スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
雄鶏社 「おしゃれなかぎ針編み」
昨日のベーシックコットンのマット、4玉編みきりました。
これ、手が痛くなるくらい疲れるんだけど、めいっぱい力入れて編むのが実は結構好き。(多少ならね
ストレス解消になりそうな気がします。八つ当たりか?

mat090309.jpg
赤いのは、大きさ比較用のタバコです。

あと1玉しか無いので、ちょっと足りないかなーと微妙な感じ。
大きさだけならクリア出来そうなんだけど、横にフリンジか四方にタッスルかをつけたいので、買い足そうと思ってます。

しかし、こう見るとなんなのかね1~3段目。
目数間違えてるのかなってくらい歪んでる?




さて、これでもかってくらい、新しく編み本買いそろえてるんですが、一冊ご紹介。

雄鶏社 「おしゃれなかぎ針編み」


この本のご紹介……というよりは、私が気に入った子をピックアップ。
プルオーバーとかカーディガンに対して興味がない(んなかわいいニット着れない)ので、その辺は良いのもあるんですが、省きで。

まず、表紙と同じこの子。
めっさかわいい。パイナップル編みラブ。
指定糸は、ハマナカモヘアプルミエ 4玉。
oshare1.jpg

これもいいなぁ。
アイルトーン 5玉。
oshare2.jpg

この繊細さも捨てがたい。
シルクモヘアパルフェ 3玉
oshare3.jpg

見事に同系統ばかりですね。
今編みたいのがこの辺なんです。
会社に置いておいて、冷房とかで寒くなったらぱっと羽織る用に。

四角い大判ショールの方が使い勝手はいい気がしますが、見た目の可愛さが最優先です。
そこが一番わたしのモチベーションに響きます!!(力説
どうせ新オフィスは社員スペースに人少ないし、わたしに似合わない乙女ショールでも気にせずにすむでしょう。たぶん。


これをですね、エクセルミックスで編んだらどうだろうと。
林ことみさん三角ショール(未着手)を編んでも、まだ余りがあるのですよ。ふふ。
3玉で編み上げられるかなぁ……最悪、1玉くらい買い足してもいい。

もしくは、今安くなってそうな、パフュームとか買ってきてもいいかな?
いきなり高級糸は怖いし……。


迷うわーー

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/09 23:40] | 編:本の紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<細めストールが可愛くなってきた | ホーム | ベーシックコットンのマット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

