にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ブランケット、あと一息。
先日のブランケットがあと一息です。

オフホワイトの糸の方の縁編みは終わって、そのあとにファーっぽい方で扇の縁編み。

091016_1.jpg

縁編み最後の一辺と、糸始末で終わり。
ふわふわもこもこ、あったかいですよ。



頑張って編んでたけど、時間が時間なんで寝ますw
完成品とか編み図掲載本の情報とか、諸々は明日!



----
お買い物情報~

アベイル・コマドリ福袋一覧

山ほど福袋が出ますねー。
全部目を通したけど、わたしはパスかなー?(今週散々買っちゃったし

今回は個数が多いような気がするので、そこそこ行き渡るんじゃ?気のせい?


アンゴラ入りモク 0560
キッドモヘアーと毛糸の組合せ 0561


camelさんの新作。
新しいの買う前に、手持ちを編まなきゃ!


【55%OFF!!】オリムパス ジェームスディーン ループ
50%OFF!! ダイヤ毛糸 ミュゼ (セール)
50%OFF!! ダイヤ毛糸 ダイヤベビー(セール)
お試し価格!! アミアーモ マッジョーレロッサ


ループ安い~~
これ触ったこと亡いんだけど、ループルみたいな感じかしら?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/10/16 02:07] | 編:ブランケット | コメント(3) | トラックバック(0)
<<2009秋冬新刊の書庫目録を作りました。 | ホーム | リッチモアベストアイズ104号、すごい!>>
コメント
こんにちは。

私はモチーフつなぎのブランケットは何度か
編んだことがありますが、こうやって
かぎ編みでサクサク編むブランケットは
まだ編んだことがありません。どのくらいの
大きさになるのかしら?

浅見さんのブックレビュー参考にさせて
いただいてます。夫が日本に出張の際に
編み物本を買って来てもらうので。
[2009/10/16 12:48]| URL | loveknitting #mD5gn8q6 [ 編集 ]
どうもありがとうございます。
ブログを見ていただいてありがとうございます。

かぎ編みも、作っているときは本当に楽しいです。
完成するのに時間はかかりますが、きっとステキになると思います。頑張ってください。
私もこつこつ頑張ります。
[2009/10/16 13:40]| URL | はるまる #- [ 編集 ]
◆loveknittingさん
こんにちはー。
このブランケットは90×70くらいかな?
もっと目数を増やせばいいだけなので、大きくつくるのはカンタンです。

コメントいただいたのが、ちょうど目録作った頃でしたね。参考になれば幸いです♪


◆はるまるさん
ご挨拶ははじめまして。
こちらではハンドル名ひらがななんですね。それだけでイメージが随分違って、どなたか悩みました(笑
お互いこつこつがんばりましょう!
[2009/10/22 00:30]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

