スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
レッグウォーマー片方完成♪
昨日は オカダヤ と新規オープンの ユザワヤ新宿店 に行ってきました。
どちらも毛糸売り場はそこそこ広くて盛況でした。
ユザワヤ新宿店は銀座店と同じつくり。もちろん新宿のが広いですが。

いつも池袋キンカ堂とユザワヤ本店に入り浸っているわたしとしては特に新しい発見はなかったかなぁ。
次はきむらやとかに行ってみたい。


しばらく前に言ってた都内近郊毛糸屋まっぷ、そろそろ着手しようかなと思ってます。




アルパカ100%レッグウォーマー、ギリギリ毛糸が間に合いまして片方完成。

091104_1.jpg

こう置くと、くたっと感がちょっとわかりますね。


本当は着画を撮ろうとしたんですが、ひとりでは角度的に無理でした。
両方出来たら相方に撮ってもらおうかと思います。

最後二段編んだら履き口の緩さも解消されました。


しかしライトベージュはやっぱり地味すぎるので、カラフルなコサージュかポンポンかを作って付けられるようにするといいかなぁと思います。
編む前に色まで考えて、出来上がり予想できるようになるとなお良し、ですかね。



パターンの掲載本はこれ。

グラフ社 はじめてのクロシェ

P.21 フリルのレッグウォーマーです。


詳細は、両方出来た時にまとめて書きます。



-------
お買い物情報~

【GINGAMブランド】【10玉袋売り】エトワール(etoile)おしゃれなセーターやマフラー等に、毛...


ギンガムさんちの糸は結構好き。
たまにキンカ堂とかで見かけるので、店舗で実物見て楽天で買う(笑
本家で買った方が圧倒的に安いんだもんねぇ。

この糸は見たことないけど、良い感じのモヘアっぷりに見える。



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/11/04 06:51] | 編:小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<不完全燃焼 (どころか燃えはじめてないような? | ホーム | ソフト・ベビーアルパカでレッグウォーマー♪>>
コメント
都内・近郊毛糸屋さんマップきぼー!
わかっているようで
わかっていない気がする
都内・近郊の毛糸屋さん。
ぜひぜひマップを!!

三つ葉屋さんも入れといてくれるとうれしい。
(あたりまえだっつの(-_-#))
[2009/11/04 21:13]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
◆めりまーさん。
とりあえず、わたしが行ったことあるところのみで作成する予定なので
・池袋キンカ堂
・ユザワヤ(蒲田・新宿・銀座)
・三つ葉屋
・つよせ(中野)
・オカダヤ(新宿)
あたりからですね。
ちょこちょこ他の毛糸屋さんも覗きに行ってリスト増やしたいです。

その他ちっちゃいところで、どっかのデパート内の手芸屋とかも入れていきたいですわー。

でも今日は残業中なのです……(コラ
[2009/11/04 22:33]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

