にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゲティフラ チャンドラ 届いたよ!
届きました。

ゲティフラ チャンドラ


今日は相方の用事でお出かけする予定だったんですが、その相方が起きなくて寝ながら「行かない」と申しますので、時間が空いた次第です。

昨夜の記事はあまりにも中身がなくてアレなので、本日ふたつめの記事を書きませう。
御大がすでにレポしてるけど、色違うからいいよね~?



買ったのは7601と7604。
第一希望の7603が瞬殺で売り切れてしまって涙を呑んだのですが、他は普通に買えました。

あ、置き方が逆だ。
右が7601です。
091115_4.jpg

はじめ目にした印象は「太っ!」でした(笑

極太って知ってたし、あらためてショップ画像を見れば確かに太いのはしっかり写ってるんですが、どうもどれ買おうかと編み地ばっかり見てたようです。


ほんわりとしてやわらかく、ツヤがキレイです。
白いところはほとんど感じないツヤですが、色の濃いところはツヤがあります。

濃いっていう表現はホントは正しくないか。
えーとですね、グラデーションするのに 白 → 白+色 → 色 って感じで、間に二色を撚ってリリヤンにしてるところがあるのですわ。
そこはたいしてつやつやしてないので、色の載っている中でも単色の部分にツヤが強く出るみたい。


かるーい感じのリリヤンで、編むとふわふわしそう。
ふんわり空気を含んだ編み方出来るといいな。


7601アップ。
091115_5.jpg
このうっすらとグラデーションする紫がとっても好き。


7604アップ。
091115_6.jpg
緑から橙茶まで変化。キレイ。
この橙茶の一番明るい部分がとってもつややかです。



編みたい衝動に駆られたけど、とりあえずピエロ妹で編み図が公開されるまで待ち。
自力で綺麗な縞を作れる自信がありません……。

かぎ針で極太段染め糸を美しく編めるものってないのかしら。



ああああああ
7603への未練が再燃…………


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/11/15 12:09] | 毛糸の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ポムを思い切ってほどく…… | ホーム | ピエロのあみこもびより、届いた。>>
コメント
う~ん
各地でレポがされてて、しかも私が欲しい色が残ってるんですよ…
ココまで我慢したのに買えってコトですかね…?(笑)

糸の見た目の印象的にはハマナカさんのフーガみたいな感じですね!
同じリリヤン調で段染めだから…?
でも、ツヤ感が上品さを出しててイイですね!

フーガはかぎ針で変わり玉編みとか可愛かったですが、チャンドラさんいかがでしょう?(笑)
[2009/11/16 01:27]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
◆miuしゃん
レポいっぱいで楽しいですね♪(鬼

確かにフーガっぽいですが、フーガをめちゃくちゃ太くした感じです(笑
あと、あんなにやわやわはしてなくて、意図がしっかりめかなぁ。。。

かぎ針だと10号とかなので、かわいく編めるのかどうか……は、センス次第なんでしょうねーきっとw
なんか、頑張ってみたいです。
[2009/11/16 20:29]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
私も買いました!!
あーたんのところで、
どれを買おうか迷い悶絶していたくまみです。
はじめましてです。

3色各15玉買ってみました。
早速、7615でワンピ編み始めてます。

デブが地厚なニットワンピを着てもゆるされるのだろうか?
と思いつつも、女の子ですから、
あのかわいいほわほわした感じに負けます。
デブでもおうちで着て自己満足します。

またお邪魔させてください。
[2009/11/17 14:47]| URL | くまみ #iDqP0iIE [ 編集 ]
◆くまみさん
はじめまして。
返信が大変遅くなって申し訳ありませんっ

良いですよね~チャンドラ。
結構買われたんですね(笑
色んな方がすでに作品にされてますが、やっぱカワイイです。

ぜひいつでもご来訪くださいませ。
[2009/11/22 20:14]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

