にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
あの方の私的なイメージ & チャクとコライユの比較。
突然ですが、最近仲良くしていただいている「まいにちしあわせ、まいにちあみもの」のめりまり。さん。
もちろんお会いしたことはないんですが、わたしの中に勝手なイメージがあります。

毛糸だまからの引用ですが、ご覧ください。

091029_1.jpg

ひとりで本を眺めながらそんなことを考えていたわけですが、そんなに間違ってないような気がしてきました。
だって……ほら………(笑

上の二つは、この本の、(売り切れてるけど)
毛糸だま(no.128) 2005年冬号

特集「ロマンティックにホームドラマ」に掲載されているニットです。
どっちもわたし好みのピンク。めりまーさん向けならもうちょっと青みのあるピンクかショッキングピンクなんでしょう。きっと。
文句なしに愛らしい、編みたいと騒ぎたくなるデザインです。こんなん編めないけどさ。



……戦々恐々とご本人様の反応を待とうと思います。




で、昨日の記事で載せ忘れた、チャク(No.461)とコライユ(No.8)の糸端比較。

チャクはもうどこも在庫がないようなので、これからコライユで編もうと思ってる方は、この程度の差分があると思っているとよろしいかと。
091029_2.jpg
091029_3.jpg
糸自体は似てますが、かなり太さが違いますの。
チャクは40g/140mだけど、コライユは25g/55m。

チャクは短冊部分?が一色一種類なのに対して、コライユは二種が三色くらいずつある感じ。
キラキラした部分ともあもあしたフェルトみたいな部分があります。
ほんとに、石畳みたいな糸。



60%OFF!○リッチモア コライユ○


特価じゃなくてもいいなら、ユザワヤ蒲田店に在庫があった気がします。
お問い合わせ、してみるといいかも。




今日の目玉、新商品セール。

【600-35】ソフト・ベビーアルパカ合太(グリーン)[ベビーアルパカ100% 合太 緑]
【600-32】ソフト・ベビーアルパカ合太(エンジ)[ベビーアルパカ100% 合太 赤]
【605-75】ソフト・ベビーアルパカ並太(ダークパープル)[ベビーアルパカ100% 並太 紫]
【605-72】ソフト・ベビーアルパカ並太(ライトベージュ)[ベビーアルパカ100% 並太 白茶]


こんな感じで購入。
グリーンとダークパープルは売り切れたみたい。
まだ帰宅してなくてケータイから買ったのでわたわたしたんですが、とりあえずお気に入り登録しておいてよかった。

まだまだ買えるので、半額で欲しい人はゴーゴー!
朝8時までです。(<あとちょっとやん




------
お買い物情報~

週末特価!!ETIMO エティモかぎ針セット ロイヤルシルバー チューリップ


特価で出るといつもさっさと売り切れるよねこれ。


【数量限定セール!!】内藤商事 バンブーウール


バンブーって手触りいいんだよねぇ。
この糸は知らないけど、やっぱり手触りいいのかな?


ニットプロニット・プロ 付け替え式 輪針 スペクトラカラーセット


すでに輪針セットは持っているのでわたしは心が動かなかったんだけど、ぱっと見て「めりまり。さんにケータイメールでお知らせしたい!」と思った商品でした。(笑
いえ、もちろんケータイメアド存じないので実現はしないわけですが。
やはり、買われたようで……

プラスチックの棒針を使ったことがないわけですが、色で号数がぱっと見わかるのだけはいいなと思う。


在庫特価!!絹和紙絣リッチモア春夏糸


なぜかかんざわさんが夏糸を出してきた。


処分特価!!シェットランド島の羊 ダルマ秋冬毛糸


昨日の記事に書いたこれ。
いつの間にか個数制限なくなった模様。色限定なのは変わらないけど、買いたい人はどうぞ。

何が編めるかは昨日の記事の最後の方に詳しく出てます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/10/29 01:00] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<近況 + メイクメイクを一玉編む。 | ホーム | 毛糸話:クロバーのエクセレントと、モヘア糸のいろいろ。>>
コメント
はじめまして
美姫乃というモノです。ブログに遊びに来て
頂いたみたいで、ありがとうございます。
いつも、miuさんの所から、遊びにこさせて
貰ってたので、とても嬉しかったです。
編み物が苦手なのに編み物作品大好きで
浅見さんの作品もう目を輝かせて見てます。
素敵な作品ばかりで憧れます。
毛糸情報も、観てるだけで時めきます。
また、遊びに来させて下さいね。
[2009/10/29 02:24]| URL | 美姫乃 #IG6tkH0k [ 編集 ]
たぶん。
浅見図書館長の想像はあまりかけ離れていないように思われるとご本人が言ってました。

おまぃはダレ!?

しかし、ブログを日々日々常に注視していると
そのお方のひととなりが見えて参りますね。
といってもスガタカタチまでは薄ぼんやりなんだけろけろe-250

ちなみに浅見図書館長のイメージは
こちらです

http://hippi.seesaa.net/image/YukieNakama2_m.jpg
思考の額が広く深そうな骨格をなさっているかと。
画面いっぱいに広げてお楽しみください(意味違)
[2009/10/29 02:31]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
◆美姫乃さん
はじめまして!
コメ返信遅くてすみません。

ええ、いつもmiuさんちのコメントでご一緒(笑)させていただいておりますので存じております。

美姫乃さんこそ、童話衣裳とかヘッドドレスとかキレイでした!
わたしには関われない世界の話(=縫いもの)なので目を輝かせて眺めています(笑

ぜひいつでもいらっしゃってくださいませ♪


◆めりまーさん
うふふふふ。ご本人のお墨付き!

わたしは……んー、好みと外見がかけ離れているので難しいと思いますよ?
自分自身を飾ることはとうの昔に諦めてますので…。
(画像をひらく)

こんな美女だったら人生がうまく回りそうでいいわー(違
共通点といえば、んーと、眉は太い。目は大きめ。
くらい、かな……

そのうちお会いしたいですね!
[2009/11/03 11:38]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

