スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ひみつの編み物 と 猫
皆さまアンダリヤ争奪戦はいかがだったでしょうか?

私はといえば……結局、参戦しませんでした。
相方がね、「お前、今月、毛糸破産しそう」って言うから。 ちょっとブレーキがかかりました(苦笑

18時スタートで、21時くらいに覗いた時にはもうめぼしい色は売り切れていたので、結構争奪戦だったんじゃないかと。



今日も今日とて編んでます。
でも何を編んでるかは秘密です。(何

だって読む方は飽きるでしょ? 完成までに何日も何度も写真見てたら。わたし手遅いし。
だからこそこそと作って、完成したら見せようかと。

まぁ、そうは言っても、何もないとあれなんでとりあえず一部だけ。
090307.jpg

糸はピエロのコットンレース糸・40番 アズキ


特に細さを感じなくなってきました。
レース糸40番くらいなら。(ドM?

半分くらい出来たら全貌が分かると思うのでその辺で公表します☆
いつになるやらね?(遠い目


相方が「ミニ鉢植えの下に敷く何か作ってよ」って言ってるので、明日はたぶんそっち編んでます。




さて、基本的に、ここでは編み物の話しかしないようにしてたんですが、
このコミュニティって結構動物好きな人が多そうなので、いっこ写真集を紹介させてくださいな。

興味ない方はスルーでお願いします。

ソフトバンク文庫 「誰かいませんか」

にゃんこの写真+俳句とゆー、めずらしい組み合わせの文庫。

本屋でぱっと見たとき、P.21のタイトルに使われている句と写真を見てズキュン。
表紙のやつなんですがね。本文の方が効いたなー。 余白効果?


俳句と組み合わせてることについては、たぶん賛否両論あるんだろうと思うけど、私は好き。
もともと好きなんですよ。 詩+写真の組み合わせが。

別に猫じゃなくてもいいんじゃ?と言われたら、それはそのとおりなんですが、猫でも合う分には構わないし。


にゃんこ達は、仔猫が多い印象。 らぶりーな子ばっかりです。
瞳がとても印象的。 どこ見てるの、何見てるの、何を想ってるの?って訊きたい。
で、ぎゅ~って抱きしめたい。

本文については、俳句って意外と自由なんだなと思いました。


難を言えば、「恋愛」のみのテーマじゃなくて、もっと色々な句を取り混ぜてくれた方がよかったかな。


こっちは姉妹編。
ソフトバンク文庫 「逢いたくなっちゃだめ」



しかし。
たぶん私、飼うなら犬派です。

猫飼ったことないから、飼ったらハマるかもだけど。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/07 22:58] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ベーシックコットンのマット | ホーム | [号外] アンダリヤ、在庫処分セール!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

