スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
未来に化ける新素材、アルパカ (<違
やってきました、那須のアルパカ牧場


さすが3連休の真ん中の日、高速道路は大渋滞だったそうです。(寝てたから知らないけど
おかげで時間は押し押しだったのですが、アルパカ牧場行ってこられたからいいや(笑


400頭ものアルパカが一堂に会するこの牧場。
これはメスエリアです。
091012_1.jpg
色とりどりのアルパカがもっそもっそいますね。

なんでも7月くらいに毛刈りしたそうで、この辺の子たちは毛がありません。
一部の子たちは「アート・パカ」って言って、毛の刈り残しで身体に絵やら数字やらを書かれてたりしますw


でも、アルパカ牧場だから、見せる用や写真撮影用に、ちゃんとモフモフっ子も用意してます!

こちらは一番賢いとウワサのせーちゃん。
お手だってターンだって出来ちゃう。
一緒に写真撮影コーナーでも活躍してました。
091012_2.jpg
見て!このモコモコのおしり!

でも、おしりは触っちゃダメなんだって……。
アルパカさん臆病だから、後ろから近づいたり触ったりすると、蹴られることがあるそうですよ。
前から近寄って、首とか頭ならOK。


別の子ですが、見てよこの気の抜ける顔!もとい、優しい顔!(笑
091012_3.jpg
こっちの厩舎はダメなんですが、さっきのメスエリアとかオスエリアの子たちにはおやつをあげることが出来ます。
アルパカが、あなたの手からはむっとエサを食べちゃう!
カワエエです。

おやつは、ガチャガチャの丸いプラスチックに入ってるんだけど、それをシャカシャカ鳴らすとそれだけでアルパカが集まってきます。
この音=おやつ!って知ってるらしいです。


「ミラバケッソ」クラレのCMで一躍有名になった“はなこ”も居ました。
もう引退してしまったそうで、ちょっと痩せた?ように見えた。
とっても人気だったので、結構激務だったっぽいですよ。人気者はたいへんだ。



ジュニアもいました♪
091012_4.jpg
なんか子鹿みたい。


ツアーで行ったんで、ペルー人のおにーさんがガイドしてくれたよ。
日本語上手だった。

時間なかったんで出来なかったんですが、アルパカふれあい広場とか、アルパカをお散歩させられるコースも別料金でありました。
一緒に写真撮影は無料ですが人数制限があるので、アナウンスが聞こえたら急いで行くといいです。



注意点としては、
 牧場っていっても食べ物エリアはない。
 お土産屋さんはかなり微妙。(園外だし
 日が傾くと結構寒い。
くらいですかね。


みなさんも、是非♪



最終的に、20時に新宿到着予定が、23時過ぎ着でした(笑
眠い。寝よう。明朝また毛糸届くし(コラ



-----
お買い物情報~

イタリア製! 数量限定輸入品ふんわりした暖かな着心地の段染め毛糸コロラド 《内藤商事》
トルコ産の毛糸♪ 数量限定輸入品ぴろぴろと伸びたおひげが特長のフェリー 《内藤商事》
トルコ産の毛糸♪ 数量限定輸入品カラフルなカラーリングが特長のワームス 《内藤商事》


イタリア製! 数量限定輸入品 ブークレ調の同色系段染めの毛糸フェスティバル 《内藤商事》
イタリア製! 数量限定輸入品 お花と見まがう可愛い毛糸スケルツォ 《内藤商事》


いろいろ出てる。
こちらのお店のリッチモアベストアイズvol.104はまだかなー?


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/10/12 03:34] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<体調不良につき | ホーム | 頭を使わずザクザク編めるもの!>>
コメント
アルパカさんかわえぇ♪
行ってみたいです。
[2009/10/12 05:18]| URL | うー #- [ 編集 ]
飼いたい
アルパカちんを二頭連れて
この界隈を
自慢げにお散歩したい。
絶対に話題になるはずだ(笑)

偶蹄目だから
ウマといっしょで
背後に異常なほどの警戒心があるんだねー。
わかった、飼うときは気をつける(ぇ)
[2009/10/12 07:13]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
カプセルには何が???
お疲れ様でした^^
アルパカのおやつって何だったのか気になります!!
カプセルの中身は野菜?
ドッグフードみたいなアルパカフード?
色々気になってしまう~
やっぱ行くべきかな(笑
お手ができるアルパカにも会ってみたい~i-178

顔、やっぱイカしてるね、アルパカちゃんi-237i-178

チコ
[2009/10/12 19:55]| URL | チコ #- [ 編集 ]
きゃー♪
もふもふでかわいいですー(≧∇≦)
オヤツあげて触れ合いたいですー(≧∇≦)
あ、お久しぶりでコメつけるところがココって^^;
すみません(汗)

その後お加減少しは良くなりましたか?
できるだけ体を休めてくださいね。
[2009/10/13 17:05]| URL | MOMO #cK8v8HAk [ 編集 ]
◆うーさん
毛糸も素敵だけど、実物もかわぇぇんですよねー。
アルパカブーム、長く続いてほしいです(笑


◆めりまーさん
それは絶対、話題になりますね!(笑
東京でアルパカ……

結構なつくみたいですよ。
ホントに飼えたらカワイイだろうにw


◆チコさん
おやつは……ドッグフードみたいなの、かな?
緑っぽい(たぶん草?)棒状のエサが砕いてある感じです。

チコさんは行くべきかもしれませんね(笑
きっと大騒ぎだと思いますw


◆MOMOさん
良くなりました。お気遣いありがとうございますv

オヤツあげたときの、はむっと手から食べる感じもかわいいんですよ♪
怖がらせると臭い唾で威嚇されるそうなので、おそるおそる触ってましたw
[2009/10/16 00:20]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

