スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
スモーキーなふわもこショール、成長中。
カルペディエム、冷静に考えた結果、着分はやめてマフラー一つ分だけ買いました。
えらいぞわたし。

【期間限定セール】 パピー カルペディエム


どんなに考えても、ウエアとか編めないもんねー。



というわけで、今日もスモーキーのショールの続きを。
ようやく模様を間違えなくなってきまして、編み図がなくても進められそうです。

091022_1.jpg

ま、模様っていってもただの方眼編みなんですけど。

これで10段、1玉強使用。
あと8段ですが、どんどん横幅が広くなっていくので2玉分以上残ってます。


このショール30g×4玉で完成予定です。
とっても軽いんだよね。

ふあふわでかわいいし、軽いし、毛がつかないしで
ショールとして結構いいことずくめな気がしてきた!

この糸、色合いもスモーキーだし糸の形状的にもスモーキーだし、
まさにスモーキーという名にふさわしい毛糸ですね。



そうそう、昨日書くの忘れたんだけど、
スモーキー、ユザワヤ蒲田店では32%OFFセールしてます。(11/5まで)
他のセール品を知りたい方は、ユザワヤのHPに載ってる各店舗のチラシを確認すると良いですよ♪
たくさんあって、ここには書ききれません。

わたしはあと、メイクメイクフレーバー買いました。
こっちは24%引きなんでまぁまぁ。


スモーキー、買い足しておこうかな……。


-----
お買い物情報~

【GINGAMブランド】店長の入社1周年記念♪純毛並太10玉で580円!


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/10/22 06:42] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(2) | トラックバック(0)
<<新刊 「大人スウィートな手編み」 レポ | ホーム | ふわふわもこもこショール♪>>
コメント
はじめまして…
ブログ楽しく読ませてもらっています。

マフラー用のカルペディエム、何色を購入されましたか?

ふんわり気持ちのよさそうなショールもサックリと編み上がっていらっしゃるし…マフラーも素敵な感じに直ぐできあがるのでしょうねッ。
うらやましいィ~です。

私もまねして買いたいけど…腕がないので(涙)
これからも浅見さんの作品を拝見して楽しませてもらうことにしまーす♪
(そうやって勝手に自分が編んだようなつもりにさせてもらってます…すみません(汗))

これからに期待を込めて…応援しています!
[2009/10/22 08:00]| URL | やすごん #- [ 編集 ]
◆やすごんさん
はじめまして!せっかく書き込んでいただいたのにコメント遅くなって申し訳ありません(汗

カルペディエムは39番買いました。
コーダさんの色見本、いまいち色味がわかりにくかったので、多少ブレても大丈夫そうな色(笑

腕はわたしもないですって!編み物初めて1年目ですよ?
それまで生きてきた中でかぎ針も棒針も触ったこと2時間くらいしかないし、まわりに編み物する人はいませんでした。
編んでれば何とかなると思います。
ええ、座右の銘は「人生なんとかなる」、です。(<問題児

応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
[2009/10/26 23:10]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

