スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
リッチモアベストアイズ104号、すごい!
ええ、予想通り買ってしまいました。
リッチモア ベストアイズコレクションズ vol.104。


kaushikaさんがすでにやってるから紹介する必要はないと思ってたのに、見たらもうテンション上がっちゃって、レポするしかない!状態です。
103号のすら編めていないのに、こっちに手を出したくて仕方ない!!


とりあえず、今すぐにでも編みたいのはこれ。
かぎ針編みのカーデ。
091015_1.jpg
なんとこれ、指定糸がカシミヤ100なんですよ。
1玉1,890円とか買えないよ!!というわけで、代替糸探し中です。

襟から前立てへとあしらったジグザグがポイントらしいけど、わたしここは省略すると思うわー。(ぉぃ
普段使いにしたいので、シンプルでいいの。



次もまたかぎ針編み。
左の「蝶のパターンが愛らしいフローレンティンネック」。
091015_2.jpg
モヘアトーティの3番ピンク使用。
パターンもかわいいし、襟ぐりのあきがわたし好みv
カフスのスカラップ縁飾りは、もうちょいおとなしくしてもいいかなぁ……かわりに襟ぐりにピコットつけたいかも。
んー、いじらない方が安全か?

右のバカラピュール<ファイン>のモチーフつなぎもかわいいね!
わたし、モチーフつなぎとは相性悪いのでアレだけど。


ずーっとずーっとパターンが欲しかった、バヤデールのカーデ!!!
これ、色んなとこで飾ってあったから、ずっと欲しかったのよぅ!冬号に載るなら載ると最初から言ってよね!
もう少しでパターン欲しさに糸買うところだったじゃないか(笑
091015_3.jpg
キンカ堂に飾ってあるのは4番のくすんだピンク使用でイマイチだったんだけど、3番かわいいわ~~♪
あと、このカーデ、飾ってあるのを見る限り、ちょっとだぼっとした感じなのよ。
大きめサイズ?
わたしみたいな太めサイズの人間が来たら、ぴったりなのか、より横幅を強調してしまうのかが謎で手が出しにくい……
眠ってる違う糸で一回編んでみる?


どちらも超かわいい!
左:シャンゼリゼのプル
右:テディーのミニワンピ
どちらも川路ゆみこさんデザイン。
091015_4.jpg
シャンゼリゼの方は、vol.98表紙のとパターンそっくり。玉編み部分がちょっと違うだけ。
これは1番の白だけど、2番の淡グレー使ってもよさそうね。

裾のフリルがポイントなんだと思うけど、二重でない方が着やすくていいなぁ。


テディー、vol.103のスキニーロングやめてこっち編もうかと思ったくらいかわいい。
でもあっちのが編むの絶対カンタンなのよね。こっちは一応肩下がりあるし。

ああ、でもハイネックより絶対こっちの方が着る!
悩ましい。(平和な悩み



これも素敵。モヘアトーティのカーデ。
091015_5.jpg
模様も形も好き。
袖も、こんなふうにぴったりめでひじ丈って使い勝手がとても良さそう。

こういう紫は老けて見えちゃう気がするので、色替えかなぁ。。。
6玉で出来るっていうのもいい。


左:コンフェットの籠目模様のボートネック
右:バカラ・エポックのチュニック
どちらも岡本啓子さんデザイン。
091015_6.jpg
左は編み方が気になるのです。籠目模様?こういうの編めるようになりたい。
コンフェットには思い入れがないので、糸はなんでもいいやw

右、すっごいかわいい!
難易度はそんなに高くないかも。ラグラン袖で、模様は1目交差くらい。
ま、それでもわたしの技量じゃまだ編めないんだけどさー。


左:バカラ・エポックのロング丈チューブ。
右:モヘアトーティのカプチンカラー。
091015_7.jpg
右、キンカ堂に飾ってあった。本で見るのとイマイチ色味が違う感じがする。
あれは特に編みたいと思わなかったから、わたしは色替えしないとダメかな?
一色で編んでもかわいいと思う。


これは両方キンカ堂に飾ってある。
左:バカラエポック<ファイン>のパイナポーケープ。
右:バカラピュール<ファイン>のプル。
091015_8.jpg
左はグレー&モノトーン、右はブラック&グレーのどっちも2色使い。

右のプル、ちょっといいなとずっと思ってた。
でも上に挙げた子たちが可愛すぎて、順番は後の方になるわ。


ツボな人にはとことんツボであろう、バヤデールのプル。
5番と8番を使用。風工房さんデザイン。
091015_9.jpg
こういう色合い苦手(<見る分にはいいけど着ようとは思わない)なわたしでも目に止まったから、結構人気出るんじゃないかなぁ。
vol.103であの丸いバヤデールに釘付けになった人は、イチコロな気がする。


表紙開いてすぐの1番目を飾る、蘭をイマージュしたストール。
091015_10.jpg
どこで使えばいいの?というツッコミはありつつも、このセンスはすさまじいなと思う。
デザインはりょうさん。


【BOOK】ベストアイズコレクション Vol 104(コマドリさん)
(リッチモア)ベストアイズコレクション VOL.104 冬号(こーださん)
「リッチモア ベストアイズコレクション」vol.104 冬号(かんざわさん)


現在、3店舗で販売中。
ユザワヤ蒲田店にはどっさりあった。
池袋キンカ堂には10/14時点で未入荷でした。


とりあえず、みんな買えばいいと思う。


もっと中身を見たい方は、中野つよせさんちのブログでどうぞ。



テンション上がりすぎた弊害で、糸、買っちゃったw
8月のお買い物ラリーとかレインボーウィークとか、ポイントがだーっと降ってきたからさ……

もっとポイント良い日まで待てれば良かったのに……自分(苦笑



と、心のままに必死に書き上げてみたら、頭痛、再臨!orz
はやく、寝ます…………



-----
お買い物情報~

50%OFF!! ニッケビクター ネオミドル(セール)
50%OFF!! ニッケビクター クチュリエ(セール)
在庫特価!! オリムパス ミュゼット(セール)
在庫特価!! ダイヤ毛糸 ドミナ(セール)


こーださんちの色々なセール。


お試し特価!!トロンバ アンゴラ ベルクリ毛糸
特価!!トロンバ アンゴラ ベルクリ毛糸


左のが当然安いですが、在庫はすでに少ないです。
お試ししたい人はさくさく買うよろし。


ソレイアード プロヴァンスのメリノ オフシロ
ソレイアード プロヴァンスのメリノ  ヴァイオレット
ソレイアード プロヴァンスのメリノ  マスタード
ソレイアード プロヴァンスのメリノ  フランボワーズ


これ何なんだろ。気になる。
ダルマさんちの全く同じ名前の糸があるから、混同しかねない。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/10/15 00:10] | 編:本の紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ブランケット、あと一息。 | ホーム | レースのようなかぎ針編みの……>>
コメント
うちにも今日届きました~!
自分のブログに写真のせようと思ったけど、撮った写メがここのとほぼかぶってたのでやめよ(笑)
104はなんかかぎ針がけっこう多く感じたわ。
かぎなら編めそうな気がするけど、こんなに編みたいもの多くっちゃ冬のシーズン中に編みあがらないよね~orz
編み始めるのは簡単。完成させるのが難しい。
これ、最近痛感してますv-16
[2009/10/15 00:32]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
◆☆rxxさん
わたしにも編めそうなものが多い=かぎ針が多いってことだったのか!
全然気づいてなかったですw

編み上げるのは大変ですねー。
特にわたしみたいに、使おうと思って編んでない人間は一通り満足するのが早くって困ります(笑

本レポしましょうよ~
人様のレポは知ってる本でも楽しいです♪
[2009/10/15 21:53]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

