スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
編み散らかし継続中。ポムのストール。
どうやらわたし、多少具合が悪かったのか疲れてたのかしたみたいで……
昨日ブログ書いてからすっかり日が落ちるまで寝、さらに24時には布団に入り、起きたら真っ昼間でした。


なので、結局あんまり編めてないのです……
何て残念な週末!

靴を履きつぶしたんで、今日は靴買いにいかないと……。




とりあえず、ポムビーンズの子には着手。
かぎ針編みは作り目+一段目が一番時間がかかると思ってるので、とりあえずそこを片づけたかった。

091108_1.jpg

簡単な編み地だから持ち運び編み用にしようと思ったんだけど、これ長い辺から編む三角ショールで意外と邪魔っぽい……。
むむむ。



あと、やっぱりポムだと手触りがなー…
この編み地でやわらかさも何もあったもんじゃないとは思うんですが、うーん。

まぁ色がかわいいし、肩にかけるのに手触りも何もないから、まーいいか。




今日からレディースデーですね。
お昼の時間狙ってケータイ+3倍つけると結構よさげかと。

ソフト・ベビーアルパカ以降、ネットで糸を買っていない良い子のわたしは、いったいあと何日がんばれるのでしょうか?



-------
お買い物情報~

55%OFF!! リッチモア カシミヤ100 24番


また出たねー。


秋冬新商品!メリノウールを50%使用してソフトであったかく、ウールの素朴な優しさのある糸を...


めぐりめぐって、また中細が気になる今日この頃。


ソノモノ 合太
ソノモノ アルパカウール
ソノモノ アルパカウール並太
ソノモノ ループ
ソノモノ ツィード



毛糸ZAKKAストアーズのタイムセール!
12日まで。

ソノモノシリーズは大抵どこでも10%OFFだから、この機会に買おうかな。
12日までならゆっくり悩めるし。


チラシ連動セール開催中! 12/3まで新作!秋冬毛糸 ダルマ コントラスト 【チラシ連動セール】

わたし、この子のセールをずっと待ってた!


チラシ連動セール開催中! 12/3までマンセル毛糸 カシミヤシルク 【チラシ連動セール】

半分ウールなんで、リッチモアほどカシミヤ・シルク率が良くはないんですが、やっぱ手触りいい。
ほしいなぁ……。


チラシ連動セール開催中! 12/3まで秋冬毛糸 オリムパス メイクメイク サンデー 【チラシ連動...

今月はサンデー月間。先月はフレーバーでした。
来月はパフェかな?


あと、オリムパスのエモーションも実店舗でセールしてるはずだけど、ネットにはないみたい。


イタリアの獣毛混 モカミックス 0577


獣毛混の詳細を問いつめたい。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/11/08 14:30] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あをあをしく、三角ショール。 | ホーム | 流行に乗り遅れすぎのドライブ編み(試)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

