スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ベーシックコットンのマット
おもむろに、ずっと気になってたマットを編み始めた。
(どれだけ編み散らかす気ですか

【ピエロ】 ベーシックコットン

↑この商品ページに載ってるマット。
白しか買ってないので、白一色で。

わたし、この糸好きだわ。
糸自体はやわらかくて、ごくごくふつーの感じ?のコットン。
でも、2本取りで編んでみたら、結構かたいというか、しっかりした感じになる。
編んでて手が疲れました。 バッグとかにも向きそう。

糸はこんな感じ
basiccotton.jpg

編み地。(2本取り)
090308.jpg




んで、編みかけの本体。
mat.jpg

……なぜ曲がる?!

長方形になるはずなのに…………



横幅は大きすぎそうだったので適当に減らしています。
それで、2玉(2本取りなので、長さとしては1玉)編んだとこ。
編み地がシンプルだし、7号針なのでザクザク進みます。

1、2段目あたり、手がきつすぎたのかなぁ……
もう編み直す気はないので、このまま突っ走ります。

あとでスチームかけたらなんとか……なったりしない、かな?
もしくは洗うとか。



で、相方に頼まれたミニ鉢植え用の敷物なんですが。
好きな糸選んでって言ったら、色が好きって言って、レース糸#40を選びやがった(笑

レース糸40番 リーフグリーン


別にいいけど……それ、時間かかるよ?
うきうきコットンのスプリンググリーンとか買ってみようかな?



他のものもちょこちょこ編んではいるのですが……いろいろ浮気しすぎですね。ええ。
欲張りなんですかね?わたし。 あれもこれもって。

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/08 21:36] | 編:小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<雄鶏社 「おしゃれなかぎ針編み」 | ホーム | ひみつの編み物 と 猫>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

