スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ポムの三角ストール進むよ♪
ブログ村メンテ日でした。気づいてなかった。
今日は巡回がしづらいわ。。。


さて、コーダさんちのコライユ販売→売り切れ→再販→売り切れっぷり、すごかったですねー。またまたドライブ編みストールが大旋風を巻き起こしそうな今日この頃です。
わたくし、ピンクと黒を買い足しました!うふv
合うキッドモヘア、早く探さないとなー。

ホントは昨日ユザワヤ行ってシルキッドファイン見てこようかと思ったんですが、おろしたての靴が痛くて痛くて、諦めて帰ってきました。
予想通り、中指の爪がとなりの指に刺さって流血してたわ……
今日はバンソウコウ巻いていこっと。




昨夜は晩ご飯も作ってお風呂も沸かして良い子のわたしでしたが、編み物も結構進みました!

091110_1.jpg

お前、写真うつりよくて好きよ。
現在 6模様めの最後の一段です。あと4模様だったかしら。編み図見ておかないと。

長い辺から編む三角ショールなんで、一段が先細っていって編むのがどんどん楽になります♪
気合いさえ続けばさっくりと編めるはず。



気にしてるのが、画像だと右の端。
編み始めのところ。

ここ、結構ガタガタなんですけど、編み図どおりだと縁編みしないんですよ……。
到底耐えられそうにないので、適当に縁編みを見繕わなくては。
とはいえ、ネット編みに細編み編み付けるわけにもいかないだろうし、三角の両端部分の縁編みと雰囲気あわせないとならないから、やっぱ考えるのは編み終わってからになる罠。




ユザワヤ寄って帰ってこれるように、お仕事がんばろ♪




-----
お買い物情報~

0時から ケータイ買い回り、はじまってます!


ところで、楽天昨夜から画像死んでませんか?
うちだけかなぁ……

在庫特価!! G9 ベルクリ毛糸


在庫特価。
かんざわさんちは在庫特価といいながら、「在庫確認します」メールが来るのが面白い。
で、ホントに取り寄せになったりする不思議……在庫じゃないじゃんw


【パピー】チャビー スター


販売時期設定が変だけど、新着で来たから売りに出すってことよね?


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/11/10 06:50] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(2) | トラックバック(0)
<<悲哀のポムビーンズ 『早く気づけ』 編 | ホーム | あをあをしく、三角ショール。>>
コメント
ポム
濃いめのカラーは渋さがあり、明るい目のカラーは元気があって好きです(何の告白だ)

ネット編みにする時の作り目って、なんかヘニョってなりますよね…
未だに作り目の加減が解りません(; ̄Д ̄)
いつもフチ編みでごまかしちゃってます(苦笑)
[2009/11/10 23:39]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
◆miuしゃん
ポムはいいですね。カラバリも良くて、安くて使い勝手がいいところがいいんだろうなー。
今のご時世に優しいです。

作り目、むしろへにょってならないように編めるんですかね?
わたし、あれはあーゆーものだと思ってました。。。手加減……うーん。今度がんばってみる。
[2009/11/15 00:23]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

