スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
頭を使わずザクザク編めるもの!
カード感謝デー時間ギリギリまで悩んで、すむーすシルクウールフィオーレをちょっとずつ買いました。浅見です。


ガンガン編みたいのに、色々編みたすぎて、気持ちだけ空回りしてます。
というわけで、頭を使わなくていいものを編みました。(増やすなよ

091011_1.jpg

ダルマ糸2種で編む、かぎ針ブランケットです。


2種の糸を2段ずつ使用。
ジャンボ針なんで、ひたすらザクザクザクザク……とってもカンタンです。

091011_2.jpg

縁編みはもちろんまだなんだけど、しなくても普通にキレイだよなぁ。。。
ビバ、ファーヤーン?


これは本の指定通りの糸なんだけど、色替えた方がよかったかなー?
単色の方はちょっと黄味がかってるのに、ファーの白はホワイトの白だ。気になる。


かぎ針だし、ジャンボ針で編むような極太糸なので、そこそこ厚みはあります。
今編んでるマーブルロービングと同じくらいかな?
でもマーブルロービングのほうがもっちもちだけどね!


頭疲れたら、合間にザクザク編めば、さっさと編み終わりそう。
膝に乗せて編んでたらあったかかった。
意外と小さめなので、使用用途はひざ掛けかなぁ。


今日も時間がないので、詳細はまた後日♪




なぜ時間がないかというと。
明日は早朝から出発して、那須のアルパカ牧場に行ってきます!!
このツアーに申し込んでみたの。ふふふ。

とゆーわけで、何も編めないかもしれませんが、とりあえず毛糸は持って行く予定。



-----
お買い物情報~

モヘーア-ウール 若草 合太 0555
毛糸 ソフトウール ピンク 0554
上質 モヘアー ワイン 0552


ぎゃー!
なにこれ、若草きれー!ピンクやわらかそー!ワインカラー大好き!

こないだの注文がまだ届いてないのにもっと買うのはチョット……(ごにょごにょ


パステルカラー wool-100% ウスアズキ 0558
パステルカラー wool-100% ウスアズキ 0557
パステルカラー wool-100% ワサビ 0556


違う二色が同じ名前なんだけどさ……(笑
しかも、どっちも「こっちが間違えだ!」って言い切れない色だから困るw

とりあえず、アズキって聞くと買いたくなるんです。やまいでしょうか?
でもワサビもきれい…。


ダイヤ毛糸 廃番輸入糸ami-amo クラッカーユニ
ダイヤ毛糸 廃番輸入糸ami-amo バンド
ダイヤ毛糸 廃番輸入糸ami-amoスポーツ ポルスカ


ami-amoが更に追加。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/10/11 00:33] | 編:ブランケット | コメント(7) | トラックバック(0)
<<未来に化ける新素材、アルパカ (<違 | ホーム | 「おしゃれ時間。」の棒針特集 & かぎ針をちょこっと。>>
コメント
すむーす
シルクウール頑張って見送りました☆(笑)
ので、ぜひレビューは書かないで下さい(おぃ)
Camelさんももぅ、ホント…やめて欲しいっす…
思わず買い物かごにウスアズキ両方入れましたとも☆(でも未清算(笑))

ついに浅見しゃんアルパカ好きがこうじて、
毛狩りに赴かれるのですね…(違)
楽しんできて下さい!
たくさん獲って…間違えた、たくさん写真撮ってきて下さいね☆(笑)
[2009/10/11 01:47]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
おおお~(miuさん風に↓笑)
アルパカ牧場でアルパカ狩りにいくのですね~(o´Д`o)
私は
明日、ロハスフェスタにハンドメイド魂を狩に行くか
六甲山牧場にて
羊のコリデールちゃんとウサギのアンゴラちゃんを狩りに行くべきか・・・
超悩んでいます。
[2009/10/11 12:08]| URL | sakururu #- [ 編集 ]
実物の工場長に遭遇ですねっ!
天気もいいし、楽しそうなツアーだなぁ。
思う存分ミラバケッソと戯れてきてくださいね~!

旬様、段取りできない太郎なので(私も人のこといえないのですが・・・)こういうツアーの方がストレスなく(笑)楽しめそう!

レポ楽しみにしてます~!
[2009/10/11 12:19]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
アルパカ牧場、楽しまれたでしょうか??

私もアズキとかワサビ色大好物です(笑)
危うくポチっとしそうになっちゃいました^^;

スムースシルクウールは誘惑に負けてしまったので、近々届くと思われます。編みたいものが先に決まっていたのですぐr取り掛かれるかな~…(←取り掛からなきゃダメだろうって)
[2009/10/11 19:48]| URL | さくら #4GqeiiKE [ 編集 ]
うらやましーー
アルパカ牧場ツアー、関東からだと安くていいですねー!
青森からだと高額になってしまううぅ...e-351
あー、ナマのアルパカと触れ合っているのでしょうね~e-266
うらやましいでちゅ!!

ところで、頭休めでワタシも簡単な編みをやってますが、浅見さんもですか(笑)
しかもザクザク編めていていいですね^^
あーワタシも太い糸でザクザクいきたくなってきましたー。
ファーってキレイにいくもんですね^^

チコ
[2009/10/11 20:46]| URL | チコ #- [ 編集 ]
◆miuさん
すむーすシルクウール、土曜に届きますのでお楽しみに!(笑
camelさんち、前はあんまり売り切れたりしなかったのに、最近なくなり方がハンパないですよねー。
認知度があがってきたんですねきっと。

そのとおり、アルパカ好きが高じて……(笑
うちの相方も結構アルパカ好きなのも高ポイントです。


◆sakururuさん
ええ、アルパカ狩りに(笑
次回があればもっとゆっくりしたいなーと思いますが、駅からちょい遠いので悩み中です。

sakururuさんは最終的にロハスフェスタにだけいらっしゃったんでしょうか。
手作り系イベントって行ったことないので憧れです。


◆るしあさん
うちは二人とも面倒がって段取りしないので、こういうツアーはありがたいですw
一泊出来ればもっと良いんですけどね。

今回は初めてだったので、おっかなびっくり戯れてきましたが、いつか体当たりで戯れたいものですw
[2009/10/16 00:29]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
◆さくらさん
ええ、楽しんでまいりました!

ワサビ、あっさりとなくなりましたね……
買っとけばよかったと思うのは何か違いますが、なくなったと聞くと格段に惜しくなる不思議(笑


◆チコさん
もともと東京から行きやすいっていう要因もあって那須らしいですよ。

太糸ってあっという間に編めるのが良いですよー。太い針は使いにくいんですけどね(笑
[2009/10/16 00:33]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

