にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
悲哀のポムビーンズ 『早く気づけ』 編
ポムの三角ストール、本体編み終わりました!!

091111_1.jpg

たかがポムビーンズ4玉弱、決して多い量ではないけど、終わったのが嬉しいvv


いったん置いておいてお風呂入ってこようと、たたんだら………

091111_2.jpg


………………ぁん?



本体の色が暗いため、わかりにくいですね。
それでは、わかりやすく細工してもう一度。


091111_3.jpg


……………ぁぁん?



ナンダコレ?

何この二辺? 全然あってないじゃん?



ちなみに、手前側が正しい編み地でした。

091111_4.jpg

よーく見直したところ、矢印のとこから上に向かって全部、減目を間違ったらしい。


しかも、ここ、「この部分ちょっとヘンだな~」っ思いながら編んでたところでした……。
ちゃんと編み図も見直したはずなのに間違ってた。。。

面積で考えて……ゆうに半分は編み直し?(涙


今日編みはじめる前に気づいていれば軽傷だったのに、今日なまじ頑張って編んじゃったから大怪我です。
ちゃんとほどいて編み直すのか、イヤになってそのまま放置されるのか……。



あ、怪我といえば。
靴擦れがひどくて、流血したりマメ?できたりして足にバンソウコウをたくさん貼ってます。
靴って難しいよね……みんなトラブルないのかと不思議に思う。

シューフィッターさんがいる靴屋さんとか行きたいな。
おしゃれより何より、わたしは「楽さ」と「足への優しさ」を優先したい。


足に優しい靴屋さん、知ってる方がいたら是非、教えてくださいまし!


-----
お買い物情報~


ピエロさんちの共同購入11日20時から。
翌日の昼まで待てばお昼ケータイ3倍つくけど、その前に売り切れちゃうかな??

【特別企画・共同購入】*大切なあの人に贈りたい 人気NO.1マフラーキット!
◆【ピュア・カシミヤ100 マフラーキット】が共同購入に登場です!
最終価格はナント50%OFFの4,405円(税込)!



【特別企画 共同購入】カシミヤ100%という安心感。あったかい冬をおくろう!
◆【ビンテージ・カシミヤ100 マフラーキット】が登場!
最終価格はナント50%OFF!の4,165円(税込)♪



どっちが欲しいか考え中なんだけど、そういえばこれ、代引きなんよね…………
失敗したー。ポイントで買える様に残しておけばよかった。


買うなってことか?


ベビーアルパカファイン合太 スキー毛糸
ベビーアルパカ並太 スキー毛糸


ピエロさんちのアルパカ糸との関連性が疑われるアルパカ100%糸。
ピエロさんちのお試し特価と同じくらいで出てます。安いね!


ミニスポーツアルパカ50 スキー毛糸


アルパカ半分だと当然もっと安い。


ART14617 パピー毛糸
処分特価!!ロベルタ・サンタマリーナ パピー毛糸


まじり糸たち。


ニットプロ予約:ニット・プロ 付け替え式 輪針 スペクトラカラーセット


チコさんちのレポを見て以来とっても気になってる。
クリアなものに弱いんです。昔っから。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/11/11 02:11] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(1) | トラックバック(0)
<<リッチモア コライユ8番と引き揃えるモヘヤ決定。 | ホーム | ポムの三角ストール進むよ♪>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/11 06:51]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

