるけど、明日のお買い物内容に頭を悩ませているんです。
困った困った。


------
お買い物情報~

【お試し価格セール】 オリムパス フィオーレ 【tobira-1octnt】


買わなきゃーーー!

これ、実はマルチカラーのポリエステルが撚りあわされてるんです。
ちょっと離れてみると単色だけど、よーく見ると色混じり。
それが微妙な色合いの秘訣なのかしらん。

091010_4.jpg
こんな感じよ。

とにかく好き。テロン感とか手触りとかも!


【お試し価格セール】 オリムパス エモーション 【tobira-1octnt】


これも気になってるけど、買う人も多そうだしわたしは次回でいいや。
どっちかというと、ハマナカ フーガが欲しい。編みたい物があるので。


タイムSALE☆約50%OFF!新商品♪
至福の肌触り!すむーすシルクウール 390円→195円(税込み)



ピエロ妹の新製品。
とりあえず、欲しい!

明日の10時からでポイント7倍!


共同購入◆ネップツィード・オールド


これも人気の糸だよねぇ。
一回編んでみたいんだけど、共同購入(=代引き)かー。うーん。


共同購入◆メリノグラデーション


他に欲しいのが多いから、今回は見送り!


ニットプロニット・プロ 2本針 ロング35cm 4-15棒針セット
ニットプロニット・プロ 2本針 ロング35cmリーガル 4-15棒針セット


ニットプロ、こんな号数のセットもあったのね!
こっちのが使い勝手いいかも?


new ソフト 毛糸 100% シルバー 中細 0521


一回消えたのに、在庫復活したみたい?

camelさん、夏の間は発送早かったけど最近また時間かかるようになってきたような。
やっぱり秋冬はシーズンだということかな?


【ハマナカ】モヘアボヌール
【ハマナカ】モヘア プルミエ グラデーション
【ハマナカ】マジョラム グラデーション
【ハマナカ】ソフトコンシャス


あー、もう、いっぱいありすぎ!!
もうちょっと分散してほしい。。。

プルミエ欲しいけど……ガマンできるか?

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/10/10 01:54] | 編:本の紹介 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<頭を使わずザクザク編めるもの! | ホーム | 輪編み を がんばる日々。>>
コメント
あ!ココ見て思い出した~!
ココ見て思い出しました!
そう言えば私も、おしゃれ時間買ってたワ♪
やっぱりそのパターンがかわいかったから。
ほんと、買うばっかりで記憶に留まってないから困りものです。笑

私もフーガ欲しい~!
フィオーレも欲しいし、エモーションも欲しい・・・
ピエロ妹ちゃんのシルクウールも気になるし・・・

欲しいよぅ。欲しいよぅ。TT
[2009/10/10 02:15]| URL | きこ #G91RSZjw [ 編集 ]
あぁ、ここにも
「編みたいものいっぱい病」にかかっている方が…(*≧m≦*)
お買い上げして全部編む、とか?(ΦωΦ)
[2009/10/10 05:42]| URL | うー #- [ 編集 ]
またやられたー(´_`。)
浅見図書館にくると
こういう魅力的な編み物本に出会うから
ほんとに始末が悪い←のはあたし(*v.v)。

棒針のモチーフって
どうしてこんなにかわぇぇんだろうにゃ~ん
いろんな毛糸でたくさん編んで
お部屋の壁に飾りたいー!

永遠の夢で終わらないことを祈るばかりなり。

この本買ってこよ。
[2009/10/10 08:59]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
間違い指摘、ありがとでしたーーー。
取り急ぎ、そこだけ変えときました。
コメはまた週明けに。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは。
おっちょこちょいなのです。(知ってたって?)
[2009/10/10 10:36]| URL | じぇん #- [ 編集 ]
モチーフというと、カギ針のイメージなんですが、棒針のモチーフも可愛いですね。
ニットプローーーはやまったっ。
0号からの買っちゃったんですよ、もう。
うう・・・待っていれば、絶対にこっちの
方買ってたのにぃぃぃぃ。
だって、絶対に0号とか使う機会ないような気がするんですよ。
あ~~~時既に遅しですね。
[2009/10/10 20:08]| URL | caosu #- [ 編集 ]
◆きこさん
そういえばって……(笑
でも、しばらく参照しないと記憶から薄れていくんですよねぇ。たまに見返すようにしてますw

結局何を買われたのかが気になります!


◆うーさん
「編みたいものいっぱい病」、重度です!
すでに編みかけいっぱいあるのに、なぜ更に編もうと糸を買っているのか不思議ですね?
特効薬、ないですかー?


◆めりまりさん
ふふふ。
素敵ですよねー、棒針モチーフ。
ぜひお買いあげをw


◆じぇんさん
小姑すみませんw
図書館長として間違いは正すのです!(たぶん


◆caosuさん
棒針モチーフ、かわいいからもっと流行ればいいのにと思います。

ニットプロ棒針、わたしもこっちの方が良かったなーと思いました。
ラインナップがよく分からないし、何が入荷されるかも分からないのがあれですねー。
[2009/10/16 01:04]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

