スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
レースのようなかぎ針編みの……
おかげさまで頭痛も引きまして……
明日はちゃんと出社いたしますー。


さて。元気に編み編み話いきますか。

この日にちらっと見せた謎のかぎ針編みのこれ、連休中に見せられる状態になってたので、ご紹介。
091010_5.jpg



ハンドウォーマーでした。(わかる?
左手用。向かって右上側に、親指穴があります。
091014_1.jpg
もちろんまだ未完成です。
糸がぴろーんって出てるしね……


上にのっかってる、まだとじてないのが飾りベルト(ボタン付き)。


両方編み上がってて、本体は糸始末も終わってて、あとは飾りベルトとボタンをとじ付けるだけ!
なんですが、アイロン出してくるのが億劫なのであと一歩で放置されてます。


本体は、ちょっとアレンジ入った松編みなんですが、これが全然キレイに揃わない……
本に載ってるのは、目を瞠るほどキレイなんですよ。
扇の両端が同じ大きさで開いてる感じ?
わたしの、片方に偏ってるからなぁ……。


とってもかわいいんだけど、つけてみたら私の手には似合わなくて悩みは2倍。
無駄に縦に長い手のひらを持つと、意外と面倒です。


糸はオーガニックウール フィールドを使っているので肌触り良し♪
実用視点でカタチに不満は多そうだけど、とりあえず仕上げてみる!


------
お買い物情報~

また色々欲しいものがあるんだけど……
もうすぐ来る買い回りまで待つか、今すぐ買ってしまうか、悩みものだわ……


ダイヤ毛糸 廃番輸入糸ami-amo バルザ


きれいな赤。
ほしい。。。けど、ちっくりしないかな?これ。


【BOOK】ベストアイズコレクション Vol 104


コマドリさんちからも出たわ。

裏ページ目当てで手編みoh!縁屋さん待ちなんだけど、早く見たいぃぃぃぃぃぃっ。
キンカ堂で見かけたら買ってしまいかねない。


パピーシルクブレンドからちょっと細いタイプがでました!
パピーシルクブレンド<ファイン>



これ、キンカ堂にあったわ。
シルクブレンド、いつか買いたいとずっと思ってまだ手を出していないという……。


在庫特価 55%OFF!!リッチモア シャンゼリゼ (セール)


ベージュだけ在庫復活。
買うかー?


【GINGAMブランド】カリン毛混並太(5玉入)80g巻 明紫のみ


実はちょっと欲しい。
結構前に大玉買ったことあるのよ。あれ気に入ったしなー。まだ編んでないけど(コラ


53,600円相当の毛糸が入った【毛糸福袋】ニッティングウーマン★Happy BAGデラックス9800円!!


欲しいけど、こんな量隠す場所ない!!!(笑



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/10/14 00:24] | 編:小物 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<リッチモアベストアイズ104号、すごい! | ホーム | 体調不良につき>>
コメント
ありがとう~♪
ちょっと急いでたので助かりました~!
さすが館長!!!

ニッティングウーマン、どんどんすごくなっていきますね~。
「隠す場所無い」って、今までのは隠してるんですか?(* ´艸`)

隠せる量ではないと思ってるんですけど、
間違ってない?笑

ハンドウォーマーかわいい!
手のひら長いのは・・・私も同じです。
1段模様足したらダメだった!?
[2009/10/14 00:38]| URL | きこ #G91RSZjw [ 編集 ]
そうそう、隠すところがねぇ
欲しいの、欲しいのよ、あたしもたくさん
コレクションしたいの。
でもね、もうエベレスト級の雪崩が起こって
凄惨な現場、になってしまっている(ノ_-。)
むしろ、そこに放り込んでおけば
目立たない?

そか・・・←ひとりで納得するなっ!

あたしのてのひらはちっちゃくてかわいいです。
うふふ←きもちわるい
[2009/10/14 00:57]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
◆きこさん
お役に立てて何より。

毛糸、堂々と出てるものと隠しているものとあるんですよw
でももう入る場所ないー!(笑

ハンドウォーマーは、両手で1玉だったので怖くて模様増やせませんでしたw
今回は編み図通りにして、次回直そうかと。

◆めりまーさん
あんまり凄惨な現場にしておくと、相方がつめたく「捨てるよ?」って言ってくるんです(涙
いや、すでに何度か脅されてるんですけど……w

宝くじ当たったら、毛糸部屋作っていいという約束です。(ぇ

ちっちゃい手はきっとかわいいですねv
自分の手嫌いじゃないんですが、手袋関係だけは困りものです。
[2009/10/15 22:04]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

