スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
箸休めの青糸
なんか、ブログ村のシステムがトラブってるようです。
(ブログ村 = プロフィール欄や、記事の下にある「編み物」の画像のやつ。ブログのランキングサイトです)
たまに見えたり見えなかったりするので、重たいなーと思っていたのですが、トラブルだったのか。。。

私は普段、ブログ村の編み物カテゴリを開いて、新着記事から面白そうなのをチェックしてるので、早く復旧してほしいところです。

ブログ村技術陣の皆様方においては、文句があったりで大変でしょうが、がんばっていただきたいですね。




さて、編み途中のものが、挙げきれないほど多くなってきた、困ったわたしです。
こうなると、逆に「何か完成させたい欲」が出てきて、コースターとかコサージュとか、かんたんなものを編んじゃうんです。

<物証>
090306.jpg

糸はたぶん、ハマナカのウォッシュコットン。
安売りでタグなしで売ってたから正確なところは押さえようがないけど、どこからどう見てもウォッシュコットンなんだよ。
いい青色。

ちなみに、一段足りなかったことに気づいたんでやる気なくした (ぉぃ




いや、だから、そうじゃなくて、編み途中のものを進めなければ、いつまでも終わらないんですよ? >わたし
と、理性的なわたしが囁いています。こいつパワーバランス的に弱いけど。




余談ですが、
私の、2009春夏新作糸の中での、お気に入り糸 その1。

クロバー:エアユーカリ<細>


やわらかくて軽い。
で、なんかテロンっとした手触りが大好き。(こういう説明って難しい
よく、毛糸の説明に書いてある「ぬめり感」まではいかないけど、なんかあーゆー感じ?
てろん。

色もナチュラル系で良い♪


在庫毛糸がまだまだまだまだあるんで、即お持ち帰りはガマンしましたが、何編むか考えてから、絶対買う。

一緒に出たエアリネンも、リネンなのにびっくりに柔らかかった。エアコットンも良かったよ。軽かった。
でもユーカリが一番お気に入りなのです。


現状、楽天で一番安いのは、けいとのコーダさんっぽいです。




編みたい気持ちだけが空回り?


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/06 23:04] | 編:小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<[号外] アンダリヤ、在庫処分セール! | ホーム | いまどきブランケット>>
コメント
「何か完成させたい欲」に激しく同感!!です。
私も編みかけがいくつあるのかわからないくらいになってます(苦笑)
[2009/03/07 00:45]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
そうなんですよ!通じますか!
何か完成させたいんです。
なのにまた、別の大作に手を出してしまうんです。

編む→飽きる→別の編む→飽きる→別の編む→………

こんなデフレスパイラル。(違

どうにかならないものでしょうかね。
悪いとは思っていませんが(笑
[2009/03/07 23:02]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

