スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ピエロのあみこもびより、届いた。
最近、FC2が不調?です。
というか、混雑してるっぽいのです。24時近辺。

コメント返信書いたのに「サーバーが混雑しています」ってエラーページに飛ばされるとガッカリするのでやめてほしいです。
他のFC2の皆様は大丈夫ですかー?


ま、それでもFC2ブログから他に動く気はありません。


本日の商戦。
【JAEGER】 SALE ナチュラル フリース


いかがでしたでしょうか?
わたしの見ていた限り、22:15には全色完売してました。

結構ギリギリまでどの色買おうか悩んで、結局白とベージュを購入。
やっぱブラウンも買っておくんだったかなーと思いつつも、まぁ買わなくて良かったんでしょう。たぶん。

とりあえず、どの色かでこれを編む予定。



右側の方ね。アンティーク10玉で出来た三角ショール。
針は8ミリだし方眼編みなんで簡単シンプル。

もっと良さげな極太糸ショール見つけたら考えますが、今のとこ、コレ。


ちなみに、ちょーど今、左のピンクの子、続き編んでます。
明日の記事内容にでもしよう。そうしよう。




で、こちら、今日届いたアルパカ糸とともに入ってた「あみこもびより vol.5」。
18ページくらいの本です。

091115_1.jpg

とりあえず、ソフト・ベビーアルパカで編まれてるこの二つが気に入りました。
下のは表紙と同じひざかけです。白・エンジ・ブラウンでかわいい。

091115_2.jpg

が、編み図はwebって書いてあるのに、商品ページにはまだ載っていない………。



ピエロつながり。
100円ショップのキャンドゥで売ってた、ミニ編みもの本。

091115_3.jpg

使用糸も100均の糸。
巻きが少ないけど、まぁいいんじゃないかな?
とりあえず、ベーシックモールって糸が気になります。今度買ってみよう。




そういえば、チャンドラは今日発送、明日届くようです。
ピエロ妹さんちって土曜休みだったと思うんだけど……そのお仕事精神、素敵です。
居る時間に来るかなぁ……。


------
お買い物情報~

ダイヤ毛糸 廃番毛糸ダイヤミスト Tモール


なんだろこの糸。
何が編める?

ラメ ハゴロモ 金色 0588
ラメ ハゴロモ シルバー 0589


この金色キレー。
ハゴロモってよくわかんないんだけど、どういう意味なんだろう?糸屋さんの業界語?

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/11/15 03:14] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ゲティフラ チャンドラ 届いたよ! | ホーム | イエガーナチュラルフリース再販&新色!+毛糸のお片づけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

