スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
指定糸の所蔵。
さて、今日はkaushikaさんちでコライユのドライブ編みマフラーが始まって、わたくしとっても嬉しいです。

kaushikaさんありがとう。
三匹の小娘さんありがとう。
とりあえず拝んでおこう。方向わかんないから上方向にでも。(ぇ


だって、

091027_2.jpg

ほら。
嬉しかったので押し入れ漁って取り出してきました。
ここには5玉ですが、たぶんあと数玉、どこかに眠っているような気がします。

てか、はじめ数玉買って、よく見たら糸長が足りんって気づいて数玉買い足したはずなのです。
だから、もうちょいあると思います。たぶん。

60%OFF!○リッチモア コライユ○




で、実はこっちもあります。

091027_3.jpg

廃盤のパピーのチャク。
5玉あるので3玉verと2玉verと二枚作れるね!

夏頃?に柳屋さんで一瞬復活した時にさっさとせしめました。
あれはいい買い物したと思ったわー。


ちなみにどちらも、引き揃え用のモヘアがまだありませぬ。
もともとキッドシルクへイズなんですよね?それを買ってみようか、はたまたシルキッドファインあたりにしておこうか悩んで、決まらなかったからです。

チャクは暗めの紫、コライユは金色っぽく見えるような色を選ぼうと思ってるんですが、いかがでしょ?
種類よりは色で選ぼうかなと思ってた。
糸端持って行って手芸店でうろうろするしかないかな?
オススメあったら教えてくださいませ。



問題は、

ドライブ編みなんてやったことねぇ!

ってとこです。
なんか他の糸で練習してみないことには……。




どうでもいいですが、何か届いたようです。

091027_1.jpg

何をやらかしたのか、分かる方だけ分かっていただければ結構ですw
てゆーか、郵便のおじさんの「差出人様 ?様」っていうのが素直で笑えます。


-----
お買い物情報~

柳屋さんもコーダさんもギンガムさんも10倍?!
どーしろと?!

そろそろマラソン来るけど、最近毛糸屋の買い時はマラソン期間外なんだよねー。
余分に走らなくなっていいかもしれないけど。


【タイムセール&ポイント10倍!!】リッチモア コンフェット


コンフェットもセール。
コーダさんがんばるなー。


【600-33】ソフト・ベビーアルパカ合太(パープル)[ベビーアルパカ100% 中細-合太 紫]
【605-75】ソフト・ベビーアルパカ並太(ダークパープル)[ベビーアルパカ100% 並太 紫]
【605-74】ソフト・ベビーアルパカ並太(濃エンジ)[ベビーアルパカ100% 並太 赤]
【600-35】ソフト・ベビーアルパカ合太(グリーン)[ベビーアルパカ100% 中細-合太 緑]


欲ーーしーーいーー!
あんまり他のアルパカ毛糸にはないカラーが欲しい。
28日20時から。

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/10/27 06:45] | 毛糸の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<毛糸話:クロバーのエクセレントと、モヘア糸のいろいろ。 | ホーム | 苦手克服なるか?棒針修行中!>>
コメント
こんにちわ。
実は毎日覗かせていただいてました。コメントするのは初めてですが・・・

ドライブ編み楽しいですよ。
私は3玉しかないので今回はマフラーにしました。
リベンジに、キュービックで大判を編もうか迷ってます。

モヘヤ、私はシルキッドファインです。この糸なら1本取りでも良かったかも。2本はちょっと主張しすぎでした。

チャク見れて良かった♪どのショップにもないので、糸画像見たかったんです。

ありがとうございました。
[2009/10/27 08:04]| URL | 3匹の小娘 #t376f8Vc [ 編集 ]
私も
ドライブ編みで作りたいものがあって、ちょこっと試し編みしてみたのです。

フシギな感じでした(笑)
きっと浅見しゃんなら解って頂けるはず!(え)

実は昨日すでにkaushikaさんとこと三匹の小娘さんとこを覗いて、素敵マフラーだv-353
と想ってたのが、コチラでも始まるのですか…
すむーすシルクウールレポの時は、頑張ってやり過ごしたのに…
ウッカリ柳屋さんに残ってる毛糸買いそうですよ(笑)
[2009/10/27 10:30]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
ドライブ編み、昨シーズンはじめてやったよー。
全然難しくないからすぐできるし、進みが早いから楽しかったよ♪
チャク、いい色だねv-10
ちょうどかうしかさんとこでモヘアレポしてるから、選び放題だw
私はカウント5の段染めと引き合わせたんだけど、
段染めは選択肢にないのかね~?かわいいのにーー!
[2009/10/28 00:02]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
◆3匹の小娘さん
はじめまして!
いつもご来訪&コメントありがとうございます!

シルキッドファインは1本ですね!
自分で試さなくても何目とかモヘア情報が溜まっていくのがとても素敵です☆(<コラ
この情報があるかないかで、随分時間が変わるので……。

チャク、糸端の写真も撮ったのに今朝載せるの忘れたので、次の記事にいれますね。

どうぞ今後もよろしくお願いいたします♪

◆miuしゃん
えええ、わたし、何を解ればいい?!w

残念ながらこちらではまだ始まらないのですよ。
かぎ針なら始まったかもしれないけど、棒針だと編むと決めるまでもめっちゃ遅いです(笑


◆☆rxxさん
そういえば、わたしが☆rxxさんのブログを訪ね始めたのは、あの段染めドライブ編みマフラーの頃だったなーと懐かしく思い出しましたよ!
窓に透かしてるのがかわいかったです(笑

段染め使うと、モヘアの色が主張しすぎちゃうのがいやなのかな?と思います。
でも、色合わせ、大変そうでしたよねw
[2009/10/28 22:38]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

