スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
リッチモア コライユ8番と引き揃えるモヘヤ決定。
今日は、やっとユザワヤ行って、引き揃え用のモヘヤを見てきました。

【予約受注!! 11月16日より出荷】リッチモア コライユ (売り切れ)



実は、ユザワヤ本店にはまだコライユが4色残ってるのです。(1番、6番、7番、8番)
定価だけどさ。
わたしがあわせたい8番が残っているのも分かってたので、何も持たずに揚々とお出かけ。

シルキッドファインとかファーリーシルクとかをメインにチェックしたんですが、イマイチ決め手に欠ける……


で、最終的にたどり着いたモヘヤがこれ。

091112_1.jpg


ロンシャンヒロイン ベルクリヤーン毛糸

723番です。

シルク芯じゃないですが、結局、色を最重視しました。
このモヘヤが一番、わたしが探していた色に近い気がしたの。

で、ちょーどよくユザワヤで30%OFF(実店舗のみ)だったもんだから、運命!と思って決めちゃいました。

091112_2.jpg

ま、合うかどうかはまだ謎だわ。
シルキッドファインより細いので、2本取りにするつもり。



そうえいば、コライユ1番キレイだったー。
セールで出た時買っておけばよかったと、ちょっと思いましたw
6番と7番はリッチモア コロラドを思い出す色味。




あー、ちなみにユザワヤ実店舗のセールが素敵でした。

オリムパスのエモーションとフィオーレが32%OFFの480円!
ウォームウォームとか粉雪シロップも30%OFF。

オリムパス フィオーレ
オリムパス エモーション


ふんわりしなやかな肌触りで冬のおしゃれが楽しくなりそう粉雪シロップ ダルマ秋冬毛糸
湿気を吸って発熱するあったか繊維【エクス(eks)】をブレンド新製品 ウォーム!ウォーム! ダ...




コントラスト、マンセル カシミヤシルク、メイクメイクサンデーはこないだ紹介したよね?

チラシ連動セール開催中! 12/3まで新作!秋冬毛糸 ダルマ コントラスト 【チラシ連動セール】
チラシ連動セール開催中! 12/3までマンセル毛糸 カシミヤシルク 【チラシ連動セール】
チラシ連動セール開催中! 12/3まで秋冬毛糸 オリムパス メイクメイク サンデー 【チラシ連動...

この3種は楽天からでもセール価格で買えます。


あ、明日はキンカ堂もグリーンメイトカードセールDayだ。オール20%OFF。
ハマナカ製品買い時だけど……セール続きだし、下の欲しいし、ちょっとなぁ。


------
お買い物情報~

個性溢れる、ヨーロピアンティスト!素敵な輸入糸、イタリヤ生まれのゲティフラチャンドラ。
キレイな色彩が、魅力のリリヤン調の段染め糸です。
お試しタイムSALE!☆約55%OFF!新商品♪
ゲティフラ チャンドラ  580円→260円(税込み)



うわあああ、欲しい……

どっかで見たことある装丁だと思ったら、ヴォラータツィードと同じとこなんだ……(かうしかさんのとこに書いてあった
ヴォラータも、6玉くらい買ってあります。

今んとこ、3色欲しい。
ソノモノやめてこっち買おう。うん。


【数量限定セール価格】ダルマ毛糸(横田) 思い出アルパカ


こないだブランケットを編んだ糸。
もっと早くに半額やってくれればよかったのに☆

→思い出アルパカと旅情のブランケットの記事はこちら

安いと買いたくなるなー。


【数量限定セール価格】ダルマ毛糸(横田) カシミアたっち!


古くからの読者さんは知ってますね?
いっぱい持ってます。

これを使ったブランケット2枚くらい作りかけ。1枚くらい手もつけてない。

→4月から放置されてるパッチワークブランケットの記事はこちら
→モチーフ4個しか編んでないブランケットの記事はこちら



【第2回目共同購入】【ハマナカ廃盤毛糸】麗華<レイカ>
【ハマナカ廃盤毛糸】クイーンモール


ギンガムさんちの共同購入。正直なやんでる。
あと一ポチまで買い物を進めかけて、踏みとどまった。

でも、明日の昼ポイントアップ中に買っちゃうかも。


☆【福袋1112】毛混モヘア毛糸ミスティ同色12個入り
☆【福袋1112】極太ループ毛糸メヌエット同色12個入り


買い回りと1時間かぶるよ!w

どーしよ、ミスティ……。


エストニアで習ったレース


林ことみさんの新作本。
本屋でざっと見たけど、かぎ針は頑張れば編めると思う……配色無理なんでアレだけど。。。

でもやっぱり一番編みたいのは棒針の作品だった罠。基礎を練習せねば……。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/11/12 01:23] | 毛糸の話 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<お買い物に心が向きすぎな今日この頃。 | ホーム | 悲哀のポムビーンズ 『早く気づけ』 編>>
コメント
こんばんわ(*´ω`*)
コライユの売り出しにまったく間に合いませんでした(´;ω;`)ウッ…

ZAKKAさんのチャンドラすごいかわいいですよね!

わたくしも悩みに悩んで買いそうです(;´∀`)
[2009/11/12 01:55]| URL | ミユスケ #- [ 編集 ]
こんばんわ。
またまたおじゃまします。
キンカ堂のセールには行かれましたか?私は昼間、出没してきました。雄鶏社の本が「処分品につき198円」とワゴンにわんさか。つい1冊購入してしまいました。雄鶏社の本が買えなくなる!!と夏に慌てて買った本も198円。。。軽くショックを受けながらも、パピーのプリンセスアニーなどを買ってきました。隠す場所、作らなきゃです。
[2009/11/12 18:43]| URL | kana #- [ 編集 ]
◆ミユスケさん
あら残念。
せめて予告、してほしいですよね。。。
PC前に居て買えないのと、知らなくて買えないのとは意味合いが違うので。

チャンドラ、どうされたんでしょうか。
楽しみにしてます(笑

◆kanaさん
こんばんは~♪
キンカ堂セール行ってきましたが、わたしの行った時間には処分本はすでにほとんどなく……朝はどんな本があったのかなぁ。。。残念でした。

隠す場所(笑
すでに隠せる場所のないわたしも、隠す場所作らないとなりませんわw
[2009/11/15 00:43]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

